妊娠39週目・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

かえでんでん

今39週なのですが赤ちゃんの頭がエコーだと9.9センチで大きいねーと言わ…

今39週なのですが赤ちゃんの頭がエコーだと9.9センチで大きいねーと言われました。まだ全駆陣痛もおしるしもないのですが子宮口は全開でも10センチだと思うので出産が心配です( ; ゜Д゜)頭大きいと言われて出産した…

しゅうすけママ

しゅうすけママ

うちの息子、予定日には週数出せないくらい頭が大きかったです。ずっと頭大きいねーって言われ続けて、最…

ちゃこあ

今日39週の健診でした。ベビちゃんは3500~3600g…(笑)先生に「んー、誤…

今日39週の健診でした。ベビちゃんは3500~3600g…(笑)先生に「んー、誤差があっても大きいかな。一応帝王切開に備えて術前検査しよっかなー」と言われました。自然分娩で出産予定ですが、何かあった時にバタバタす…

neoneo

39wです。まだ赤ちゃんが骨盤にはまってないらしく、この時期でそういう…

39wです。まだ赤ちゃんが骨盤にはまってないらしく、この時期でそういうケースは少ないのか、予定日までにはまってなかったらレントゲン撮るといわれてしまいました(´・_・`)同じような経験のある方いらっしゃいます…

ひなの

ひなの

私もレントゲンとりました!理由としては、私の骨盤を赤ちゃんの頭が通れるのかを見るためと聞きました(^^)…

なこ28

39週の妊婦です。先日の検診で、初めて赤ちゃんの顔が上を向いている(…

こんにちは!39週の妊婦です。先日の検診で、初めて赤ちゃんの顔が上を向いている(逆子ではない)と言われ、戻らないと難産だよ~と言われてしまいました(>_<)同じ体験をした方いらっしゃいましたら、どうやって治…

f.mam

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言…

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言われました月曜入院なって血圧が大丈夫なら陣痛起こしてバルーン使うって言われたんですけどもしかしたら大きい病院に行って帝王切開になるみ…

ニーナ

身長が低くて(150ぐらい)大きめ赤ちゃん普通分娩で出産された方います…

身長が低くて(150ぐらい)大きめ赤ちゃん普通分娩で出産された方いますか?どうでしたか?旦那がでかくてその遺伝子なのか赤ちゃんの推定体重も基準内だけど上の方で、頭も大きいと言われています。現在39wで、この…

あっちゃぷ

初めて質問させていただきます!39wに入った初産婦です。2日前の健診でエ…

初めて質問させていただきます!39wに入った初産婦です。2日前の健診でエコーの結果、羊水過少症の疑いありとのことでした。NSTの結果はとくに問題ないとのことだったので入院はせず、1日おきの通院で赤ちゃんの様子…

まさお

薬(ロキソニン、イブ、バファリン)でアナフィラキシーショックが出るん…

薬(ロキソニン、イブ、バファリン)でアナフィラキシーショックが出るんですが、もし帝王切開になった場合はアナフィラキシーショックは出やすいのでしょうか?今、39週目で予定日は10月4日です。この妊娠中も張り止…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

きなこ

計画無痛分娩を予定している方、または経験した方にお伺いしたいです⑅◡̈…

計画無痛分娩を予定している方、または経験した方にお伺いしたいです⑅◡̈*私は現在37w4dの初産婦なのですが、計画無痛分娩を予定しています。ただ分娩予約が取れた日が39w3dの日と、ちょっとギリギリです。今日の検…

コービー

コービー

私も無痛分娩の予定です。無痛分娩だといきむのが難しかったりなど、自然より分娩時間が長引くこともある…

Babyboy

38w1d初マタ、逆子なので後10日で帝王切開の日を決めドクターからは39w3…

38w1d初マタ、逆子なので後10日で帝王切開の日を決めドクターからは39w3dでの帝王切開は妥当だと言われましたが、パートナーやパートナーの両親からは陣痛や破水の前に帝王切開をしてしまうのは、子供の脳に後遺症?…

があこ

恐ろしいです(íoì)本日検診に行ってきました。39週に入りそろそろ予定日…

恐ろしいです(íoì)本日検診に行ってきました。39週に入りそろそろ予定日間近ですがまだまだ赤ちゃんは下がっていないようです(´・_・`)子宮口は1センチと言われました。予定日過ぎて生まれなかったら帝王切開もあるよ…

みかん❁︎

39w1dの初マタです!臨月に入ったあたりから血圧が徐々に上がってきてい…

39w1dの初マタです!臨月に入ったあたりから血圧が徐々に上がってきていて、今日の健診では126/93ありました。担当の先生にも”ちょっと血圧高いねー”と言われ、来週の月曜日に入院の日を決めて促進剤を使おうという…

おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

私は後期に入ったくらいから血圧も上が130前後になり尿たんぱくも±だったりしましたが、普通に出産しまし…

リラックマ

38週の帝王切開予定当日に外回転術で逆子が治りました!でも39週の今日胎…

38週の帝王切開予定当日に外回転術で逆子が治りました!でも39週の今日胎動がおへそ下で感じます。また逆子なってもたんかなー( ・ ・̥ )予定日間近で逆子になった方いますかー?帝王切開怖いよー( ・ ・̥ )

みい。

39w6dの初産婦です。今までのマタニティ生活何もなく悪阻もなかったのに…

39w6dの初産婦です。今までのマタニティ生活何もなく悪阻もなかったのに今日の診察で赤ちゃんにへその緒が巻きついてて下に降りてこれてない状態だとわかり、急ですが27日の夕方に帝王切開が決まりました。子宮口柔…

