※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。37週の内診で子宮口が2センチ開いていることがわかり驚いています。整骨院で陣痛促進のマッサージを受けるべきか悩んでいます。

37w2dの初マタです(^ω^)
37wの内診で降りてきていて子宮口が2センチ開いてると言われました!自覚が全くなかったのでびっくり😂💦下がってきていると思いますか?近所の整骨院で陣痛促進のマッサージをしてくれるところがあるのですがやってもらったことある方いますか?行こうか迷っています!

コメント

まりん

36w0dのときの写真です!

りーママ💓♂

下がってきてると思います!!
もぅ少しで可愛い我が子に
会えますね°˖✧◝(*´`*)◜✧˖°
頑張ってください♡♡

  • まりん

    まりん

    楽しみです😊💗
    ありがとうございます!!

    • 7月26日
ちびピョコママ

私も今日で37週1日です。
待ち遠しいですね。私は医療関係者なので、医師と色々話すのですが、37週から38週にかけては、情緒面の発達に重要だと文献にでているそうです。つまり予定より早く産まれたこは自閉症などになりやすいみたいです。気長に待ちましょう❤️
因みに私は明後日にいつも行っている整骨院で陣痛促進のマッサージしてもらう予定ですよ。1人目は予定日ぴったりだったのですが、真冬で過ごし易かったから良かったですが、今は真夏すぎて、辛いですね。。

  • まりん

    まりん

    そうなんですね!もう少しお腹のなかにいてもらった方がいいってことですね!出産の兆候が見られないのでまだ先かな?と思います(^ω^)私も明日マッサージ行こうと思います!!妊婦にとってこの暑さはしんどいですよね😂💔はやく産んじゃいたいと思ってしまいます…笑

    • 7月26日