※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛か分からず、NSTもないため状況不明。本陣痛かどうか不明だが、いきなり本陣痛もあり得る。赤ちゃんは大きめで早く産まれたいと希望。

1人目はおしるしも無し破水なし、多分ですが、
いきなり本陣痛からの出産だった気がします。(12年前で忘れました。笑)
ただ今臨月で生理痛が無くて分からず、前駆陣痛ってものが分からないのですが、1週間前からお腹が張ってすごく痛くて、胎動が凄いのでそのせいで下腹部痛なのか、張ってチクチク痛いのか結構キューって感じで痛くなります💦間隔はバラバラなので本陣痛では無い事は分かりますが、37週の検診で、内診が無く、NSTも予定日まで無いらしく今どんな感じか分かりません💦
赤ちゃんは推定3000gは余裕で超えていて、早く産まれて来て欲しいと願いますがなかなかそんな感じがしません💦
いきなり本陣痛とかってのも有り得るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🍊

いきなり本陣痛あると思いますよー!私は3人ともいきなり本陣痛でした!

内診も基本的にはしないけど、希望や症状があればするところが多いと思うので聞きてみてもいいかもです💦

• もも🔰

もも🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるんですね💦
    急に本陣痛って怖いですね😱
    胎動がある度キューって痛みます💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は1人目のとき生理痛みたいな痛さで朝方に目覚めてそこから本陣痛になりましたが
前駆陣痛で2回くらい病院に電話しました😅

キューって感じで痛くなるのすごいわかります、、
私もいまその状態がかなりあります💦
私もほぼ6年前なのでえ?陣痛てこんなんやっけ?ってなってます😂💦
今日検診でNSTと内診してもらったら子宮口2cmあいてると言われました!
なのでキューってなるってことは赤ちゃん下がってきてる証拠だと思いますよ☺️
いきなり本陣痛もありえますが、助産師さんにその痛みを伝えると降りてきてるんでしょうねーと言われたので
たぶん前駆陣痛と思っていいと思われます🥺
お互い訳も分からないまま本陣痛になるかもですが笑
早く産まれるように頑張りましょうね😭

• もも🔰

もも🔰

今日聞いてみたらまだ赤ちゃん下がってないから来週内診してから考えよっかって言われました💦

経産婦さんはいきなり本陣痛くるから分からないね〜って笑われました😊💦

• 5月2日