※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

39週目でイボ痔に悩んでいます。妊婦健診前に我慢するか、病院に行くか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ39週目にはいります!
いよいよだなーってワクワクドキドキしているところです(*^^*)
が、もしかしたらイボ痔になってしまいました…
肛門あたりからちょろっと触れるものが…
それに座ったり立ち上がりに痛みが伴い、かるーく下着にも出血がありました。
あと3日後に妊婦健診があるのですが、それまで我慢するか、明日にでも診察してもらうべきか悩んでいます。
それか肛門科のある病院に行くべきなのでしょうか(´Д` )
いま里帰り中で母にもなかなか言いだせず、ネットでイボ痔について検索しまくっています。
赤ちゃんよりも痔の痛みが辛いです…

臨月でのイボ痔経験者の方、いま痔で治療中のかたなど教えていただけたらありがたいです!
よろしくお願いします(´Д` )

コメント

yuki

出産後に軽い痔になりました(>_<)
妊婦さんには多いようですね!
今治療されても
出産時のイキみで悪化するかと
思いますよー(T_T)(T_T)
私は産院で痛み止めと塗り薬を
もらいました!

• まる

まる

妊婦さんには多いのですね!
    イキミで悪化…恐ろしいです…
    今度の検診で先生に診てもらおうと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月21日
1002

わかります‼️私も1週間ぐらい前になりました‼︎もともとあったのですが、歩く事すら痛すぎてお腹の張りや胎動の痛さより痔が気になってました💦
私は市販の薬が家にあったので検診日まではそれを塗って、検診日に先生に伝えましたよ〜

• まる

まる

1週間前⁉︎
    もう大丈夫ですか⁉︎
    私も痔のほうの痛みが気になって、赤ちゃん放置気味です>_<
    胎動よりもお尻の痛み…
    わたしも検診までは市販の塗り薬で対応することにしました!
    産院にも聞いて大丈夫とのことでした!

• 6月21日
  • 1002

1002

もう大丈夫ですよ〜トイレに行く度に塗ってたら次の日には大分楽になりましたよ(*^^*)ただ油断して、床掃除とかいっぱいしてたら振り返しましたので無理しないほうが良さそうです(笑)

• 6月21日
ふみっく

私もいぼ痔になり、産院で塗り薬と座薬もらいましたよ!そしたらすぐ治り ました( v^-゜)♪
ホントあんなに痛かったのが嘘みたいに楽になるので是非!

• まる

まる

嘘みたいに楽になる‼︎
    はやく体験したいです‼︎笑
    検診までは市販のものを使い、検診後は病院でお薬もらう予定です!
    はやく痛みから解放されたいです>_<

• 6月21日