※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Takabon
妊娠・出産

6w6dで次回健診で不安。昨日初めての薬を飲んでツワリがひどくなった。副作用か、ツワリがひどくなったのか心配。

まだ卵黄嚢見えていないのか、
この時は見えなかったのか
わかんないんですけど、
6w6dで次回健診です(/ _ ; )
不安で不安で……
以前稽留流産だったため
お腹の張りなどの話をすると
デュファストンとダクチランという
薬をもらいました。
それを飲んだ昨日一日
ツワリが軽かったのにひどくなりました。
副作用なのでしょうか?それとも
ツワリがひどくなったのでしょうか?
初めてこの薬を飲むので(/ _ ; )

コメント

みーみー☆★

私も全く同じ薬を処方されました!
そして大きさも全く同じくらいで写真みてビックリしました!!

私の場合は
胎嚢が小さいってことで処方され
4w4dで3.1mm 5w2dで13.7mm

いまは無事に6w3dで、心拍確認できました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

大丈夫だと思いますよ!

  • Takabon

    Takabon


    少し安心しました(^O^)♡
    説明なく出されたので……笑

    胎嚢が小さいとは言われなかった
    のですが、心配なってしまって😂

    次回検診が6w6dなので
    心拍確認出来たいですね(/ _ ; )
    以前は心拍確認出来ず
    流産だったので…

    • 2月13日
  • みーみー☆★

    みーみー☆★

    排卵日がズレていてってゆーことはありませんか?私は自分が思っていた週よりも二週間もスレがあってそのせいもあって胎嚢が小さかったんだなと思うことができました!!҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

    ただ5w2dまでに100%卵黄囊が見えるらしいです。(;∀;)
    不安を煽るわけではないのですが
    情報ではそーゆーものもありました(´・_・`)

    • 2月13日
  • Takabon

    Takabon

    生理不順にはなっていたので
    排卵日のズレはあるとは
    思います(/ _ ; )
    卵黄嚢は角度的なものもあるのか
    どうなのかって感じですね……
    どっちにしても次回に
    成長してくれていたら
    良いですね😂🙏🏻🙏🏻💦💦

    • 2月13日
  • みーみー☆★

    みーみー☆★

    あの薬2つのんでたから大丈夫です҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    流産をおさえるものと、ホルモンを出して妊娠を、継続させるものなので(*´∇`*)
    私も飲み続けて無事に大きくなりました!
    健診楽しみに過ごしてくださいね♥

    • 2月13日
  • Takabon

    Takabon

    ですよね(/ _ ; )ツワリが出てきて
    いるみたいなので、頑張って
    乗り切ります(^O^)♡!!

    みーみー☆★さんの赤ちゃんも
    元気でありますように🙏🏻💓💓

    不安なのは消えないので、
    楽しみにする気持ちを大きく
    持ちます♡( ^ω^ )
    ありがとうございました!!!

    • 2月13日