※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Babyboy
妊娠・出産

38週1日の逆子妊娠で、パートナーや両親から帝王切開についての不安があります。安全な帝王切開出産についてアドバイスをお願いします。

38w1d
初マタ、逆子なので後10日で帝王切開の日を決めドクターからは39w3dでの帝王切開は妥当だと言われましたが、パートナーやパートナーの両親からは陣痛や破水の前に帝王切開をしてしまうのは、子供の脳に後遺症?などが発生すると言われ陣痛、破水を待てないのかと言われていますが...帝王切開ってだけでちょっと緊張気味なのに母子共に安全な帝王切開出産は一番どうしたらベストなのかと不安になっちゃてます。
逆子治って〜ヽ(;▽;)ノ
帝王切開出産した方や詳しい方いたらアドバイス頂けると有難いです。
m(_ _)m

コメント

ray12

自分からお腹を見て、
赤ちゃんの背中が右なら
左を下にして横向きで寝てみて
下さい(´ω`)
そしてお腹の上、赤ちゃんの背中から
時計の逆周りにクルクルと
なでなで(´ω`)
逆に赤ちゃんの背中が左なら
右を下に(・∀・)
時計周りににクルクルと
なでなで(´ω`)
念じながら(・∀・)

そーすると
お腹の中で回転しやすくなる
みたいです(´ω`)

でも遅かったらすいません(´._.`)
私の友達は出産直前に
この方法で治ったらしぃです(・∀・)
一応参考までに(´._.`)

治ると良いですね(´ω`)

ゆうき⭐

私も逆子で、年明けすぐに帝王切開が決まっていて、ギリギリの週数だと言われました(´;ω;`)そこまでに、破水や陣痛が来ないか不安だと…
私の兄の奥さんも2人共、帝王切開ですが、何の後遺症もないですし、めちゃめちゃ元気ですょ♡私の病院では、破水や陣痛が来ちゃうと緊急手術になるから、そっちの方が母体と赤ちゃんに負担になると言われます(´・ω・`)♪♪医師によって考え方も違うのだとは思うのですが、気にする事ではないと思います♡帝王切開って恐怖感ありますよね…(´;ω;`)今から、怖くて不安なのと、早く楽になりたい気持ちの両方で、ドキドキです♡元気な赤ちゃん産みましょうね♡

ミニまむ

帝王切開でしたが、娘は何の異常もなく退院できましたよ( ´∀`)

私は普通分娩予定でしたが、赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開でした。

一番いいのは逆子が直ることですが、無理に普通分娩して赤ちゃんにもしものことがあった場合を考えれば、帝王切開もやむを得ないですよね(´・ω・`)
予定帝王切開ならば、それまでに心の準備もできますしね!

私は陣痛も破水も経験できなかったので少し心残りですが、元気な赤ちゃん見れてとても満足してます(^^)

まるこめ

私は逆子の時、下半身を温めると良いと言われ足湯をしていました(^-^)
そしたら帝王切開の予定日1週間前にくるっと治りました★
ダメ元でよかったら試してみてください★

saya

逆子でしたら破水がきてからでは危険も伴いますよ!私も逆子で治らず予定帝王切開で17日に出産しましたが元気な赤ちゃん産まれました!帝王切開は安全で自然分娩と危険性などは変わらないといわれているので心配しなくていいと思いますよ〜ヽ(;▽;)ノ

yuumiyu

二人目が予定帝王切開でしたが、元気ですよー(^^)v
むしろ、帝王切開の前に破水や陣痛がきたほうが危険だと思いますよ。
私の知り合いは逆子で、帝王切開の予定でしたがそれより先に陣痛がきて、病院に着くころには足が出かかってたみたいです。
それに、頭が下なら破水しても頭で塞げるようですが、足が下だと羊水も止まらないから危険だと医師に言われました。
やはり医師が言ってることを信じるしかないと思います(。>д<)

Babyboy

皆さん、回答ありがとうございました(^O^)/
とても参考になりました。
首にへその緒が巻いてる様で外から先生が治そうとしたけど、危険なので様子を見ようって事になり
刻々と帝王切開の日が迫っていて、手術など人生で初めてなので緊張してましたが、落ち着いて出産に望めそうです☺︎

元気な赤ちゃんが出てきます様に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
年末寒さもピークを迎えてますが...皆さんもお身体ご自愛下さい♥︎

感謝☺︎

ハルヒ

私も逆子でした。でも臨月までずっと治らなくて、先生の勧めでお灸『センネンキュウ』をドラッグStoreで買い、1日5回やって逆子体操をやったり 座る時には常にあぐらをかいて座ってたら治りましたよ〜。
そして、寝る時には右側を向いて寝てたら38週2日で破水しました。