※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が崩れている状況で心拍確認できず、不安を感じています。同じ経験をした方の情報を求めています。

不安しかないです…
妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。。
心拍確認は出来ませんでした。
6月に稽留流産をしているので、またか…と不安に襲われています。
胎嚢の形が崩れてる・いびつだけど、妊娠継続できた!という方いませんか??

コメント

nocco

今とても不安だと思います
大丈夫ですか?
赤ちゃんがんばってますね⭐️
(◍•﹏•)
もともとの胎嚢の形は丸かったんでしょうか?
私は体外受精で6w0dに胎嚢確認しましたが、7w3dにすごい大量出血をしてこぶし大の血の塊も出て、まだ胎嚢の近くにある血腫が胎嚢を押し歪ませている…このままだと血腫と一緒に外に出てしまうかもしれないということで自宅絶対安静を言われました。
切迫流産と診断でした。ミカヅキモのように押されてる胎嚢の中にいる赤ちゃんにほんと申し訳なくて…。
写真の通り2週間後に血腫は自然に子宮で吸収されて、形がいびつではあるけども元の形に戻ってきてくれました。

私は保育士で年長担任していたので、プールや運動会練習で動かざるを得ず、血腫を作ってしまい、子どもを庇って転倒した時に大量出血してしまったのだろうと思われます。
ni_mamaさんも2歳のお子さんがいらっしゃるとのことで、動き盛りで大変かと思われますが、今はがんばってる赤ちゃんを信じて安静にしてあげて欲しいと思います。

• チョコ

チョコ

返信が遅れてすみません!
    最初の検診からいびつでした。
    次の検診まであと1週間です。
    まだまだ不安はつきませんが安静に過ごします。
    ありがとうございました!

• 11月20日