妊娠37週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

たま

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってる…

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってるんですが、お腹が張ったり痛くなったりするのが辛く、ほぼ寝たきりの生活を送っています。それでも先日の37wの健診では、子宮口1~2cmで柔…

アナグマ

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行…

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行った時に赤ちゃんがだいぶ下がってきて、子宮口が1cm以上ひらいてる。子宮口も柔らかいし順調だね。と先生に行ってもらえました。胃がすっき…

Akimama

Akimama

私は、37wで子宮口2㎝といわれ、柔らかくなってるから早いかなーとも言われてましたが陣痛はこず。散歩や…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

タルト

臨月にはいってからも歩くときは5000歩目指してます!少ないのかな?…

臨月にはいってからも歩くときは5000歩目指してます!少ないのかな?イオンでウロウロも多いけど…寒いので中々歩くこともできず…自分なりに頑張ったのに…乳頭マッサージ…スクワットヨガつぼおし…週5日は歩く2日…

パルママ

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血ある…

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血あるかもしれないけどそれは気にしないでねと先生から言われ、その日と翌朝頃までは少し出血がありましたが気にしてませんでした。ですが、内診の…

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

maya*☆

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘り…

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘りのあるおりものが出たんですけど、これって皆さん出るものですか(´;ω;`)?昨日から生理痛みたいな下腹部痛が続いてます。37wの検診では子宮…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

ひなこ💗

限界です😭苦しくて、精神的に今日まいってます😭今日39週5日…一人目37週0…

限界です😭苦しくて、精神的に今日まいってます😭今日39週5日…一人目37週0日、二人目36週6日で切迫早産入院あけすぐに出産しました。今回も3ヶ月入院して36週2日に退院し、今回もすぐに出産になると誰もが思ってまし…

ぴか☆

ぴか☆

私もずっと切迫でやっと37wになりました。が、全然産まれそうにありません>_<痛みもいつも単発で、気持ち…

♡おかめぐ♡

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴…

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

コニー♥

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程…

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行く…

ぷ〜たろ

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産…

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産されましたか?1月末から切迫早産で入院していましたが、いよいよ来週37週を迎えるので、前日に点滴を抜くことになりました!1日様子を見て陣…

すぶたん

すぶたん

ウテメリン、マグセントMaxで2カ月入院してました。34wでマグセントオフした時は張りの頻度は増えたものの…

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

しーくんママ

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだで…

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだですかね?>_<37週ですが、病院では内診もされず子宮口が開いてるのかも分からないです>_<上の子のときも臨月での検診では内診を一度もしてもらっ…

まりん

37w2dの初マタです(^ω^)37wの内診で降りてきていて子宮口が2センチ…

37w2dの初マタです(^ω^)37wの内診で降りてきていて子宮口が2センチ開いてると言われました!自覚が全くなかったのでびっくり😂💦下がってきていると思いますか?近所の整骨院で陣痛促進のマッサージをしてくれると…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

mama

37w1dの初マタです。今日お風呂に出てから陰部がヒリヒリ?キリキリ?とな…

37w1dの初マタです。今日お風呂に出てから陰部がヒリヒリ?キリキリ?となんだかずっと痛く臨月に入ってからは左股関節に物凄い痛みます。36wの時の検診では子宮口はまだ開いてないね〜と言われたのですが子宮口って…

退会ユーザー

私も陰部が突然痛くなったりあれ?って思う時ありましたけどこの前の検診では子宮口ガッチリ閉じてたし赤ち…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

meg*

38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われまし…

お世話になります❤︎38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われました。お腹少しは下がってきたでしょうか?まだまだ下がりますか?あんまり下がってなくて出産になる方っていますか?

京楓ママ

京楓ママ

お腹デカイっ!(°_°)もうちょっと下がる気もしますが、上の方が言ってる通り、さがらずに陣痛きて、陣痛の…

になみ

月曜で38wに入るんですが、37wの検診時に子宮口は1㎝、赤ちゃんも下がっ…

いつもお世話になってます!月曜で38wに入るんですが、37wの検診時に子宮口は1㎝、赤ちゃんも下がって来てるね〜と言われてます(._.)お腹下がっているでしょうか(°_°)?

ソイラテ♡

ソイラテ♡

になみさんお久しぶりです。もう38wなんですね!そして細くてびっくり!赤ちゃん順調で安心しました(。˙³˙)…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

くろねこママ9

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきている…

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきていると診断されました。不安になって『子宮口閉じる』で検索してみました。添付した写真のサイトには、子宮口の開きを防ぐには運動をした方がいい…

退会ユーザー

子宮頸管が短くなってきているのであれば安静に、です。運動オッケーなのは、妊娠経過に何ら問題がない場…

じゃすみんっ

現在、37w6dで予定日が12/23です。今日内診グリグリの後にヒアルロン酸…

現在、37w6dで予定日が12/23です。今日内診グリグリの後にヒアルロン酸坐薬とラミセルを入れられました。ラミセル入れた方いますか?物凄く痛くて、力が入ってしまって余計に子宮口が縮まってラミセルを、挿入される…

きゅぴ

きゅぴ

初産のとき予定日9日後にラミセル入れました!少しでも子宮口が開いてる人は全然痛くないらしいですが、私…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

ぽにょ

34w健診で2500gでした。大きめと言われましたがこのまま予定日までいく…

34w健診で2500gでした。大きめと言われましたがこのまま予定日までいくとかなりbigbabyになりそぅかなと💦37wなったら早めに産まれてほしぃなって思うのですが…昨日からウォーキング始めました。どのようなことすれ…

めぐみかん

めぐみかん

了解でーす!わたしもここきまーす(^3^)/楽しみにしてますね♪長々とすみません(>_<)

ぽむ子♡

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かな…

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かなり柔らかくなってる、まだ子宮は開いてないと言われました!以前に切迫早産と診断され、36wまでのウテメリンを処方されています。ウテメリン飲…

にゃん

37w2dです今日の検診で体重が測れないくらい赤ちゃんの頭がしっかり下が…

37w2dです今日の検診で体重が測れないくらい赤ちゃんの頭がしっかり下がっていて、子宮口も開いてきてるでもしっかりとしていて硬いからたくさん動いてねと言われたのですが、どんな感じでしょう?先生には来週の検…