※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニトニ
妊娠・出産

お腹が張っているし、生理痛っぽい横腹痛がある 陣痛アプリを使って10分間隔で傷みを感じ、止めていい?38週です。アドバイスお願いします。

今日はいつになくお腹が張っている気がします!
初産でこれが張っているとかむくみとか
そもそも傷みに鈍感とゆうか
便秘とかもよくわからないとゆー性格なので定かぢゃないですが
お腹が硬いです
これが前駆陣痛ですか?
生理痛っぽい横腹痛も多少は今日あります!
でもテレビみながら笑えます
ちなみに陣痛アプリは痛みを感じたらスタート押して傷みがなくなったらストップを繰り返し
その痛みが無い間が10分間隔でいいのでしょうか?
なんか根本的にわからなくなりました( ̄^ ̄゜)

ちなみに38週です!
どなたかアドバイスおねがいします

コメント

トニトニ

ちなみにおしるしとゆーのはまだ来ていません。
横腹痛は右側ばっかり俗に盲腸だと思われる側がピリリリと痛む感じです
測ってないのでわからないですが不定期なので前駆ですかね??(´;ω;`)
未知の世界です。

ペポ丸

トニトニさん、もうすぐですね!

私も2ヶ月前、初産でした。

38週のある朝、お腹の痛みで目が覚めました。私の場合、生理痛のような痛みで、一応時間測りましたが不規則でだんだん痛みは消えてしまいました。

そして、39週に入る前の日、またもやお腹の痛みで目が覚め、トイレに行くとおしるしがฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

それでお腹の痛みが定期的だったので、10分間隔を確認し、病院に行きました╰(*´︶`*)╯

その次の日の早朝、無事出産しました♪

痛みは人それぞれなので、とりあえず痛みがあったら、時間計って、10分間隔になったら病院に連絡しましょう!
焦らずとも、赤ちゃんは出てきますから、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

トニトニ

そうですよね(笑)
焦らずとも必ずとんでもない痛みが来るからわかりますよね( ̄^ ̄゜)

ここ最近これが前駆か?ときになって寝付きが悪いです

でも少し安心しました(๑•ᴗ•๑)♡
がんばります(笑)

ペポ丸

不安なきもちはよくわかります
(˘ω˘)

でも、陣痛は痛くて、寝ようとしてもなかなか寝られないので、痛みで眠れないのでなければ大丈夫ですよ( ^ω^ )

リラックスリラックスです( ^ω^ )

眠れないときはお腹の子に話し掛けて、落ち着きましょう。

トニトニ

ですよね(笑)みんなとんでもない痛みが来るから病院にいくんですよね(笑)

ホント安心しました(笑)

ホットミルクでも飲んで布団に戻ります(笑)

ありがとうございました(笑)

ペポ丸

そうですよ╰(*´︶`*)╯
トニトニさんなら大丈夫です。

ゆっくり休んでくださいね!
寝られるのはいまの内です(笑)

おやすみなさい☆

3か月前に出産しました♪

私は36週から出産した40週まで前駆陣痛がありました。
生理痛よりやや強い痛みと張りで、定期的な痛みが大体夜中の2時から朝6時位までありました。
いつも本陣痛に繋がるんじゃないかとドキドキしながらいつの間にか寝落ち(笑)

痛みを感じたら陣痛アプリで間隔を測ってましたよ☆

出産は大変ですけど、頑張ってください☆

トニトニ

36週から40週まで??
そんな長きにわたりですか?

みんなそんな感じなんですね〜
ドキドキしますよね〜?(´;ω;`)

お腹にもう出ていんだよ〜って言ってる反面
わかりやすくおねがいしますってかんじです(笑)

気になる痛みがあれば
アプリつかってみます(*Ü*)

がんばります(笑)

あやかーん

トニトニさん、おはようございます(*^^*)この前コメント頂きました!ありがとうございました♡

私も夜中にお腹が張るのと腰痛で目が覚めるので、その度陣痛?前駆陣痛?と気になっています^^;今日も6時前に腰痛で起きて眠れず、サラシ巻いて様子みたらなんとか眠れたのですが、先ほどまたもや腰痛と下腹部が寝ていられないほど痛くて起きました(。-_-。)これはいよいよ間隔を測るべきか?と思いながら、とりあえずトイレ行ったところ、痛み治まりました(⌒-⌒; )でもまだ鈍い痛みだけ残ってます。

陣痛の始まりはもっと痛いのか?今日のも結構痛かったけど(つД`)痛みが続くと本番に耐えられるか不安になってきましたヽ(;▽;)ノ

回答ではないですが、私も毎日気になっています!!

トニトニ

この前はどおも(笑)

まだまだですかね(笑)
お互い気になる夜になりましたね(笑)

痛みが弱いからむしろ不安です(笑)
いきなり激痛で間隔がハッキリまたは破水とかしてくれないかな〜っとモヤモヤ中です

少し寝不足なのでとりあえずお昼寝したいです(笑)

あやかーん

分かりますー(つД`)
私も最近ガマンできるけど…ぐらいの痛みが夜中続くので、眠れないし気になるしで^^;明らかに分かるくらいの兆候がほしいですよね。

そして寝不足です(>_<)
お昼寝しましたが、腰痛で1時間で起きてしまいました。今晩も眠れなそうですヽ(;▽;)ノ