※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

妊娠後に彼氏の行動に不満を感じ、ヒステリックな言動を取ってしまう女性がいます。彼氏は夜遅くまで飲み歩き、妊娠後も女性と飲みに行くことがあります。女性は精神疾患を抱えており、感情を抑えられず暴れることも。彼氏は変わるつもりがないため、産後の関係が不安です。離れることを承知しているが、他に対処法はあるか相談しています。

マタニティブルーについて

妊娠後から彼氏の言動に納得ができず
ヒステリックのような言動をとってしまいます。

*泣きわめく
*LINEで喧嘩口調になる
*家出したくなる
*物にあたる
*自傷行為したくなるなど…

彼氏の行動の例えば…
*毎日飲み歩いていて帰宅が深夜2時〜4時で遅い
*私の妊娠を機に私と飲めなくなり
連絡なく職場の子とたまに飲む(女の子)
その際私には事後報告される場合もある。

妊娠する前から精神疾患を患い
彼にそのことを伝えたことはありません。

自分の感情を抑えることが出来なくなると
暴れてしまうため彼ももう呆れ始めていて
死にたがり症候群、ヒステリック野郎が
また始まったなどと言われると
余計に感情が抑えられなくなります。


俺は変わるつもりないと宣言されているため
産後も一緒にいる時間は少なそうです。
酒乱のためDVや暴言をはかれることもあり
産後うつの可能性もあり不安です

離れろと言われるのは承知ですが
他に対処法はありませんか?





コメント

はじめてのママリ🔰

離れる以外だと、我慢するしかないと思います。。そういう人だと受け入れるしかないかと

  • みみ

    みみ

    やはり離れるか
    我慢するかですよね…
    ありがとうございます

    • 5月9日
さくら

父親になる方ですよね?
毎日飲み歩く…
自覚あるの?と
いった感じですね😭
ただえさえ、妊娠中
精神的に肉体的にも
負担がかかる時期だと思います。
ヒステリックにらなってしまいますよー😭

不安ですよね🫨
我慢できます?!😭

離れてくださいというのが
本音ですが
その方にあなたの存在を
大事にして欲しいです😭

無理なさらないで
くださいね。
精神疾患もってること
決して悪いことじゃないし、
自分とお腹の赤ちゃん
大切にしてくださいね!

  • みみ

    みみ

    彼は父親になる人です。
    話す人みんなに離れた方がいいと言われます。
    でも、好きという感情があり
    なかなか勇気を出せません。
    私だけではなく子供にもリスクがあると思うと不安になりますし喧嘩やDVがある度に私自身が逃げ出したくなりますし離れたくなります。

    でも今まで我慢してきたのでもう少し様子みます。

    • 5月9日
  • さくら

    さくら

    DVしてる時点で危険です⚠️
    ですが,次あったら
    DVされたり、母親と赤ちゃんを守ってくれる団体があるので少しでも目に留めていてもいいと思いますよ。
    暴力は絶対ダメです!
    好きな気持ちがあるのは
    よくわかります。ですが、
    今後、の事や、
    赤ちゃん,自分のことも守ってくださいね。。。

    • 5月9日
  • みみ

    みみ

    母子手帳を受け取る際に
    DVについて役所に相談させていただいたので定期的な面談等をしていて母子支援施設なども提案されています。
    今後のこともしっかり考えて検討します。

    • 5月9日
おめし◎

私も妊婦ですが、、確認ですがその彼氏のお子さんなんですよね???

お前の子供を妊娠してるのにその言動はありえない。それくらい辛くなったり悲しくなってもしょうがない。誰よりも支えて寄り添わなきゃいけないのに、って思います😫💢💢💢
そんなメンヘラになりたくなるも、そんな彼氏の言動でそうなるんですよね😫💢💢

主さんももう母親な訳なので、気持ちしっかり強く持って、そんな男なら捨てるぞくらいの気持ちで一括したほうが今後のためだと思います。その人と一緒にこれからもいたいなら本人を変えるしか幸せになれる方法ないと思いますよ。

  • みみ

    みみ

    彼氏の子供です
    婚姻関係にないですし
    認知とかはまだしてもらってないですけど本人も自分の子供の自覚はあります。

    もう少し私が母親として強くあるべきですがなかなか出来ずに自分のことも卑下してしまいます。

    やはり彼を変えるか
    自分を強くするかですよね

    • 5月9日