妊娠6週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

あいううう

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後…

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmで…

あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。心拍確認出来てないとより不安になりますよね。ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われて…

あんぱんまん★

6w4dです。今日のエコーで心拍確認できましたが赤ちゃんが6mmと言われま…

6w4dです。今日のエコーで心拍確認できましたが赤ちゃんが6mmと言われましたが小さくないか心配です>_<みなさんはどうでした?

faafa

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、…

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、出血があり先日6w4dで受診した際にその原因が絨毛膜下血腫と診断されました。特に安静指示はないものののんびりやさんで無理せずに!とのお言葉…

退会ユーザー

faafaさんの血腫はそんなに大きい方ではないと思います。私は妊娠がわかった時から大きめの血腫がありまし…

ぴよちゃん

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認…

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認できると思っていたのですが確認できなかったです。先生には5wくらいの大きさかな〜と言われました。前回 心拍確認できず流産だったので不安…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

うみやん

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待し…

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待して受診したら、エコーでは胎嚢しか映らず。胎嚢の大きさは13.7mmと小さめで、前回から7mmは大きくなっていましたが、心配でなりません。体外受…

にこchan♡

にこchan♡

おめでとうございます。私も体外ですが、6w2dで13.8mmでした☺︎心拍と胎芽は1週間後に確認出来ました‼︎今日…

ニャンぽん

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました…

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました☺先生にも何も言われず次は2週間後との事で終わりました。エコーを家で眺めていたら胎嚢の横に黒い影があるのに気づき自分なりに調べては見た…

K

現在6w4dですが、胎芽?の確認ができエコーでは白い影がトクトク動いてい…

現在6w4dですが、胎芽?の確認ができエコーでは白い影がトクトク動いていて、あと心臓の音を聞かせて頂けました‼トクトク動いていたのが心拍で心臓の音が心音なんでしょうか?胎芽は、6.3mmでしたが大きさ的には大丈…

ママ乃

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃい…

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?今日初診だったのですが、卵巣(うろ覚えです)に少し水が溜まってるねー少しだから様子見ましょうみたいな事を言われました。大丈夫っ…

なつごん22

なつごん22

卵巣嚢腫のことだと思いますよ!ほとんどは妊娠経過には影響ないはずです。お医者さんが特に何も言わないな…

たまごのたまご

今6w2dで、本日エコーで確認するとつい先週までは真ん丸の胎嚢が確認…

今6w2dで、本日エコーで確認するとつい先週までは真ん丸の胎嚢が確認できたのに、今日は細長く平べったい形になっていました。体温も少し下がってきていてぎりぎり高温と言う感じです。ずっと不妊治療してきたの…

まめっころ

アプリなどでは6w3dなんですが今日病院に行った時病院でエコーをもらう…

いつもお世話になっています。アプリなどでは6w3dなんですが今日病院に行った時病院でエコーをもらうと7w1dと記載してありました。週数的にはどちらが正しいのでしょうか?

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

やわらー

妊娠4週妊娠5週妊娠6週と、続けて検診行かれた方いますか?よかったらそ…

妊娠4週妊娠5週妊娠6週と、続けて検診行かれた方いますか?よかったらそのときの胎嚢の大きさとエコーをみせてもらえませんか?(`・ω・´)

かるちゃん

かるちゃん

7週のは少し分かりにくいですが……

はるん♡

妊娠して卵巣が腫れてると言われた方卵巣のエコーの写真とかありますか?…

妊娠して卵巣が腫れてると言われた方卵巣のエコーの写真とかありますか?何も問題なかった方、問題があり手術した方など見てみたいですヾ(´。••。`)ノ今出かけていて私のエコーの写真は貼れないのてが(´・_・`)卵巣が腫れ…

ともち

ともち

私は両方の卵巣が10センチくらいに腫れました。双子なのでホルモンの分泌量が普通より多いからじゃないか…

まえなぎ

6週目に入りました!現在、金沢市にある聖霊病院の産婦人科に通っていま…

6週目に入りました!現在、金沢市にある聖霊病院の産婦人科に通っています。そこで質問なのですが、検査室(超音波検査やエコー検査の所です)に旦那さんが入ることは可能なのでしょうか?廊下で待合している時に名前…

