※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころがし
妊娠・出産

妊娠38週でウォーキング中に腹痛があり、恥骨も痛む。赤ちゃんが動くと更に痛む。前駆陣痛かお腹の張りか不安。要注意。

今日から妊娠38週です!
まだまだ産まれる気配はないので、朝と夕方ウォーキングをしているのですが、ウォーキング中、生理痛のような痛みに襲われ、歩けなくなります。止まると治り、歩き出すとまた痛みます。恥骨?も痛い時もあります。
しかも、そんな時に赤ちゃんに動かれると、もーーアソコが痛くて痛くて!!!(笑)
家で動いてる時は全くないのに、ウォーキングをすると腹痛に襲われる方いらっしゃいますか?
これは前駆陣痛なのでしょうか?もしくはただお腹が張っただけでしょうか?出産に向けての準備の腹痛ならいいのですが。。

コメント

いーたん❤

張りだとおもいますよ!
立って歩くときに負荷がかかるから張りやすくなるんだとおもいます。下がるので。

• ゆいころがし

ゆいころがし

なるほど!!
    歩くと負担がかかるので、ウォーキングの時だけ張りやすいのですね!
    ありがとうございます!

• 4月6日

私も散歩してるとよく張ります!
お腹の中で赤ちゃんも一緒に散歩してるんですかね(笑)

• ゆいころがし

ゆいころがし

みなさん張るんですねー!
    張ってる時に、赤ちゃんに動かれたら本当に痛いので、びびってしまいます(笑)

• 4月6日

退会ユーザー

なぜか散歩の時はよく張りますね!
    動かれるの結構痛いですよね(泣)
    でもお構い無しに散歩してます(*´^ω^`)

• 4月6日
RARA18

生理痛がないのでどんな痛みかいまいちピンッときませんが、病院で歩いて帰り(笑)と私の足で2時間以上・・・1時間がんばりましたが痛くて疲れてバス乗って帰りました(笑)
内診グリグリで産まれましたよ😃

• ゆいころがし

ゆいころがし

生理痛がないだなんて羨ましいです!
    臨月はどんどん歩かないといけないのですね!!!張ったからといって、ウォーキングをやめたらいけないですね!

• 4月6日