妊娠39週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

リコ

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で…

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で刺激してもらいました。その後出血あるかもと言われていましたが、何もなく、夕方お散歩をしてから茶色い生理の終わりかけのような出血?が続い…

あぬえぬえ

あぬえぬえ

内診グリグリすると陣痛くる事ありますよー!時間の間隔がもう少し短くなったら病院に電話して指示を仰いだ…

moco.jp

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子…

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子宮口3センチ.柔らかくなってきてるとのことでした(^^)グリグリは激痛(´;ω;`)今も出血しています。。。陣痛きたら早いと思うとのことでしたが……

◎アメリ◎

39wの初産婦です!たったいまおしるしのような出血がありました!気が動転…

39wの初産婦です!たったいまおしるしのような出血がありました!気が動転しまい…今日11時から検診なのですが、どうしたらいいでしょうか?このあと陣痛がくるんでしょうか?お腹の張りがあり、生理痛なものを若干感じ…

はとぱん

39週目なんですけど、陣痛のときって破水とかしたら救急車呼んだらダメ…

39週目なんですけど、陣痛のときって破水とかしたら救急車呼んだらダメですかね?陣痛タクシー登録してるんですけど、タクシー呼ぶならお義父さん呼べって言われて、気まずいし嫌なんですけど…💦旦那は夜中まで仕事な…

neko

39w3dです。昨日、内診グリグリをされて、今日は出血するからねと言われ…

39w3dです。昨日、内診グリグリをされて、今日は出血するからねと言われ、その2時間後くらいに家でトイレに行くとピンク色?っぽいのがでてました。その日の夜には茶色っぽくなり、全く出血なくなりました。今朝トイ…

さちゃん55

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日…

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日39週4日で健診でした。何センチとは言われなかったのですが、子宮口も柔らかくて開いてきてると言われました。刺激しとくねーとグリグリされ…

まる

もうすぐ39週目にはいります!いよいよだなーってワクワクドキドキしてい…

もうすぐ39週目にはいります!いよいよだなーってワクワクドキドキしているところです(*^^*)が、もしかしたらイボ痔になってしまいました…肛門あたりからちょろっと触れるものが…それに座ったり立ち上がりに痛みが伴…

1002

1002

わかります‼️私も1週間ぐらい前になりました‼︎もともとあったのですが、歩く事すら痛すぎてお腹の張りや胎…

u-chan❁

今日39w2dで検診に行ってきました!子宮口は先週と変わらず2㎝でしたが、…

今日39w2dで検診に行ってきました!子宮口は先週と変わらず2㎝でしたが、ちょっとずつ赤ちゃんは下がってきてるよ〜と先生に言われました(・ω・)予定日の16日までに生まれる可能性は低いかもね〜との事でしたが、内…

とらじろう

はじめてで39週なんですが、下着が濡れる感じがして起きました。しかし…

すいません。はじめてで39週なんですが、下着が濡れる感じがして起きました。しかし少し濡れているだけだったので、また横になると、今度は滲むような出血がありました。おしるし?なんでしょうか?

まるこめ

まるこめ

おしるしだと思いますよ(^^)

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

yuasa12

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診…

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診で内診してもらいましたが6時間くらいたってから、どぅるん!とした黄色いオリモノの中に赤茶色のものがいました!これはおしるしなのでしょう…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

Yuasa12さん(´▽`)ノ私は、おしるしだと思うんですが。大体、2.3日中に陣痛か破水どちらか起こるかと。です…

✿rika✿

39週2日の初妊婦です。これは内診出血なのか? おしるしなのか?みなさ…

39週2日の初妊婦です。これは内診出血なのか? おしるしなのか?みなさんのご経験お聞きしたいです!昨日の健診で、子宮口が1.5センチ開いていると言われましたが、まだ、すぐではなさそうと言われました。いわゆ…

くっくでみ

39週のものです(^ω^)先週の水曜日に初めて内診グリグリ?されました!…

39週のものです(^ω^)先週の水曜日に初めて内診グリグリ?されました!笑で、その日から茶オリが未だに多少ですが続くんです( ³o³)!先生には内診による出血あるからねーと言われたのですが、もう明日で1週間たつ…