ともぞう

ともぞう

経膣エコーの間は、旦那さんは入れませんが、経腹エコーになったら、旦那さんも一緒に入れますよ(*^^*)わ…

☆パン☆

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2d…

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2dの時点で小さい胎嚢の確認ができ大きくなってくれてますが、まだベビちゃんの栄養の袋?みたいのだったりが見えません。この頃にはそういうのも…

sak⭐mama

先週6wで胎嚢だけ大きくなって中が空っぽ、胎芽確認できず流産の可能性…

先週6wで胎嚢だけ大きくなって中が空っぽ、胎芽確認できず流産の可能性アリと言われて質問しました。昨日1週間ぶりに病院へ行ってきました!ここで励ましていただき、赤ちゃんを信じて前向きに考えるようにしてきた…

みけこ

現在8wです。6w5dにエコーで見たときピコピコ動く心臓を確認しました。…

現在8wです。6w5dにエコーで見たときピコピコ動く心臓を確認しました。しかしエコーから遠い場所に胎嚢があり、ピコピコ動くもの以外は袋の中身を確認することができませんでした。このようなパターンもあるのでし…

RI❀

RI❀

あたしも最初に心拍確認できたときは端っこの方にピコピコ動いてるのだけわかりましたよ!先生もたぶん心拍…

coco

妊娠6週2dです、昨日産婦人科でエコー診てもらったらあかちゃんの確認が…

妊娠6週2dです、昨日産婦人科でエコー診てもらったらあかちゃんの確認ができませんでした。来週また行くのですが、その時確認が出来なければあかちゃんが上手く育ってないということで流産にとなると言われました。…

音

ちょっと不安なので意見頂けたら嬉しいです。今日で妊娠6週2日になるの…

ちょっと不安なので意見頂けたら嬉しいです。今日で妊娠6週2日になるのですが、これわちょっと成長が遅いのでしょうか?お友達のエコーを見ても少し遅いのかなと不安になってしまいます。どう思いますでしょうか?

カツゲンvs焼きそば弁当

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週…

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週目に一回しか行ってないのですが、エコーでは4ミリととても小さく、そして私は妊娠発覚してからずっと風邪をひいて寝込んでおり、治ってもま…

サクパン

サクパン

今の所、ベビちゃん問題なしですが、自分の体重管理をかなり厳しく言われています(つд`)そんなに、無闇に…

プルメリアン

6w0dの今日、初めて胎芽と心拍が見えました✨ホルモン補充でプロゲステロ…

6w0dの今日、初めて胎芽と心拍が見えました✨ホルモン補充でプロゲステロン膣座薬を1日2回してるんですが、エコー後、初めて鮮血の出血があり、『出血は心配ない』って先生は言ってくれてたんですが、座薬を入れた時…

みっけけ

みっけけ

おめでとうございます。私も同じ時期くらいからしばらく茶おりと鮮血ありました。レバーみたいなの出血ま…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…

むぎ畑

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1…

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1週間後に来てと言われたので、6w2dに予約したのですが、今回エコーしただけなのに会計が1万円も掛かったのが気にかかり、もちろん早く我が子を…

ひるひる

6w6dのエコーです。この時に、まだ心拍が見えないと言われました。これ…

6w6dのエコーです。この時に、まだ心拍が見えないと言われました。これは成長遅いですか?明日一週間ぶりに行くのですがいきなりつわりも止まったし色々調べたら稽留流産かなとも考えてしまいました。

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

ひまゆり☆

6週でひどい咳が続いています。咳がひどくて夜も寝れないです。心拍確認…

6週でひどい咳が続いています。咳がひどくて夜も寝れないです。心拍確認もまだですが、赤ちゃんが大丈夫か不安で仕方ありません。来週末に健診いくつもりですが、病院行くべきか迷ってます。風邪で産婦人科行った場…

葉月

葉月

私は検査薬陽性が出た頃(5週)に咳が出始めました。最初は自力で治そうと我慢しました。しかし、ますます…