※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

陣痛のときに破水したら救急車はダメ?義父が付き添いを要求してきて困っている。救急車を呼ぶのは迷惑?旦那とも意見が合わず相談中。

39週目なんですけど、陣痛のときって破水とかしたら救急車呼んだらダメですかね??

陣痛タクシー登録してるんですけど、タクシー呼ぶならお義父さん呼べって言われて、気まずいし嫌なんですけど…💦

旦那は夜中まで仕事なんで元からすぐ行けるか半々なのでアテにはしてないです。全然1人で出産でいい派です(´・_・`)

やんわり断ってるんですけどお義父さん最近は携帯電話持って待機してるらしくて…仕事も早く帰ってるらしいです…
断りたい………
義両親とは仲悪くもそこまで仲良くもない感じです。
お義父さんって気まずすぎませんか?💦
しかもそのまま付き添われたら嫌じゃないですか?💦

そんなので救急車呼んだら迷惑ですよね(T.T)
後から、破水とか出血あったから救急車頼んだのーって言えたらいいな…って一瞬思ったんですけど…

今LINEで旦那とちょっと言い合いになってて_| ̄|○お知恵をお貸しください!
お願いします💦

コメント

deleted user

基本的には救急車はダメって
病院から言われましたよ。
陣痛や破水して病院に電話して
指示もらってから救急車の場合もあるみたいですが…

  • はとぱん

    はとぱん

    救急車はダメですよね💦
    ちょっとパニクってました💦

    • 10月8日
ぱーるちゃん

私も今日、病院の母親学級で救急車はダメっていわれましたよ!タクシーですね♡

  • はとぱん

    はとぱん

    ですよね😭タクシーで行くようにします!

    • 10月8日
deleted user

救急車は迷惑じゃないですか?
マタニティタクシーで普通にいったらいいと思いますよ。
あとで何とでもいえますし。
散歩してたら陣痛始まったから慌てて目の前のタクシー乗ってしまった!とか嘘も方便ですよ🎵

  • はとぱん

    はとぱん

    ありがとうございます!
    夜中とかじゃなかったら、その言い方使わせていただきます!😭
    もうなんか嫌すぎて…💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌ですよね。実の父親でも嫌なのに…お産頑張って下さいね✨

    • 10月8日
  • はとぱん

    はとぱん

    ありがとうございます!
    そうですよね💦実のお父さんでも無理です😭なんとなく…嫌ですよね😂

    • 10月8日
ばばび

他の方に同じく救急車はダメと言われました|ω・`)私の病院は無料送迎があるのですが、外出先でもすぐに対応出来るようにタクシー会社の連絡先を控えておくように言われてます。
義父さんは確かに気まずいですね…
旦那さま立会いされないのですか?

  • はとぱん

    はとぱん

    陣痛タクシーには登録しました😭
    旦那にタクシー呼ぶなら親父呼び!って言われて…💦
    旦那は立ち会いしないですー!お互い立ち会いは嫌で💦

    • 10月8日
ベジタブルママ

破水からお産を経験しました。
陣痛タクシーでいいと思います。
破水からお産まで、すぐにうまれるわけではありません。
ただ、感染予防と赤ちゃんの様子を確認するのに病院でみてもらう必要があるからです。

なので、救急車は呼ばなくてもいいのかなっておもいます。

  • はとぱん

    はとぱん

    タクシーですよね💦
    お義父さんを断る理由を探してて…💦
    救急車は普通に迷惑ですよね😭

    • 10月8日
♡さりー♡

産婦人科からの指示なしでの救急車利用は控えたほうが良いかもしれません。

ただ…お義父さんというのは私も遠慮したいです^^;
お義母さんには相談できそうにないですか??
これから出産を控えている時に、陣痛や破水、それからの事…不安と緊張と色々いっぱいいっぱいになりそうなので、お義父さんにも気を遣ってしまいそうで…。
とさりげなく伝えて、お義父さんにもやんわりと話してもらえると助かりますよね^^;

携帯片手にその日を楽しみにしていらっしゃるお義父さんには残念かもしれませんが、出産時には防げる不安やストレスは少しでも減らして出産に集中したいですもんね+°

予定日も近そうですし、早く解決できるといいですね!

