※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
妊娠・出産

痔が悪化して出血しています。市販の薬で対処中ですが効果が薄いです。出産が近いため耐えるしかない状況で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

明日で39wになります。
元々痔持ちだったのですが、ここ数日でひどく悪化してしまったみたいで、、、T_T いぼ痔から大量なわけではないのですが出血してしまっています(T ^ T)

立ち上がったり座ったりも辛いくらいです…
産院に電話で聞き、市販のボラギノールを昨日から塗ってるのですがあまり効果がなく、、、
もう出産も間近だし耐えるしかないと思うのですが辛いです(T ^ T)

こんな経験された方いますか??
どのように乗り越えられましたか??
何か方法あればお聞きしたいです(T ^ T)。。

コメント

Rママ

私も痔になりまして(^-^;
よく温めて血行をよくした方がいいですよ!
あと出産で痔が巨大化しましたが...出産でなったのは治るので大丈夫です!
しかし、助産師さんに押さえてもらわないと大変です(;_;)

• nanaco

nanaco

お返事遅くなってしまいすいません>_<;
    同じく痔だったのですね;;
    巨大化😱怖すぎます。。産後はわりとすぐ良くなりました??
    今日検診で痔の薬頂きました!
    助産師さんに押さえてもらうようにお願いしないとですね😭💦
    ありがとうございます✨

• 6月10日
アルファ

お気持ちすごいわかります!
私も予定日1週間きったときにイボ痔になり激痛で大変でした!
産院で貰った注入軟膏使ってたのですが、全然ダメ😱

恥ずかしいけど、肛門科へいきました(笑)
専門医はやっぱり違うのか、イボの血を抜いて専用の注入軟膏と飲み薬をもらいました。

なんとか出産までには痛みは無くなりました😭
肛門科の先生もいってたんですが、臨月に入ると赤ちゃんの重みで肛門に圧力がかかりイボ痔になりやすくなるそうです…

• nanaco

nanaco

お返事遅くなってしまいすいませんT^T;
    予定日1週間前に肛門科行かれたんですね!!行動力に脱帽です💦
    今日産院でもらった薬がステロイド入りとのことで少し期待してみます。。

赤ちゃんの重みで圧力…なるほどです!産後産んだ痛みと痔の痛みがあるのかと思うと今から不安です😭
    ありがとうございました✨

• 6月10日