※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
妊娠・出産

38週の妊婦で、夜にお腹の張りと腹痛がある。前駆陣痛でしょうか?

今日から38週に入る妊婦です。夜横になると、決まってお腹の張りが強く、腹痛があります。今もキューっと痛くなります。これは、前駆陣痛というものですか?

コメント

∞まぁみん∞

前駆陣痛の可能性ありますね。
間隔はどうですか?
バラバラなら前駆陣痛だと思いますよ。

A.T

こんばんは☆
多分そうです…私も38w入った頃に1時間〜2時間くらい腹痛がありました。初め陣痛かな?とも思いましたが間隔がバラバラだったので前駆陣痛かなーと思っていたら痛みが消えたので寝ました!笑
未だに陣痛まだです☺️

ヒトユウ

前駆陣痛だと思いますが、もしかしたら本陣痛の可能性もあるので念の為痛みの間隔を測ってみるといいと思います。

ぷーママ

今のところ痛みはバラバラです。

maico☻

私も最近全く同じ感じのお腹の痛みが夜中に数回あります!

間隔が均等な時もあればバラバラな時もあって、いつの間にか寝てしまってて朝にはすっかりなくなっているのでこれが前駆陣痛ってやつなのかと思ってます!
お互い頑張りましょうね!

まなみ

おはようございます
私と予定日が1日しか変わらないんですね
私は明日から38wです
私も先週水曜日の夜から木曜日の夜まで、ほとんどずっと腹痛がありました 軽い生理痛のような感じ
一旦は治まりましたが、又昨日子宮が固くなるという1日でした
恐らく前駆陣痛というものですね
心配なので病院に聞いてみました
赤ちゃんが産まれる準備をしているとの事です
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね!