※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでのすけ
妊娠・出産

39週3日で、おまけの袋が破れた可能性。羊膜&羊水に変化なし。陣痛につながるか不明。おまけの袋とは何か?経験者いますか?

39w3dです。
今朝、下腹の『ポンッ』という感覚とともに温かいトロッとした液体がダバーっと出て、産院に連絡し受診してきました。

てっきり破水したと思いましたが羊膜&羊水に変化はなく、先生曰く『おまけの袋』が破れただけとのこと。

おしるしらしき出血もあったので、このまま陣痛につながるかもしれないけど、とりあえず帰宅して様子をみることになりました(^_^;)

羊膜とは別に子宮口付近にある、『おまけの袋』って何でしょう…?
正式名称を聞きそびれてしまいました。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

mirbo

関係ないですが、こちら39w2dです!いろいろびっくりしますよねー!私は兆候ないですが、お互い無事に産めますように(^-^)

• ひでのすけ

ひでのすけ

1日違いですねー(^-^)

想像していた破水でも陣痛でもなく、キョトン(・_・?)としています笑

メッセージありがとうございます!
    おたがい頑張りましょう♪

• 9月2日
pape

妊婦教室で生産期ごろに動いてお腹もはったりしてくると、子宮口と赤ちゃんの頭の間に風船のようなものが出来て、それが子宮口を圧迫したり子宮頚管を短くしてお産の準備をしていくと聞いたことがあります★

もしかしたらそれがおまけの袋かも(*_*)⁈と思いました‼︎
お産につながりますように❤︎

• ひでのすけ

ひでのすけ

まさにそれっぽいです!
    なるほどー!
    そういう役割のものだったんですね。

そして昨日、おかげさまで無事に出産することができました(^-^)

ありがとうございました☆

• 9月6日
  • pape

pape

わぁーーー‼︎
    よかったです(^o^)
    ご出産おめでとうございます❤︎

産後お身体無理しすぎないように赤ちゃんとステキな時間を過ごしてくださいね❤︎

• 9月6日
あけまる

おまけの袋⁈
そんなのあるんですね!
まさに、破水の症状なんですが…なんでしょうか、気になります。

• ひでのすけ

ひでのすけ

メッセージありがとうございます!

そうなんですよ…
    ただ、破水の場合はサラサラで、トロッとした液体ではないそうですねー。

あぁ謎の『おまけの袋』(^_^;)

• 9月2日