※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみんっ
妊娠・出産

37w6dの妊婦がラミセルを入れられ、痛みや不安がある。明日の抜去も心配。出産の痛みと比べてどうか知りたい。

現在、37w6dで予定日が12/23です。
今日内診グリグリの後に
ヒアルロン酸坐薬と
ラミセルを入れられました。

ラミセル入れた方いますか?
物凄く痛くて、力が入ってしまって
余計に子宮口が縮まって
ラミセルを、挿入される時
あぅうゔ。って感じで.....
本日、入浴、シャワー厳禁らしく。
明日、ラミセルを抜くのですが
抜く時も痛み等あるのでしょうか?
出産する時に比べて痛みは比べ物に
ならないのは、分かりますが...
週3の病院通いで
ヒアルロン酸坐薬、グリグリ検診で
子宮口も広がらず。とほほほほ。(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )


コメント

きゅぴ

初産のとき予定日9日後にラミセル入れました!
少しでも子宮口が開いてる人は全然痛くないらしいですが、私はガッチリ閉まってるときに入れられたので、1本1本思わず腰が逃げるくらい痛くてびーびー泣いてました。。。
でも抜くときは一瞬で、そんなにひどい痛みではなかったと思いますよ。

残念ながら私はラミセルの効果はほとんど出ず、結局次の日の朝から促進剤の点滴になりました。
(促進剤は効いてくれてあっという間に産まれました)

私の前回の出産は8年前ですが、会陰切開より陣痛より、ラミセルの痛さの方が恐怖として頭に残ってます(T_T)
そんなに痛いと予想してなかったせいか、人工的な痛みなせいか、効果があるかわからないせいか。。。

まだ陣痛の方が、絶対耐えるしかないし、赤ちゃんに会うためだと思えるから、あーだこーだ言い訳せず集中して耐えられた気がします。

  • きゅぴ

    きゅぴ

    やっぱり病院によって全然違うんですね!
    私が行ってた病院はグリグリはもないし、ラミセルも予定日1週間過ぎた検診で初めて言われました。
    で、検診の次の日から土日挟んでたので、9日超過で入院して夕方ラミセル入れて翌日促進剤。

    ラミセル入れるとき、私もそんな感じでしたー(笑)
    痛いんだもんっ!!!
    若い女の先生でしたが、あんまり私が痛がるので困惑した様子で、「おかしいなーそんなに痛いかー困ったなー」とか言いながら入れられました(´Д`)

    予定日前からラミセルで、しかも何度もやるなんてことになったらキツいですね(>_<)
    そんなに何度もはやらないと思いますが。。。
    痛い思いした分、効果があるといいですね☆

    • 12月8日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    返事ボタン押さずに
    下の方に、書き込んでしまいました💦

    • 12月8日
じゃすみんっ

やはり、初産の時は
遅れるんですね٩(๑•̀ω•́๑)۶
わたしも、まだ閉じてるらしく
予定日23日ですが
遅れるなーっと言われました⸜( ⌓̈ )⸝

院長先生が、ラミセルをやるのですが、子供扱いされ
《あら〜腰が逃げてる〜
逃げてる〜!これは、格闘だ〜》
っと笑いながら言われましたwww笑!

ほほ、ほんとですか?
その言葉に、安心しました(っ´ω`c)♡
抜く時痛くないのなら安心です!!
明日も病院で、明日はラミセル抜きと
検診とヒアルロン酸坐薬で
どっきん、どっきんです。
今トイレに行った時、出血が...
私も、ラミセル効果なさそうな気がします💦


たしかに、人工的な痛みより
陣痛は経験してないのですが
私も、陣痛の方が耐えれると思います!
予定日23日なので
あと、何回ラミセルやるのかと思うと....
恐怖です。笑

じゃすみんっ

ええええ!グリグリ検診
ないんですか?⸜( ⌓̈ )⸝
えー羨ましいです!!!!

うちの病院は、帝王切開させないというのがうりで
他の病院でもあまりやってない
ヒアルロン酸坐薬を膣にいれ
産道を柔らかくする方法したり
ラミセルも、本数増やして
子宮口を大きくするみたいな事を
言ってました💦

あれま!同じですねwww笑
私痛みに強い方かとおもってたのですが、器具の音やら
見えない恐怖で、身体が硬直してしまい...笑

本当ですよね٩(•౪•٩)
痛い思いしたぶん、効果てきめんであーれー!って感じです💦
子宮口開いてくれる事を
願うばかりです⸜( ⌓̈ )⸝
次やる時は、ラミセルの本数
何本になるのやらと....恐怖ですが
予定日まで残り約二週間なので、
頑張ります!!!!
きゅぴさん、お話しありがとうございました!!!