あきちゃんです。

今日、39週6日目突入で妊婦検診でした。内診でグリグリされて、指一本ぐ…

今日、39週6日目突入で妊婦検診でした。内診でグリグリされて、指一本ぐらいは入るぐらいになったかなって言われましたが、まだまだ、産まれる気配ないみたいで、促進剤を金曜日につかうかもと言われて、だいぶ不安…

Ymama

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに…

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに茶色のおりもののような出血があり、内診での出血だと言われました。そして今日、今朝方、何かが漏れた気がしてトイレに行くと少しピンクかか…

愛♡3児mama

愛♡3児mama

まだ前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛につながる可能性はあるとおもいます!わたしも内診グリグリされてか…

nanaco

明日で39wになります。元々痔持ちだったのですが、ここ数日でひどく悪化…

明日で39wになります。元々痔持ちだったのですが、ここ数日でひどく悪化してしまったみたいで、、、T_T いぼ痔から大量なわけではないのですが出血してしまっています(T ^ T)立ち上がったり座ったりも辛いくらいで…

Rママ

Rママ

私も痔になりまして(^-^;よく温めて血行をよくした方がいいですよ!あと出産で痔が巨大化しましたが...出産…

みけこ

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?…

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?おりもの?についてです。38w5d・朝イチ検診、内診でもしかしたら出血するかもとのこと・ランチ後トイレにておりものシートにわからない程水っ…

チェイス

チェイス

色や量的に内診によるものだと思いますが…私の場合、内診による出血は1~2日続くと言われました。その日は…

mamamai

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止ま…

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止まりましたが、先ほどおりものが茶色い状態でした。おしるしだと捉えて大丈夫でしょうか(><。)?今日から39週で昨日の内診では、子宮口が2…

ひでのすけ

39w3dです。今朝、下腹の『ポンッ』という感覚とともに温かいトロッとし…

39w3dです。今朝、下腹の『ポンッ』という感覚とともに温かいトロッとした液体がダバーっと出て、産院に連絡し受診してきました。てっきり破水したと思いましたが羊膜&羊水に変化はなく、先生曰く『おまけの袋』が…

pape

pape

妊婦教室で生産期ごろに動いてお腹もはったりしてくると、子宮口と赤ちゃんの頭の間に風船のようなものが…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

ツバサR

下腹部痛についてお聞きしたいです。昨日の午前、39wの健診で胎児が下が…

下腹部痛についてお聞きしたいです。昨日の午前、39wの健診で胎児が下がっておらず、噂のグリグリをされました。その日の夕方下着に褐色の出血、今朝褐色のドロッとしたおりものが見られました。昨日はお腹が張って…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

私は内診ぐりぐりの出血はその日のうちにおさまる、次の日も続くようなら病院に電話するか、診察受けてと…

ノーリー

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われまし…

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われました。内診でグリグリしてもらいましたが、出血はなく、昨日から少し茶褐色のゼリー状のようなおりものがでています。陣痛かな?と思っても本陣痛…

しんじゅ

しんじゅ

そのゼリー状みたいなおりものはおしるしではないですか?私もグリグリ直後にゼリー状?スライム状のような…

みーくんママ

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー…

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー状のおりもの?が出て、それ以降生理の始まりのような終りかけのような出血が続いています。こんなにもおしるしとゆーか、出血って続くものなん…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

ジュリア

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃ…

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃん推定3100gです🍀今日はバルーン挿入して前処置は終了です👌人生初めての入院に、初めての妊娠、出産で不安で落ち着きません😅先ほどトイレに行…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

りんご

今日で39w5dです!朝起きてトイレいったら出血して、病院にいったらおし…

今日で39w5dです!朝起きてトイレいったら出血して、病院にいったらおしるしと言われました(*^^*)出産に向けて一歩近づけた気がします!今日にでも陣痛か破水があれば嬉しいのですが、まだそこまではいきそうにありま…

りっかまむ

りっかまむ

わたしはおしるしがでて3日後に出産となりました。なんだか身体がソワソワしていたようで、出産前日は夜中…

みち☆

今日で39週に入った初マタです☺昨日今日と寝起きに少量の出血が続いてい…

今日で39週に入った初マタです☺昨日今日と寝起きに少量の出血が続いていて、病院へ様子を伝えるとおしるしだと思うとのことでした。夜中から朝方にかけては頻繁にお腹が張り、そろそろかなー⁉とドキドキしていたの…