※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひるひる
妊娠・出産

6w6dのエコーで心拍が見えず、成長遅いか心配。つわりも急に止まり、稽留流産か不安。明日再検査します。

6w6dのエコーです。この時に、まだ心拍が見えないと言われました。これは成長遅いですか?
明日一週間ぶりに行くのですがいきなりつわりも止まったし色々調べたら稽留流産かなとも考えてしまいました。

コメント

かつこみお

私は6週で胎嚢しか確認できず、心拍が確認できたのはその二週間後の8週でした(*^^*)

まだ心拍確認できなくてもおかしくないと思いますよ!

えりえ

あたしも6wでは確認できず、
8wに入ってからでした。

あたしもとても心配したので
お気持ちはわかりますが生命力を信じて下さい^^

ぼごーる

6週なら心拍まで確認出来ない人の方が多いと思います!
私は7週で受診しましたが胎嚢しか確認出来ず、8週で心拍確認出来ました(^^)

ひるひる

ありがとうございます😭😭
すごく安心しました😢!
明日の健診が7w6dなので心拍確認できることを祈ってます…💓😽

ひるひる

ありがとうございます(;;)!❤️
生命力を信じることにします😢✨
安心しました!!

よぽ

私も6w1dで心拍確認できませんでした。
最初に検診に行ったのが4w4dで、そこからちょうど2週間後に検診に行ったので6w4dかと思ったら1dと言われ、ショックでした。
私も明日また検診です。
8wなので心拍確認できていて欲しいです!
赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね!

ひるひる

ありがとうございます😢💓
はやく心拍確認して安心したいです(;;)
稽留流産が心配でなりません…

ひるひる

ありがとうございます😭💓
そうだったんですね😔私も明日で7w6dなのでだいたい同じ時期ですね😊
お互い心拍確認できるといいですね(´;ω;`)

まあとん

28日周期だと5w目で胎嚢確認
6wで胎芽(順調にいけば後半から心拍確認)
7wで心拍確認
という感じです😊
ただ排卵日がずれてると自分では6wと思っていても5w目と判断されることもあります。
胎嚢も大きくなってるし一週間後に行かれるということでつぎは心拍が確認できる時期にはなると思います。