※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎アメリ◎
妊娠・出産

検診前に出血があり、不安です。陣痛が来るか心配で、お腹の張りや生理痛を感じています。排便もしたい気持ちです。どうしたらいいでしょうか?

39wの初産婦です!
たったいまおしるしのような出血がありました!
気が動転しまい…今日11時から検診なのですが、どうしたらいいでしょうか?
このあと陣痛がくるんでしょうか?
お腹の張りがあり、生理痛なものを若干感じてます…。
大変汚ないのですが…排便もしたいような…

コメント

deleted user

痛みの間隔を測ってみてください!
バラバラだったり短くなければ、検診まで様子見でも大丈夫だと思いますよ!

すみかまま

私も検診日の前々日と前日におしるしと生理痛のような腹痛があり、前日は1日中痛みの間隔測ってました。痛みの間隔バラバラでしたので様子見してたら夜中かなり痛くなって眠れなくなりました。それでも痛みの間隔がバラバラで、検診いって見てもらおうと入院準備して朝病院に行きました。
検診受けてる間に急に痛みが増してそのまま出産しました(^^)v
痛みの間隔を測って規則的な間隔になってきたら病院に連絡して見て下さい(^^)v
入院準備はお済みですか?陣痛始まるとかなり痛いので、まだお済みでないようでしたら今のうちに仕度されることをおすすめいたします(^^)v

◎アメリ◎


まだ、これかな?という痛みがなく、ずーんっという感じの腰が重い感じなので、ちょっと違う痛みになってきたら測ってみます!>_<

◎アメリ◎


おしるしがきたからといってすぐに陣痛!というわけじゃないのですね>_<

ちょっと朝なので、汚い話ですが排便もしたいな〜と思い>_<
でも、いきんで大丈夫かなぁ〜とかも思い…

健診まで、一応入院の準備だけして痛みの様子を見てみようと思いますー!>_<

トン☆マン

アメリさん、私も、たった今、おしるしがあり、同じよぉに生理痛みたいな痛みと闘っております。
お互い、いよいよ、もぉすぐですね!
頑張りましょぉ!

タイミングよく同じ方がいたので、思わずコメントしちゃいました。質問の答えじゃなくて、ごめんなさい。

◎アメリ◎


ゆうちゃんさーん!(笑)
いまちょっとプロフ読ませていただいたんですが、私も結婚して引っ越し周りに知り合いがいなく(笑)
しかも、同じタイミングでおしるし!なんだか共感してしまいましたぁー!
コメントありがとうございます(*´︶`*)♡
すごく嬉しかったです(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

ドキドキですねー!>_<

なんかドキドキしすぎて寝れません…(笑)

トン☆マン

わぁ(〃▽〃)
おんなじよぉな境遇で、おんなじタイミングでおしるし来るなんて、ビックリ!
私も、嬉しいですぅ。

本当、ドキドキで眠れなくて、いつ陣痛が来ても大丈夫なよぉに、
こんな時間から洗濯してます(笑)
本当はいつ陣痛来てもいいよぉに、睡眠取った方がいいんやろぉけど(笑)

頑張って元気な赤ちゃんうみましょぉね。

◎アメリ◎


私も今ちょっと気持ち落ち着かせて色々家事やりました(笑)
ドキドキハラハラですね〜(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
お互い頑張りましょうましょう〜〜(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

なんか赤ちゃんグルグル動いてるんですけど、もうすぐ会えるかと思うとやっぱり嬉しいですね〜(っ´ω`c)♡


ほんと、陣痛‼︎(笑)耐え切りましょうね‼︎(笑)

トン☆マン

私も、さっきまで、赤ちゃんしゃっくりしてました(笑)
聞いた話だけど、陣痛が始まる時は、赤ちゃん動かなくなるんでしょ?出てくる準備で位置を決めるとか?
グルグル回転して、いよいよかなぁ。

さっきから、たまーに、生理痛みたいな痛みがあるけど、
陣痛の痛みになると、もっと耐えられなく痛いんですよねぇ。
ドキドキ。少し不安けど、でも、もぉすぐ赤ちゃんに会えると思うとワクワクもしますねo(^o^)o

◎アメリ◎


まだまだ赤ちゃんグルグルしていて、どうやらこれからの道のりが長いような気がしてきました(笑)

わたしもさっきからちょっと子宮がキューっと痛み出して間隔測ってみたら10分でした(´・ω・`)
今は背中も同時に痛み出して……

前駆陣痛なのか、、本陣痛なのか……


おしるしきても一週間かかる方もいるし、私予定日一週間後なのでちょっと謎です(笑)


とにかく今日の検診で聞いてみますー(´・ω・`)

トン☆マン

そぉなんですね。
でも早い人はすぐ陣痛来る人もおるし、分からんないですね。
私は明日予定日。予定日どぉり生まれたらすごいなぁ。
健診結果、よかったら、教えてくださいね!
私は少し痛み落ち着いてきましたぁ。まだかなぁ。

◎アメリ◎


先ほど行ってきましたー!
陣痛が10分間隔だったのですが、子宮口が開いておらず…帰宅させられました(笑)
予定日が一週間後なのでもしかしたら一週間この陣痛に耐えなきゃいけないのか……とも思いながら(笑)


初産婦はそんなに甘くないのですかね(笑)

ゆうちゃんさんは予定日が明日なんですね!明日は新月で大潮らしいですよ〜〜(っ´ω`c)♡
報告待っております〜〜(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

トン☆マン

えぇ?
陣痛10分間隔なのに帰らされたんですかぁ?
私の病院は、10分間隔になったら連絡して下さいって言われたのに。
病院によって、違うんですねぇ。

私は、かれこれ1週間、毎晩前駆陣痛に苦しんでましたぁ。

明日、新月やし、台風も来てるし、引力と気圧の力で陣痛来そうな予感ですよね。
ドキドキ。

アメリさんも、10分間隔なら、何かあったら、すぐに病院に連絡した方がいいですよ!

◎アメリ◎


子宮口が閉まってるから、こりゃ〜まだまだかなと思われたのでしょうか(´・ω・`)

だんだん痛みが強くなってきたような…
7分間隔の陣痛になったら電話してねと言われたんですが…
今、8.9分と微妙……(笑)
ただ赤ちゃん相変わらずグニョングニョン動き回っております…(笑)

ゆうちゃんさん一週間、前駆陣痛だったんですね〜(´・ω・`)
なんだかあんまり無理して動くと破水も怖いなぁ〜と(´・ω・`)

ゆうちゃんさんも、台風気をつけて下さいねー!
明日何かしら変化あるといいですね〜(っ´ω`c)♡


応援しています〜(˃̶͈̀௰˂̶͈́)