※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

39週の検診で羊水過少と分かり、帝王切開になるかもと言われショック。自然分娩希望だったので混乱しています。羊水過少で誘発できないでしょうか?

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、羊水の量も問題なし。子宮口は全く開いていないから予定日は過ぎそうだけど心配ないよ〜と言われていました。
しかし今日、39週の検診でやはりあかちゃんの大きさは2500gと小さめ…『羊水が少ない!』誘発もあまりしたくないので、このまま陣痛来なければ帝王切開になるとのこと。
自然分娩希望だったのでショックなのと、ここまで順調に来ていたのに急に帝王切開になるかもということで混乱しています。
羊水過少だと誘発すらできないのでしょうか?

コメント

なぁーち

知り合いの人は
羊水過小で誘発で
産みましたよ(*^-^*)

めい

なぁーちさん♡
お友達は誘発できたのですね!
病院によるんでしょうか…
来週また検診があるので先生にもう1度確認してみようと思います( ; ; )