※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が下がり、子宮口も開いてきている状況。先生から陣痛が来る可能性ありと言われたが、まだ準備ができていない。お産までの感じを教えてほしい。

37w2dです
今日の検診で体重が測れないくらい赤ちゃんの頭がしっかり下がっていて、子宮口も開いてきてる
でもしっかりとしていて硬いからたくさん動いてね
と言われたのですが、どんな感じでしょう?
先生には来週の検診までに陣痛くるかもしれないね〜と言われたのですが、自分はまだまだ〜って気分だったので心の準備ができていません!笑
今週うまれたりするんでしょうか?ドキドキしますヽ(;▽;)ノ!
みなさまは下がってきているといわれてから、子宮口の開きなどお産までは、どのような感じでしたでしょうか?
よかったらお聞かせ下さい!

コメント

ぴよちん

私は0.5センチ開いてると言われてから5日くらいで破水して〜でした。
病院が遠方のため陣痛から初まって欲しかったんですがめっちゃ焦りましたよε-(´∀`;)

進み具合は人それぞれなのでお昼に3センチって言われてたけど夕方には5センチに!ってママさんもいたので心の準備をしてた方がいいかもです!

早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね♪(´▽`)

にゃん

破水からだと本当に突然お産が始まる感じですね!あせります!
心の準備をしなくては〜
できたと思っていても、今日いざ陣痛くるかもね、とか先生に言われて、まじでヽ(;▽;)ノ心の準備が!ってなっちゃいました、笑

ぴよちん

出産は何があるかわからないので、不安はたくさんですよねε-(´∀`;)
先生も助産師さんもついてるので大丈夫ですよ〜♪(´▽`)