※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかママ
妊娠・出産

38週の検診で、赤ちゃんが大きくなりすぎて帝王切開になる可能性があると言われました。心配です。 10日後の検診で同じ経験をされた方いますか?

たびたびお世話になってます💦
今日38wで検診日でした☆

エコーを見てる時に先生が赤ちゃんが大きくなりすぎてるねーって言はれました。
3280gでした。
私の身長が146センチで低い為、帝王切開になるかも!ってコトでした。
それから、心電図や、採血、レントゲンの検査もされました…
もし、陣痛が来て病気に着いたら一切何も食べないで!って言はれました。
多分、陣痛きて様子を見ながら緊急帝王切開にするか決まると思うですよね、

そして今日内診をしたらまだ1センチも開いてなかったです(;_;)
次が10日、39w検診日なのですがまたその時になれば赤ちゃんが大きくなってますよね?💦似たよーな経験された方いますか?

コメント

夕雅

こんにちは(*´`)
自分の時どうだったかを調べてみました。
私も150センチしか身長はありません。レントゲンなどで確認して赤ちゃんの頭の大きさは今のとこ通るけど、これ以上大きくなると帝王切開も覚悟しててと言われました。
39週で生まれていますが、
38週のエコーでは3800gになってました。
が、実際産まれたら3300gでした(*´∇`*)
なんだ、あんなに脅されたのに!
と思いました(・◇・)
もう正直、その頃には重くて重くて、無事生まれてくるならなんだっていいから、早く出して!と思っていましたよ╰(*´︶`*)╯
逆に病院で同じ頃の出産予定日の方と知り合いましたが、その方はレントゲンの時点で選択肢は帝王切開オンリーでした。
お産は急に進んだりするので、開き直れたら開き直った方が気分的に楽ですよ(*^^*)
元気な赤ちゃんに会えますように♡

ととり

私も38wで赤ちゃんが3500って言われました。
予定日前最後の検診でしたが全く開いておらず、下がる気配もなく…
予定日まで行くとキツイねーって言われて内診でぐりぐりしてもらいましたが、予定日二日前に出産したら3100しかありませんでした(^_^;)
今の時期は不安と期待がぐわーって襲い掛かってきますが、お体大事に。
もう少しで会えますね!

ma.

推定なのではっきりとした体重は分からないですよね(¯¨̯¯̥̥)
3500近く推定体重あったのに次の週の検診では3050とかになってたり…
結局3340で産まれました!
なんか答えになってないですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

さやかママ

調べてくれてありがとうございます☆
今日レントゲン撮ったんですけど、そのあとは何も言はれず…でした。そーですよね!
気楽になってた方がいいですよね!
元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしときます♡

さやかママ

私もお腹は下がってないし、子宮も全く開いてないで不安です💦
やっぱり誤差はありますよね!
ありがとうございました♡

さやかママ

誤差はあるとよく聞きますよね☆
次の検診日まで気楽に過ごしていきたいと思います♡ありがとうございましたσ(o^_^o)