※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみん
妊娠・出産

1人目は無痛分娩、2人目は普通分娩を考えています。陣痛の痛みが怖くて踏み切れません。乗り越える方法を教えてください。

1人目無痛分娩、2人目普通分娩で出産した方いますか?

一歳の女の子を育てております。
最近、夜泣きもなくなり少しずつ成長していく姿をみて
2人目を考えはじめました。

1人目のときは無痛分娩で、子宮口5cmで
なんとなくお腹と腰が重いな〜というところで
麻酔をいれたので産むまでは本当に痛みを感じませんでした。
しかし、回旋異常があったりいきみ方がわからず
上手く力が入れられなくてお腹を押されたり、出血多量など散々でした。笑

1人目を産んだ産院は、その後引っ越しをしたので遠くなってしまい2人目を考えると確実に普通分娩になります。

しかし、怖いのです。本当に怖いです。
お腹の痛みに弱い人間ですので、生理痛や下したときの痛みでこの世の終わりのように感じるくらいです。笑

情けない話ですが、陣痛の痛みを知るのが怖くて
なかなか2人目に踏み切れません。
どのように乗り越えたらよいでしょうか。

コメント

はちみつ。

1人目無痛
2人目普通です!

私も痛いのヤダなー、怖いしって思ってました!
痛いのは痛いけど、2人目っていうのもあったのか、1人目より少し大きかったけど するんと出ました🤣
意外と痛みは耐えれましたが後陣痛のが痛かったです(笑)

• はすみん

はすみん

するんって出てくれたんですね😂🩷
    1人目が通り道を作ってくれてますもんね💪
    後陣痛…1人目のときもあったので怖すぎます…😓

• 4月29日
ゆん

こんばんは🌙
ごめんなさい、まだ乗り越えていませんが1人目同じく無痛分娩、途中から麻酔が効かなくなり回旋異常や臍の緒が体中に巻き付いててなかなか出てこず、先生にお腹を上から心マかってぐらい押されて出血多量でした…笑
1人目は里帰り先で、2人目はおそらく近所で普通分娩で挑みます😇

私もめちゃくちゃ怖いです😱
前は促進剤使って痛くなってあぁこれが陣痛か〜って感じだったけど今度は自然に陣痛待つと思うので、いつ来るのかって恐怖と何時間耐えるんだって恐怖ですね……
痛みには強い方ですが、分娩中の麻酔が切れた時のあの痛みがマックスなのか、麻酔が少しは効いててあの痛みなのかわからずそれもまた恐怖です🥲上から押されるのが痛すぎてもうお腹切ってよって何度思ったことか…

でも2人目で産道が少しは柔らかくなってるであろう期待と、近くに無痛分娩やってるとこがないのでもう腹を括るしかない状態です😂あ、近くに無痛分娩できるとこあったら迷いなくそちらを選びます😅回復も早いし💪

陣痛中はもうすぐ赤ちゃんに会える🥹ってプラスのイメージばかりして過ごせたらなと思ってます🤣

• はすみん

はすみん

こんばんは!
    陣痛を待つのもそのときは永遠の時間に感じますよね😢
    陣痛は怖いけど前駆陣痛がなん度もあると精神がすり減る感じがして…😅
    上から押されるの本当死んでしまうのでは…?ってなりますよね!

そうなんです、近くに無痛できるところがないから結局は腹を括るしかないよなあと自分に言い聞かせてます。笑

プラスのイメージ大切ですね😊💪
    母は強し!ですね!!

• 4月29日
  • ゆん

ゆん

私、前駆陣痛も経験してなくて💦
    痛くなるたびにメンタルやられますよね😵‍💫2人目は上から押されないことを願うばかりです😭正直押されるのが1番痛かった気がします😇

母は強しです♡︎
    頑張りましょう😆💕

• 4月29日