※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんママ
妊娠・出産

胎嚢が小さすぎる可能性があり、稽留流産の可能性も考えられます。胎嚢以外の確認はまだです。

7週で胎嚢が7.3ミリの5週程の大きさしか無いと言われました。
排卵が1週ほおくれた可能性はあると思うんですけどそれでも6週でも7.3ミリというのは小さすぎますか?
稽留流産の可能性もありますか?
まだ胎嚢以外は何も確認できませんでした。

コメント

posso

胎嚢の大きさはよく覚えてませんが、私も5週で胎嚢確認、7週で心拍確認できるかと思ったら胎嚢の中がよく確認できず、8週でようやく姿が見えました。
今は無理せず安静にして、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください*\(^o^)/*

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    次の診察までに半分は覚悟を決めていくつもりはしています。
    だけど心の何処かでは成長していますようにと毎日願ってます‼︎
    1人目の時は悪阻があったのに今回は全く悪阻が無いのも心配の種です😞

• 3月20日
でんでんむーし

私も全く同じ状況です。6週だとしても、12.5mmなので、ちいさいし、胎嚢の中に何もなくて。育たないかもしれないねと。
2週間後の健診怖いですが、お互い赤ちゃん信じてがんばりましょうね…>_<…

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

エコー写真までまありがとうございます!
    私なんて5wの時は何も見えずでした。
    今日は健診なんですが信じる気持ちと覚悟の気持ちを持って行きたいと思います。

• 3月25日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

赤ちゃんのパワーを信じましょう…>_<…
    大きくなってくれていることを願っています!!

• 3月25日
  • ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

ありがとうございます!
    しかしながら残念な事に胎嚢は成長してたんですが中に赤ちゃんが見えなくて来週手術の予約をとって帰って来ました!
    凄く残念な結果になってしまいましたがまた赤ちゃんが戻って来てくれる事信じて頑張ります。
    でんでんむーしさんもどうか赤ちゃんが確認できますよう願ってます‼️

• 3月25日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

お辛いのに、報告してくださりありがとうございました。
    とても残念ですね…>_<…
    でも、ゆあちゃんママさんをもう一度選んで赤ちゃん来てくれます!!そう信じてます。
    手術も心配だと思いますが、まずはお体大事にしてください。

• 3月25日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

いろいろ相談にのっていただいてありがとうございました。残念ながら私も流産確定になりました。明日手術で子宮を綺麗にします。また妊娠できることを願って。頑張りましょうね。

• 3月28日
  • ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

え~っ‼︎
    そうだったんですか>_<
    それは本当にお辛いですね。
    私は週明けが先生が忙しくて木曜日なんです‼︎
    凄く不安ですよね。
    1度出産してる私でも全身麻酔とか考えただけで頭がグルグルしてます。
    お互い今回は辛い結果になってしまいましたが必ず赤ちゃん戻って来てくれるんでまた妊活頑張りましょう‼︎
    明日頑張って下さいと言うのも言葉が変ですが手術終わったらゆっくり身体と心を休めてあげて下さい…>_<…

• 3月28日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

次こそは!!元気な赤ちゃん一緒にうみましょうね!…>_<…

• 3月28日
  • ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

絶対に産みましょねっ‼️
    私なんて33歳で1人目出産なんででんでんむーしさんはまだまだ若いし大丈夫☺️
    必ず戻って来てくれると信じて前進しましょね‼︎

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

タバコ吸ってて辞められない