※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

臨月にお出掛けするか悩んでいます。義母が来る予定で、体調が心配。旦那も協力的でないため不安です。

皆さんの意見を聞かせてください。
明日から臨月に入ります。GW中に旦那の兄の奥さんと姪っ子ちゃんを連れて義母が遊びに来たいと言っています。わざわざ遠くから来るので多分ショッピングセンターでお買いしたりレストランに行くことになると思うんです。

先日の検診ではまだ子宮口も開いておらず頸管も短くはありませんでした。ですが最近張ることが多く、張り止めを処方されたり無理はしないようにと産院に言われています。
わたしの体調次第で、とは伝えているのですが結構強引な性格の義母で上の子にも会いたいのか会う気満々です。

皆さんなら臨月にお出掛けしますか??
旦那もわたしの体調を気遣ったりする人では無いので悩んでいます...

コメント

あいなん

臨月ですよね?!
体調気遣ったりする人ではない?!
兄の奥さんと姪がくる?!

んん〜、、旦那様体調を気遣ったりする人ではないとゆう事は、旦那➕上の子だけで行く
とゆうのは無しよりの無しって感じですかね😭?
多分任せられないですよね😭?

勝手に妄想してしまいすみません🙇

私だったらやっぱりしんどくなってきてなんかお腹張って怖いし先生があまり動かないでってゆうてたって言います笑笑

兄の奥さんも義母も子供を身籠った経験があるのでわかってくれるはず!!!

無理しないでね!!!
赤ちゃんが元気で生まれます様に❤️!!

🍼

わたし真夏に臨月で自宅から1時間半も離れたアウトレットに義家族に連れてかれました🥹💢
赤ちゃん用品を買うのではなく、旦那(ムチュコ)の誕生日プレゼントを買うのが目的でした🥹💢
臨月でそんな1時間半も離れたところでいざ何かあったらどうしてくれんの?って旦那にキレたところで仕方がないと思いつつ...( 笑 )
旦那も旦那でいっぱい歩けるしいいじゃん♪みたいな感じで、このヤロウ...💢ってなりました🥹💢
臨月でお出掛けしたのはそれきりです!あとはずっと家の周り散歩するか、なにもせず家でグータラしてました( 笑)
初めての妊娠だったので何かあっても嫌だな〜としか思わなかったので臨月は入ってから外に出たのは買い物とかくらいでお出掛けってゆーお出掛けはしてないです🤔⭐️

• 🍼

🍼

いま補足見たんですけど、尚更臨月でお出掛けは控えた方がいいような?!😳🏠

• 4月28日
ミニー🔰

私も予定帝王切開で、動きすぎないでと何度も言われました!
おもちさんだけお留守番でいいと思いますが…😱

naho

私なら絶対に断ります!!
臨月の妊婦がいるところに
強引に来ようとするなんて
こっちのこと考えてないですよね🥺
陣痛起こさないように言われてるなら
尚更断ります!
他の方も仰るように
旦那さん+上の子で行ってもらいます。

旦那さんが言ってくれないなら
自分からはっきり断ります。