※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかいほこ
妊娠・出産

妊娠中の風邪症状について心配です。同じ症状が前回の流産時にもあったため、不安です。初期の咳が原因で流産した方の経験を聞きたいです。

はじめまして、こんにちは。
10月に心拍確認後の稽留流産で9週目で手術をしております。
今、妊娠6週目くらいだと思います。先週、胎嚢確認はしました。

今回の生理予定日頃から、咽頭痛が始まり、そこから酷い咳、痰、鼻水が2週間以上続いています(T_T)
夜は咳き込んで眠れないくらいです。

1人目を妊娠したときはこんな風邪はひかず、稽留流産をした妊娠のときには全く同じ症状がありました。
妊娠中でも大丈夫な抗生剤等を1週間服用し、良くなったり悪くなったりで今に至ります。

初期は母体の影響はほぼないということは重々承知ですが、同じように初期に咳が酷かったけれど、無事に育ったという方がいれば、励みになると思いお伺いしました。
前回の流産がトラウマで、今回も同じことになってしまうのではないかと、ネガティブ思考になってしまいます…

コメント

さらい

5週ぐらいのときに、せきがひどく、マイコプラズマじゃないかと思い、受診しました。
今のところ順調に、アカチャン育ってます。

• めかいほこ

めかいほこ

返信ありがとうございます!
    マイコプラズマではなかったんですね!
    もう16週になられてるとのことで、心強いです(T_T)

ちなみに、レントゲンは撮りましたか?

• 2月26日
  • さらい

さらい

レントゲンは、とらず、喉をぬぐって検査しましたー。

• 2月26日
  • めかいほこ

めかいほこ

何度も質問すみません(^^;;
    何か薬を処方されたり、治療しましたか?
    そしてどのくらい続きましたか?

毎日本当に苦しくてどうにかなってしまいそうです(;_;)
    普段はそんなに風邪をひくこともないんですが……

• 2月26日
  • さらい

さらい

病院行く前に、2週間、病院いってから、1週間ぐらいで治りました。

薬は、メジコンだけは覚えてるんですが、、
    漢方薬と、抗生剤だされました。

抗生剤は、大丈夫だろうけど、どうしますか?って聞かれて、なんだか怖かったので、飲まずにすごしました。

• 2月26日
さらい

追加。

こども風邪っぽくて、二人で長引いていましたねー
(+_+)

• めかいほこ

めかいほこ

私も抗生剤と漢方とメジコン1週間飲んだんですけど、なかなか治りません(T_T)
    妊娠してなければもっと強い抗生剤飲めるんでしょうけど……

でも、ならならさんの赤ちゃんが無事育っているとのことで、少し安心しました(;_;)
    頑張って乗り切ります!

• 2月26日
  • さらい

さらい

心配ですよね。
    早くなおるように!
    お大事になさってください

• 2月26日