トンピー

トンピー

みいさんと同じ予定日でした。予定日の1週間前に、帝王切開で赤ちゃんを出産しました。私もずっと自然分娩…

sae…

39週の妊婦です。今日、NSTしてる最中にピーピーと機械音が鳴り、赤ちゃ…

39週の妊婦です。今日、NSTしてる最中にピーピーと機械音が鳴り、赤ちゃんの脈が180を超えていて警音が鳴っていました。その後も30分くらい頻脈で心拍が高かったのですが、一応先生は前半150くらいで途中から180く…

*リロ*

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮…

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮りに行き今日の検診で結果を見てもらいました。結果、骨盤のカーブが極端な曲がり方をしているのと骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリで39週…

☻リピコ☻

39w3dの初産婦です。今日検診だったのですが、赤ちゃんの体重が3500g越…

39w3dの初産婦です。今日検診だったのですが、赤ちゃんの体重が3500g越えていました。ウォーキングやスクワットなどできる事はしています。後期から毎回大きいと言われてたのですが、子宮口も固く、赤ちゃんも全然…

ちび美

ちび美

私も後期から毎週赤ちゃん大きいよーって言われて39週で3500gあるって言われました( ̄▽ ̄)子宮口も固くて…

cat♡

現在39週で2人目妊娠中です。前回の出産は逆子が直らず帝王切開での出産…

現在39週で2人目妊娠中です。前回の出産は逆子が直らず帝王切開での出産でしたが、今回はVBACでの出産をやる予定です。しかし、子宮口がなかなか柔らかくならなくて赤ちゃんの頭が全然下がってないと先生から言われ…

♪♪ママン♪♪

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコー…

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコーはありません(._.)エコーがない、それ自体は全然構わないのですが…前置きとして私は15週から妊娠糖尿病でインスリン注射、食事制限をしてここ…

ゆいゆう

ゆいゆう

私の場合は小さくて心配されたので予定日前の診察で予定日まで陣痛来なかったら予定日に入院になりました…

20歳ママ

予定帝王切開って普通何週くらいにするものなのでしょうか?37wか38wらへ…

予定帝王切開って普通何週くらいにするものなのでしょうか?37wか38wらへんかなーと思っていたのですが、私は39wでの帝王切開の予定です。正直中期からお腹の張りが頻繁でその前に産気づきそうで怖いです(;д;)予定…

こぺこ

こぺこ

去年の9月に第一子を予定帝王切開で出産しました!私の場合は38週で予定していましたが3日早くおしるしと初…

みずたき

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130…

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130/90でした。1人目の時も妊娠高血圧なりかけで出産しました。先生から促進剤とか抵抗なければ月曜 入院→促進剤しますか?って聞かれました。 そ…

* 颯瑛mama *

予定日まで後3日になりました。赤ちゃんの頭が大きいと言われ続けてるの…

予定日まで後3日になりました。赤ちゃんの頭が大きいと言われ続けてるので予定日までにはなんとか産まれてほしいなと思ってます(´・_・`)39週の検診で9.8センチだったのですが、頭が大きいと言われた事のある方どのく…

さやかママ

今日38wで検診日でした。エコーを見てる時に先生が赤ちゃんが大きくなり…

今日38wで検診日でした。エコーを見てる時に先生が赤ちゃんが大きくなりすぎてるねーって言はれました。3280gでした。私の身長が146センチで低い為、帝王切開になるかも!ってコトでした。それから、心電図や、採血…

夕雅

夕雅

自分の時どうだったかを調べてみました。私も150センチしか身長はありません。レントゲンなどで確認して赤…

♡叶望mama♡

今日39週の検診で病院に行ったら羊水過少で急遽入院になりました(>_<)不…

今日39週の検診で病院に行ったら羊水過少で急遽入院になりました(>_<)不安でいっぱいです(>_<)羊水過少で出産された方帝王切開でしたか?

しょーこ☆

予定帝王切開について。39週5日の初産です。骨盤と赤ちゃんの頭の大き…

予定帝王切開について。39週5日の初産です。骨盤と赤ちゃんの頭の大きさの関係で帝王切開に決まりました。背が低いため帝王切開になるかもと言われてはいたのですが、まさか本当になるとは思わずに心の準備が出来…

めい

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、…

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、羊水の量も問題なし。子宮口は全く開いていないから予定日は過ぎそうだけど心配ないよ〜と言われていました。しかし今日、39週の検診でやはり…

risko

予定日超過二日目の初産婦です。39週の健診の時点で推定体重が3600と言…

予定日超過二日目の初産婦です。39週の健診の時点で推定体重が3600と言われていて、予定日の健診では大きいので正確にはかれないと言われました。そのため、21日までに自然に陣痛がこなければ計画分娩に切り替え入…

しっぴ

しっぴ

私は39wの健診で3600gと言われて、予定日から6日遅れで出産しました!産まれてみたら3300gでした!推定体重…

かたくり子(・ω・)

明日で39週の初マタです。調べてもよくわからなかったので質問させてく…

明日で39週の初マタです。調べてもよくわからなかったので質問させてください(´・ω・`)今日の検診で胎児が仰向けになっていました。医師には、出てくるときに引っかかって時間がかかるかもと言われてしまいました。調…

初あや

39週5日目の初マタです。全く子宮口開かず、ガチガチなんですが、骨盤が…

39週5日目の初マタです。全く子宮口開かず、ガチガチなんですが、骨盤がギリギリで赤ちゃんが通れるかなんですが、私みたいに骨盤ギリギリの方で自然分娩できた方いますか?帝王切開になる事も視野に入れておいてと…