腹痛・妊娠38週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠38週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠38週目についての質問と回答をご紹介します。

世津

38週2d。昨日の夜から腹痛が続きます…冷えからかなあー、ちょっとおなか…

38週2d。昨日の夜から腹痛が続きます…冷えからかなあー、ちょっとおなか壊したくらいの腹痛。あと4時間くらいで丸1日続くけど大丈夫かなぁ…間隔とかもわかんないから陣痛ではなかろう…前駆陣痛ってこんなに続くもの?

maimai:)

38w2d。先ほどなんとなくお腹痛くてトイレに行ったらおしるしらしき出血…

38w2d。先ほどなんとなくお腹痛くてトイレに行ったらおしるしらしき出血!今のところ前駆陣痛とか全然ないけど、いつ産まれてくるのかな?みなさんは、おしるしあってからどれくらいで出産になりましたか?出産怖いけ…

(・∀・)❤️

(・∀・)❤️

私は陣痛が始まってからおしるしがあって、そこから5時間くらいで産まれちゃいました(*^^*)でも、人によ…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

ののきき☆

38w2dのものです。今日は下痢のような腹痛に襲われて、もう3回くらいト…

38w2dのものです。今日は下痢のような腹痛に襲われて、もう3回くらいトイレで出しているのですが、これは前駆陣痛と思っていいのでしょうか?こういう痛さを経験された方いらっしゃいますか?☺

あいり

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこん…

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこんでるということと、子宮口は開いてないということを言われました。36週あたりに頸管短めで赤ちゃんの頭がおりてきてると言われてて安静にしす…

退会ユーザー

一児(3ヶ月)のママをしています。私は、赤ちゃんの頭がおりてきてると言われた時には子宮口がまだ2㎝でし…

ぽこ#

赤ちゃんが大きくなってしまうのって、あたしのせいなんでしょうか。お…

赤ちゃんが大きくなってしまうのって、あたしのせいなんでしょうか。お腹張る頻度が、増えて座ってても苦しく横になっててもお腹張って苦しくて。ここ最近眠いときは眠るって生活してて。今日38週に入って病院にい…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38…

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。ずっと外来の先生や助産師さんには少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言わ…

ゆいころがし

今日から妊娠38週です!まだまだ産まれる気配はないので、朝と夕方ウォー…

今日から妊娠38週です!まだまだ産まれる気配はないので、朝と夕方ウォーキングをしているのですが、ウォーキング中、生理痛のような痛みに襲われ、歩けなくなります。止まると治り、歩き出すとまた痛みます。恥骨?…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

zoe mama

経産婦さんに現在進行形で質問です.. 今日38w0dの初産婦ですお昼の11:00…

経産婦さんに現在進行形で質問です.. 今日38w0dの初産婦ですお昼の11:00頃から一時間置きにお腹がキューっと張っていて腹痛というよりも腰が重いような痛いような?うーん?という感じでした前駆陣痛ってやつかなと思…

ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

私の場合、10分間隔でも結構痛くて、初めての出産でもこれが陣痛か!とすぐ分かったくらいだったので、もう…

トニトニ

今日はいつになくお腹が張っている気がします!初産でこれが張っていると…

今日はいつになくお腹が張っている気がします!初産でこれが張っているとかむくみとかそもそも傷みに鈍感とゆうか便秘とかもよくわからないとゆー性格なので定かぢゃないですがお腹が硬いですこれが前駆陣痛ですか?…

ペポ丸

ペポ丸

トニトニさん、もうすぐですね!私も2ヶ月前、初産でした。38週のある朝、お腹の痛みで目が覚めました。私…

かさかさ

朝からおなかがやんわり痛くてまたぜんく陣痛かと思っていて、なんとな…

朝からおなかがやんわり痛くてまたぜんく陣痛かと思っていて、なんとなく大をしたいかんじになり、トイレにいきましたがでなくて、また寝ようと思って布団に入ったら、1時間後大を我慢した少し強い腹痛がおそい、ま…

さきちゃん

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって…

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって寝ています。これが前駆陣痛なのでしょうか?寝れちゃうくらいなので…おしるしもなーんにもありません。立ち上がって動くとイテテって感じで……

ままんちゃん

震えてます。胃が痛くて起きました。そしたら今は腹痛のなみがあります…

震えてます。胃が痛くて起きました。そしたら今は腹痛のなみがあります。トイレに行ったら下痢しました。腰も連動して痛くなりもうお腹張ってるとかもわからなくて。ただ痛くて怖くて震えがとまりません。経産婦で3…

ぱーるちゃん

38w2d初マタです。昨日、子宮口は指一本くらい開いてるけど、赤ちゃんの…

38w2d初マタです。昨日、子宮口は指一本くらい開いてるけど、赤ちゃんの頭はまだ高い位置にあるといわれました。出産時期は何とも言えないと言われました(>_<)先程、15分程度腰が砕けるような痛みがありお腹が張っ…

