※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊娠・出産

8週で稽留流産の診断を受け、手術が明日。2回目の流産で不安。不育症の可能性や次の妊娠について心配。心拍確認後も悪阻がつらい。

現在一応8週ですが、昨日稽留流産(心拍確認後)の診断をされました。6wで心拍確認しましたが、7週の時から心拍が遅い、胎芽が小さいと言われていたので覚悟はしていました。明日手術します。

昨年の9月にも胎芽が見えず胎嚢も異常に小さく、最後には形が崩れて7週で稽留流産の診断で手術しました。
1人生んでいるのに不育症ということはあるのでしょうか?
術前の採血と合わせて不育症の採血もすると言われて保険適用の範囲内での採血もしました。
まさか自分が2回も稽留流産するとは思っていなかったのでとてもショックです。二回以上稽留流産をしても次は無事に出産まで出来た方はいらっしゃいますか?
明日も一応心拍がないか確認はしてくれるようですが望みはありません。亡くなっているのに悪阻があるのが辛いです。手術はもちろんですが、これから先のことが不安で不安で仕方ないです。

コメント

ティラノごりら

お辛いですね。私も、同じ状況の時に、何のための悪阻なんだ、悲しいのに手術で痛い思いまでしなきゃなんだ、って泣いたことがあります。

流産を経験すると、不安で仕方ないですよね。
私も、また悲しいことになったとしたら、立ち直れる自信がないです。

私の通っている病院では、一度の流産でも抗核抗体の検査をすすめていて、検査をしました。

不育症でも、無事出産までいくことがあるので、出産歴は関係ないみたいです。

抗核抗体陽性で、不育症疑いで現在内服治療中です。
治療をすれば、7割は無事出産までいっていると説明がありました。

できる検査をすれば、無事に産まれる可能性も高くなります。
私は、この可能性を信じたいです。

• シロン

シロン

昨日の採血でループスアンチコアグラント定性という項目で抗核抗体など検査しているようです。不育症でも出産までいくことがあるとは知りませんでした。ティラノごりらさんは現在妊娠中なんですね!無事に出産できることをお祈りいたしますm(_ _)m回答ありがとうございました。

• 1月27日