※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

告別式に出席すべきか、産科医に相談しましょう。

39wの妊婦です。陣痛待ちです。

昨夜、母方の祖母が亡くなり8日に告別式があります。陣痛待ちという状況なので欠席しようかと思っていますが…

出席した方がいいですかね?
7日に検診あるので産科の先生に相談した方がいいですかね?

コメント

はじめてのままり

陣痛きてないなら出席すれば
いいと思います
出来ないなら欠席すればいいかと

りんご

場所にもよりますよね。陣痛きたらすぐにいつもの病院に行けるような距離なら行っても良いと思いますが30分以上かかるような距離ならやめます。後は地域によっては妊婦は行くものじゃないと言う地域もあります。

ゆか

出席したほうがいいかというかちひろさんが出席したいかだと思います。
もし欠席となってもちひろさんの状況をご両親はわかっているだろうし健診の結果次第でお母様に相談されてはいかがですか🙂

はじめてのママリ🔰

場所によるかと🤔
すぐ病院行けない距離ならやめておきます

あとは自分自身が行きたいかどうかですね🥲

ぽむ

小さいお子さんもいますし、つい無理してしまうので私なら行かないです。

はじめてのママリ🔰

自宅から近いなら、お通夜とか告別式とか関係なく8日の式前の行けそうな日にお線香だけあげに行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いなら無理せず欠席、生まれて落ち着いたらお線香あげに行きます💦

• 5月5日