じ ゃ す て ぃ ん。

38w3d.25w頃から便秘がひどく、液体の下剤を処方してもらっています。飲…

38w3d.25w頃から便秘がひどく、液体の下剤を処方してもらっています。飲んでいないと5日間は便秘になり、飲んだら腹痛がひどくてトイレに引きこもり状態になるほどです。もういつ産まれてもいい時期になったので分…

mark

38週妊婦です。夜中からお腹痛くて、赤ちゃんがぐんぐんと頭で押してく…

38週妊婦です。夜中からお腹痛くて、赤ちゃんがぐんぐんと頭で押してくる感じがあり、今朝トイレに行ったらティッシュに血がついてました。ちょうど検診日だったので先生にお話ししたらまだ子宮口は1センチしか開い…

momow

momow

おしるしと前駆陣痛ですね(^^)こればっかりは人によって様々なので、それらの状態になってからすぐお産始…

ちゃんまい♡

︎今日で39w0d\(˘o˘̥)/予定日まで一週間になりました!38w4dの検診で子宮…

︎今日で39w0d\(˘o˘̥)/予定日まで一週間になりました!38w4dの検診で子宮口1㎝、頭も骨盤にハマりつつあると言われました(*´`*)最近ダラダラと軽い生理痛みたいな痛みが続き不規則の前駆陣痛があります\(°Д°)/bigbaby…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

まるこ

妊娠38wです。その後、下痢っぽい痛みは治りましたが、胃痛が続いていま…

妊娠38wです。今日の朝と昼、少し下痢っぽい腹痛があり、やわらかい便が出ました(汚くてすみません)その後、下痢っぽい痛みは治りましたが、胃痛が続いています。変なもの食べた覚えもないんですが…臨月になると、…

こりんちゃん

こりんちゃん

まったく同じ症状あります^_^;なんか出産近づくと、お腹ゆるくなるらしいですよー胃痛あたしもたまにあり…

がらぴこ

38w4dです。昨日の夜から生理痛のような、下痢通のような痛みがあります…

38w4dです。昨日の夜から生理痛のような、下痢通のような痛みがあります。夜は一時間に一回位目がさめました(*ω*)朝からは昨日よりも痛みが増していて間隔をはかると10分前後…朝ゼリー状で薄茶色のおりものもあり…

YS♡

妊娠38週の経産婦です。これってお腹下がってますか?かなり重たくて双子…

妊娠38週の経産婦です。これってお腹下がってますか?かなり重たくて双子並みに突き出てて苦しいです(._.)お医者さんには骨盤あたりまでは下がってると言われたのですが、週数的に普通?特別下がってるわけではないの…

ぷーママ

今日から38週に入る妊婦です。夜横になると、決まってお腹の張りが強く…

今日から38週に入る妊婦です。夜横になると、決まってお腹の張りが強く、腹痛があります。今もキューっと痛くなります。これは、前駆陣痛というものですか?

♡ぐでまま♡

本日7日で38w最後8日から39w突入。前回5日の検診でも子宮口は開いてお…

本日7日で38w最後8日から39w突入。前回5日の検診でも子宮口は開いておらず…(´・ω・`;)浮腫みの漢方と便秘の為下剤ラキソベロンを処方されて飲んでますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*OPPではありますが下剤は効いてるみたいです。トイ…

amyug

38週目に入りました経産婦です!経産婦なのですが前駆陣痛未経験で…どの…

38週目に入りました経産婦です!経産婦なのですが前駆陣痛未経験で…どのようなものなのかがわからないんですが.ドーーンと重い腰痛も前駆陣痛なのでしょうか?よく生理痛と聞きますが私の場合の生理痛は腹痛ではなく…

sa

38週になったんですが朝から腹痛がおさまりません。今までも腹痛はあり…

38週になったんですが朝から腹痛がおさまりません。今までも腹痛はありましたが30分や1時間治らないのは初めてです(;_;)胸の下あたりからお腹の下までキューッて痛いです。姿勢を変えても楽になれません。たまに子…

mk.

38w4d経産婦です!1人目が破水からの出産だったので、陣痛からの始まりが…

38w4d経産婦です!1人目が破水からの出産だったので、陣痛からの始まりがよくわからないんです(TT)お腹痛いし張るな~と思ってもそのまま便意がきたりします。便意催す時もお腹って張るもんなんですかね(>_<)?1人目…

えーな

38w4dの初産婦です。生理痛のような痛みで起きてから痛みが続くので測っ…

38w4dの初産婦です。生理痛のような痛みで起きてから痛みが続くので測ってみたんですが最初規則的だったのに段々時間がずれてきた気がします>_<本陣痛かな?と思って焦ったんですがこれは前駆陣痛なのでしょうか?ち…

みょんきち

みょんきち

私もこんな感じで痛みが来てて前駆陣痛やろー!と周りから言われて病院に行かなかったら大変な思いをしまし…