※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
妊娠・出産

最近のおりものが異常に多く、色も薄黄色や白っぽいということで心配です。39週1日の妊婦です。おしるしや破水との違いを教えていただける方いますか?

今朝起きてトイレに行くと、ここ最近では見たことない量のおりものが付いていました。色は、薄黄色?白っぽい?くらいの色でした。触ると伸びる感じがありました。
今、39w1dです。
おしるし、破水、おりものの区別の仕方が分かる方いらっしゃいますか?🌧️

コメント

ママリ

上の子の時、高位破水でした!破水はもう水!って感じです!止められずチョロチョロ出てきました!
伸びるのはおりものかなと思いました!
おしるしは鮮血です!

• 初心者🔰

初心者🔰

ありがとうございます🥹
    参考にさせて頂きます!!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

おしるし→血が混じったおりもの(ドロドロよりはサラサラした感じ)

破水→透明で尿漏れみたいな感じ。動いたりお腹に少し力を入れるとチョロチョロ出てきて止まらず出続ける。もしくは、パーン!と大量に水っぽいものが溢れ出る。

おりもの→おりものシートで収まるくらい。サラサラしていたりドロっとしていたり様々。一時的なもので、おりものシートから溢れ出ることはまずない。

私が経験したのはこんな感じです(>_<`)
参考になりましたら!!!
予定日近いですし、違和感があれば産院に相談してみてくださいね*.+゚
ご出産がんばれ~!!!!!!( *´﹀`* )

• 初心者🔰

初心者🔰

分かりやすいご説明ありがとうございます🥹
    頑張ります😭🩷

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はめっちゃあると思うので、全然違う感じでしたらごめんなさい(´;ω;`)
    少しでも違和感があると、いよいよかな??!って焦りますよね(´A`;)
    破水するとお風呂入れなくなるので、違和感があったら病院に備えて早めにシャワーとかしとくといいかもです!!!

• 5月5日
  • 初心者🔰

初心者🔰

分かりました🥶
    ありがとうございます😍

• 5月5日
えだまめ︎︎︎︎☺︎

おしるしは、おりものとは全然違う感じでした!
粘膜のようなものがドロッと出て少量の血が混ざっていました!
破水は、粘り気とかは一切なくさらさらの水、無色〜薄ピンクでした!😊

• 初心者🔰

初心者🔰

参考にさせて頂きます🥹
    ありがとうございます♡

• 5月5日
manami

違いは上の方々おっしゃってる通りだと思います!
でも今私が管理入院中ですが、毎日おりものの量が増えていないか確認されます。なので一度病院に報告の連絡をされるといいかもしれません😣

• 初心者🔰

初心者🔰

おりものも重要なんですね😱
    明後日検診なので聞いてみます!
    ありがとうございます🥹

• 5月5日