※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
妊娠・出産

38週妊婦でお腹痛く、血が出ています。陣痛のタイミングや気持ちの落ち込みに不安があります。皆さんはどう過ごしましたか?

38週妊婦です。
夜中からお腹痛くて、赤ちゃんがぐんぐんと頭で押してくる感じがあり、今朝トイレに行ったらティッシュに血がついてました。
ちょうど検診日だったので先生にお話ししたらまだ子宮口は1センチしか開いてないし、赤ちゃんも上の方にいるとのこと💦
でもちょくちょくお腹痛くて、生理痛に似ているようで何だか気分が落ち込んできました😨。
この気分をずっと引きずったままなのか、これからどれくらいで陣痛が来るのかよく分からず憂鬱です。すぐにはまだ産まれなさそうですが、みなさんはどのように過ごしましたか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

血なら、おしるしでは!?

• mark

mark

そうなんですが、まだ子宮口が開いていないしまただね〜何て言われて今日はもう帰らされます。
    ただお腹痛いのか憂鬱です💦

• 10月16日
momow

おしるしと前駆陣痛ですね(^^)
こればっかりは人によって様々なので、それらの状態になってからすぐお産始まる人もいれば、一週間以上その状態が続いてから出産になる人もいます。

ちなみに私も38wでおしるし有り、検診で子宮口1㎝でまだまだって言われてましたが
その検診の二日後に急展開でお産が進み、出産しましたw

まだまだだと油断して、徒歩で長距離をのんびり散歩したりしてた途中から急にお腹めっちゃ痛くなったので焦りました(>_<)そのときひとりだったし、まわりに誰もいなかったのでちょっと怖かったです。

出産が近いことには違いないので、適度に運動しながら、外出は近場のみにし、ケータイ持ち歩いていつでも誰かに連絡取れるようにしといたほうが良いですよ〜‹‹\(´ω`)/››

• mark

mark

コメントありがとうございます。
    今家に誰もいなくていよいよかもと思うと心細くて泣きそうでした💦コメントいただいて少しラクになりました。
    お腹痛いんだけど、まだだねーって言われてとりあえず帰ってます。携帯の充電しておきます(^^)!

• 10月16日
  • momow

momow

お気持ちお察しします(>_<)
    けど、もう少しで可愛い赤ちゃんと会えますね!

出産頑張ってくださいね!♡

• 10月16日
はる♡まま

私は産まれる前日は、おしるしと生理痛のような鈍痛が続きました!子宮口10cm開かないと産まれないんでまだゆっくり構えて大丈夫と思いますよ(*^^*)好きなことして気持ちをリラックスさせてください♡♡
私は病院行く前、お風呂入りましたよ〜!産んだ日は汗びっしょりでお風呂に入れなかったから入ってて良かったです(*^^*)

• mark

mark

そうですね、お風呂は入っておきたいです>_<
    まだまだなのに、こんな気持ちになるなんて…お風呂に入ってリフレッシュしたいと思います。

• 10月16日
  • はる♡まま

はる♡まま

お腹痛いとなかなか気分上がらないと思いますが、今のうちに好きなことや甘い物食べて少しでも気持ち軽くしてくださいね♡笑って笑って♡♡安産お祈りしてます♡

• 10月16日
  • mark

mark

ありがとうございます。
    今ドーナツを買いました❤︎笑
    好きなことフルコースしたいと思います!

• 10月16日
茉莉ちゃん

こんにちは(^^)
私は今まではチクチクとした少しの痛みだったのですが昨日は生理痛のような激しい痛みがあって、急遽病院に行ってきました(>_<)
先生からは子宮口がだいたい2センチ開いてるからこの痛みはまだ前駆陣痛だね〜って言われました😊昨日は初めて内診グリグリされたのでその後家に帰る車の中でも痛みがありました(>_<)

でもこの周期ならいつ産まれてきてもおかしくないと言われたけれど今日はチクチクした少しの痛みだけなので毎日いつ、おしるしが来るかとかドキドキしています(^ω^)

• mark

mark

お互いにドキドキですね
    痛みにも波があるのですね。まだ軽い痛みなのにこんなにビビってこの先が不安です(^◇^;)
    乗り越えるしかないですね!

• 10月16日
ひらりらちゃん

私も全く同じですー(/_;)
先週、今夜あたり陣痛くるかもね〜と言われてからもう落ち着かず。。

重めの生理痛が周期的に来たりするので、そろそろだ!この感じだときっと今夜あたり出産してるはず!!と家族を巻き込んで意気込んでは、そのまま朝を迎えるという毎日・・・(笑)
さすがに24時間構え続けて疲れてきましたー!!!

今日の健診ではまだだね、たくさん動いてねって言われて、もうこんなに歩いてるのにーって(笑)

あーあ、いつ産まれるのかなぁ☻💧ですね笑

• mark

mark

そわそわしますね。一日中ドキドキですね。
    私も破水してたらもっと慌ててたかもしれないです💦
    先生には落ち着くことが一番と言われました(-。-;

• 10月16日
mark

ありがとうございます。
そうですね、負けずに頑張ります(^^)!ありがとうございます。

れーちょ

キツイですよね(*_*)
2人出産してますが、2回とも私も前駆陣痛ばっかりで
モニター見た感じ入院かも!ってなるほど張ってました(*_*)
私の場合、2回とも本陣痛かも!と病院に行った頃は1センチとかでしたが入院になりそのまま出産でした。
子宮口の開き方は体質によるらしいです…
なので、お腹が張って痛いときは感覚をはかって判断したほうがいいと思います(´Д`)

私もずっと続いて憂鬱だったので、明らかにバラバラだなーとか思ったときは気にしないようにしてました。

• mark

mark

歩いてる時はよくお腹が張って痛かったのに、病院のモニター付けてる時はなぜか落ち着いていました。。痛いのにーー(-。-;
    聞くのと実際はやっぱり違いますねー
    今ドーナツ食べてたんですが、その時は気にならなかったです笑
    でもずーっと食べ続けるわけにもいかないので何か没頭できるものを見つけます!

• 10月16日
mark

皆様コメントありがとうございました。
あのあと結局じわじわと陣痛につながり昨日出産しました。
ただ、痛みにビビっていたのかあまり動いたりしなかったためなかなか進まず、10分間隔になってから子宮口が全開になるまで32時間ほどかかってしまいました(-。-;
大変でしたがとにかく無事に出産することができ本当に安心しました。