※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や破水が突然来ることがあるか、初産の場合の出産週数について相談です。

39w3d
おしるしも前駆陣痛もありません。。
お腹が張ることはありますが子宮の痛みなどなく産まれてくる気配なしです😭
GW前に産まれてきてほしかったので陣クスも試しましたし
散歩やスクワットなど色々試しましたがだめでした。

なんの予兆もなく突然陣痛や破水きた方いらっしゃいますか??😢
また初産のときどれくらいの週数で産まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4/25に40w0dで出産しました👶🏻

予兆なしなのかな?4/19(39w1d)に茶おり粘液栓が2cmくらいのがでたきり何も無く、子宮口の開きも37週から最後の検診39w6dまで1cmでした。

けど最後の検診の日の夕方に破水、日付回って予定日丁度に産まれてきました!

上の子は40w1d微弱陣痛で促進剤出産でした。
検診でずっと『上の子と同じぐらいの週数で生まれることが多いから予定日付近か超過かな』と言われ続けていたので当たってました🥲

はじめてのママリ🔰

初産40w2dで産まれました😊
切迫だったので予定日より前には産まれるだろうと思ってましたが、予定日になっても予兆なく💦予定日の次の日の朝に突然破水して次の日に産まれました😊

ママリ

週数は少し違いますが、37wの検診に行った時に赤ちゃん下がってきてるけど子宮口一切空いてないからまだだね〜って言われて余裕ぶっこいてたら38wの検診で子宮口5-6センチ開いてて急遽入院になりました🤦‍♀️
次の日促進剤使って4/23に38w4dで産まれました!
前駆陣痛やおしるしなどなんの予兆もなかったです!本当に今まで通り過ごしてただけでした🙃
なんの痛みも予兆もなく5-6センチくらいまで開いちゃう初産の妊婦さんもたまにいるんだとか💭

Sayaka

おしるし、前駆陣痛なく
急に5分間隔の陣痛始まりました!
トータル3時間半で産まれました👶

ママリ

38w3d同じく陣痛待ちです。なんの予兆もなしです😂

ですが上の子が全く何も予兆なく、数日前の検診で子宮口もガチガチに閉じてて下りてきてもいない。と言われたのに突然の破水と共に5分間隔の陣痛スタートで、3時間で産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!!
    上のお子さんのとき運動とかはされてましたか??

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

産休入ってすぐ切迫で自宅安静→37週で安静解除でグータラしすぎ38週の検診でもっと動いてと怒られ笑、生まれる前の二日間はめちゃくちゃ歩きました…1日6キロ歩いてスクワットもしてと張り切り(2日間だけですが笑)、その後破水しました😂
    今回は本当に動いてないからかなーとも思いますが、上の子抱っこしたりはしてるしなぁとか思い、今か今かと待ち侘びてます…

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6キロ!!!!?すごいですね😭
    見習います…!

• 4月29日