※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

検診で子宮口は2㎝。赤ちゃん下がってきてる。内診後に生理痛感じ、出血やおりもの増加。トイレに行ってもう○ちが出ない感覚。前駆陣痛かどうか気になる。

今日39w2dで検診に行ってきました!

子宮口は先週と変わらず2㎝でしたが、ちょっとずつ赤ちゃんは下がってきてるよ〜と先生に言われました(・ω・)

予定日の16日までに生まれる可能性は低いかもね〜との事でしたが、内診で刺激されたせいか生理痛のチクチクした感じがあったり無かったり‥

夜に内診の出血とおりものは出て(最近おりものの量はかなり多いです)、下腹が張る感覚があります。

そして汚い話ですが、う○ちが出そうな感覚でトイレに行くと出ないという動作が続いています(>_<)

ママリを見てると内診グリグリされてその日の夜や次の日に陣痛に繋がった方が多いのですが、この感覚は前駆陣痛になるのでしょうか?(´Д`)

コメント

マリちゃんまま

わたしは最近6月26日に無事初めての出産を終えました‼
文章を読んでいて私の状況に似ていたので回答させて下さいね😃
私は予定日が7月7日だったのですが37w6dの内診でぐりぐりされてから出血、お腹の痛み、あとうんちが出たい感覚も続いていました‼
しかし本陣痛もこずそこから3日目の朝にお腹の痛みが強くなって(食事はとれるくらいの痛みでした)昼に破水しました

そこからはまた長く…
お腹は痛くなるんですが間隔もばらばらで本陣痛も来ず
結局破水から不規則な痛みにたえてたえて
次の日の朝に先生が促進剤をうってから四時間くらいで産まれました☺
ちなみに37w6dの検診で子宮口は1.5センチ
破水して病院にいったときには4センチあいてました!

u-chan❁

コメントありがとうございます!
内診して今日明け方3時頃におりものシートが濡れているような感覚があり確認すると内診の出血混じりの破水のような物が‥
よく分からなかったので、一旦シートを変えて再び1時間後にトイレに行くとまた同じように濡れていました!
病院へ行き助産師さんに破水検査をしてもらいましたが、破水かどうか微妙なラインと言われました(´Д`)
仮に破水だったとしても高位破水でこのまま陣痛が来なければ帰る事になるみたいです💦
14時に先生が来るので、診察だけでもしてもらおうと決めました!笑

マリちゃんまま

破水の検査はリトマス紙のような紙をナプキンにあてたりしませんでしたか?
わたしは体制を変えるとバシャバシャ水がでるかんじで病院についた時の破水の検査で紙が青色になり完全破水と言われてそこからモニターつけながら入院になりました‼

きっと14時の診察でぐりぐりされると思います
私もついて主治医がきてぐりぐりされてお産を促してもらいました

なんにしてももうすぐかわいい赤ちゃんと会えますね😃

頑張って下さい❗

u-chan❁

私は内診のように何か器具を奥まで入れられそれから更に何か入れられ、結果は綿棒のような物で見ていたようです!
(実際に見てはいませんが、陰性陽性の判定表の写真を見せられ、これの間の色だから微妙だね〜と(・・;))
NSTではお腹も規則的に張ってる感じで赤ちゃんもよく動いてていい感じとは言われました(´▽`)ノ
グリグリされるんですね‥
覚悟しておきます(´Д`)笑

いよいよという感じがしてきたので頑張ります!o(`ω´)o