  • はとぱん

    はとぱん

    お義父さんはちょっと気まずいですよね?💦どうにか断りたいです😭
    お義母さんのがキツイので、やんわり旦那に、どうなるか分からないから待機はしないでってことを伝えます💦

    正直、つわりのときとか放置だったので臨月なってから色々言わんといてほしいです💦
    急にこのこと言われたのでパニクってました😭

    • 10月8日
sena

私も破水からの陣痛タクシーですT^T私も救急車ものだろうと思っていましたが当然の破水…驚いて固まったのは旦那で私は冷静にタクシーと病院に親、そして義両親に連絡しましたf^_^;案外冷静になるものなんだ、と自分でもビックリ‼︎破水は破水でも私の場合は赤ちゃんが羊水の中でウンチしてて少し苦しがってたようなんですね、おまけに子宮も病院着いた時点で7・8㎝は開いてて。それからのスポーーンです(o´罒`o)♡思い返せばその日はずっと午後から体の変化に気付いて病院にも連絡してたのに、初産だからまだ大丈夫とのことで待たされたんですよ、なので我慢したまま買い物行ったりして夕ご飯後すぐに破水です´д`;それでも冷静になるものだから驚きです☆義父に気を使うと言うことならやはりタクシーが一番無難です‼︎大丈夫、私でも何とかなったのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • はとぱん

    はとぱん

    ありがとうございます💦
    陣痛タクシー頼みます!
    お義父さんはちょっとやっぱり無理なので…😭
    旦那は仕事でたぶん無理で、元から1人でどないかするつもりだったので急にお義父さんのこと言われて逆にパニクってました💦
    私も安産がいいですー!✨
    心の準備しておきます☺️
    ありがとうございます!

    • 10月8日
ツインズママ

私は破水してしまい、行っている病院では対応できずに、急きょ転院になりました。その時に転院先の病院が2時間近く掛かり、破水もしているのでいつどのような状況になるかわからないからと言うことで、転院先から救急車で来てくださいと言われ、救急車でしたが、本来は、救急車はNGだそうです。

  • はとぱん

    はとぱん

    普通は救急車ダメですよね💦
    指示があるときのみですよね!
    陣痛タクシーにしますー😭

    • 10月8日
ぱんぬ⑅

皆さんもおっしゃってる通り、救急車はNGとして…問題はお義父さんですよね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

いざ陣痛きたらパニくっちゃって、病院でも陣痛きたらタクシー使って!!って言われてたから、普通にタクシー呼んじゃった!!でいいんじゃないでしょうか?
悪気はないんだろうけど、やっぱ旦那さん以外の異性、挙句に血の繋がってる家族でもないってなると気も使うし、気まずいですよね(›´-`‹)

  • はとぱん

    はとぱん

    ありがとうございます!
    とにかくパニクってた推しで後から言おうかと思います…💦
    病院が結構普段からフォローしてくれる病院なので、タクシー呼んでくれたーとかでもいいのかも…💦

    何が嫌やの気を使いな!神経質なりな!とか言われたんですけど、なんか嫌ですよね…?
    絶対言えないけど、時期的に、生理的に嫌なんでは…と思ってしまいます_| ̄|○

    • 10月8日
kao

陣痛タクシーって汚れてもお金かからないですよね。あとどこかの会社は何か資格持ってる運転手だったりとか…
なのでその辺を理由にお義父さんやご主人に話したらどうですか?

  • はとぱん

    はとぱん

    それもあるんです💦
    お義父さんの車、破水や出血で汚したらずっと気にする性格なので…😞そんなんいいよ!と言われそうですが…
    病院で陣痛のことを分かってる陣痛タクシーをすすめられてるとかも言ってみます!

    • 10月9日
ppp

私も明日予定日ですが主人が夜勤なのでタクシーだと思いますよ!

しかもうちも義母ですが、陣痛来てない?大丈夫?とか昨日寝てから電話ありました…。結局イライラして朝方まで眠れず(ーー;)朝になったら主人に心配で眠れなくて…やっぱり泊まりに行こうか?って…。何回来なくていいと断ったことか!!

心配してくれのはいいですが、一体誰の為の心配なのか…なんであんたたち安心させるために当の本人が陣痛来てる最中に気を使わないといけないんだよー!!!!!って感じですよね。

私は産まれるまで電話しません。
主人にもそうしてと伝えてあります。来るなと言っても陣痛中に来かねないので。なんなら産まれても会いたくないくらいうんざりしていますが。笑。

予定日超過して誘発とかになりそうな気もしますが、絶対伝えません!!笑。

お互い余計な気苦労で疲れますねT^T…なんで産まれる前にこんなことでって感じですよね…頑張りましょうf^_^;)

  • はとぱん

    はとぱん

    なんかイライラしますよね!💦
    ありがた迷惑です😭
    心配って言ってくれるけど、結局は自分の押しつけですよね💦なんでこっちが嫌な顔してるの分からないんですかねー?😂

    私も陣痛中に絶対来てほしくないです!何が嫌とかなんで嫌とかじゃなくて、もう鬱陶しいんですよね…😅イライラする…

    今までそんなに何も言ってこなかったのに出産間際に急に色々口出すようになって、予想外のストレスです!
    我慢しようかと思ったんですが後々ストレス残りそうなので、出産だけは自分のやりたいようにします!

    お互いもうすぐですね!✨がんばりましょう😂ありがとうございます!

    • 10月9日