※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと言われており、帝王切開を避けたいと考えています。頭が大きい方の経験を知りたいです。

予定日まで後3日になりました。
赤ちゃんの頭が大きいと言われ続けてるので予定日までにはなんとか産まれてほしいなと思ってます(´・_・`)

39週の検診で9.8センチだったのですが、頭が大きいと言われた事のある方どのくらいでしたか?

入院費もかかるし入院期間も長いので赤ちゃんが大きいからとの理由での帝王切開は出来れば避けたくて‥
もちろんやむおえない場合の帝王切開は受け入れるつもりです。
なので予定日超過したら早めに誘発お願いしようかなとも考えています。

私自身小柄な体型ではないし、1人産んでるので大丈夫なのかなとも思いますが‥

頭が大きいと言われてた方どうでしたか?

コメント

あーちゃんmama♡

あたしも、こないだの検診で
ちょっと頭でかいと
言われました〜!!!!笑
言われた時わ、なんか
ショックでしたけど、
無事に産まれてきてくれたら
それでいいかなと
プラスで考えてます!!!!

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

頭大きいと不安ですよね(*_*)
    でも何よりも無事が大事ですね!
    お互い出産頑張りましょう\(^o^)/

• 10月12日

私の子も頭が大きいと言われてました(^-^;
何センチかは忘れてしまいましたが💦予定日超過してもまだ産まれず...体重も推定4キロと言われて焦りました(>_<)
結果的に誘発して7時間くらいで産まれました!!
最初は不安もあるかと思いますが産まれて来てくれれば大きい分安心して子育てできましたよ(^^)
あと少し頑張ってください!

* 颯瑛mama *

誘発は予定日超過してどのくらいでしましたか?

うちの病院は自然派な先生で予定日超過してもなかなか促進剤は使わないみたいで‥

• 10月12日

退会ユーザー

超過して5日くらいでした!
    通常1週間くらい過ぎないと誘発しないみたいなんですが、私が小柄な為か叔母が先生と話してくれて誘発が決まりましたよ(^^)

誘発してくれるって安心感があると気持ちが全然違いますよね(>_<)

• 10月12日

* 颯瑛mama *

それでも5日は様子見たんですね(*_*)
    先生によると思いますが誘発お願いすればしてくれるのかな‥

でも出来るだけ促進剤は使わないで自然がいいからとりあえず次の検診で内診グリグリお願いしてみようかなと思ってます(´・_・`)
    その前に産まれてくれるのがベストなんですが‥

せめてゴールが見えると安心なんですけどね(*_*)
    でも予定日1週間とか過ぎちゃうと頭がどんどん大きくなる気がして不安です(´;ω;`)

• 10月12日
ぶーたん07

知り合いの話ですが、1人目で頭が大きいとのことで帝王切開になりました。が、生まれてみたら経膣分娩出来るくらいの大きさだったみたいです。
生まれてみなきゃ、本当の大きさは分からないですよね。あとは医者の経験とエコーの測り方ですかね。どちらにしろ、元気に生まれてきてくれることを祈ってます。

* 颯瑛mama *

エコーでしか測ってないので誤差がありますよね。
    帝王切開したのに普通に産める大きさだったなんて‥(*_*)

無事に出産出来ることを祈ります(´・_・`)!

• 10月12日
まる子ママ

うちもずっと大きめで、38wで9.9センチでした(^^;;

40w3dで出産、経膣分娩でしたがやはり頭が大きく、吸引分娩で助産師さん2人にお腹を押されて出てきました(>∀<)

実際産まれて頭囲35.5センチと大きめでしたが、今はわりと小顔です笑

もうすぐ会えるんですね♡
元気に産まれてきてくれることを祈ってます!!

* 颯瑛mama *

38週で9.9センチだと私より全然大きいですね(*_*)!
    それでも経腟分娩出来たんですね!!
    やっぱり頭大きくてもうまく出てきてくれる子は出てきてくれるのか‥
    こればかりは本当にいざ出産にならないと分からないですよね(´・_・`)

ありがとうございます!
    不安ですが頑張ります!!

• 10月12日
ハル坊

こんにちは私も頭がデカくとても心配です。赤ちゃんも大きいので早めに産みたいですねと言われてます。帝王切開でも良いので無事に産まれてくれればと思っています。
不安がいっぱいだけどお互い頑張りましょうね。

* 颯瑛mama *

予定日1日後に検診行くつもりでしたが、不安なので予定日前日に検診行ってとりあえず内診で刺激してもらって頭の大きさ大丈夫か確認する事にしました(´-ω-`)

お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 10月12日