※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴外し出産までの日数は変わる。陣痛来なければ退院。心配事は自宅と張り返し。点滴はウテメリン2A40とマグセント。子宮口は3cm、赤ちゃん下がっている。

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産されましたか??

1月末から切迫早産で入院していましたが、いよいよ来週37週を迎えるので、前日に点滴を抜くことになりました!
1日様子を見て陣痛が来なければいったん退院です(*^^*)

私としては、長い間不在にしてた自宅が心配なのと、ネットで買っておいたベビー用品を確認しに少しでも自宅に戻りたいのですが、張り返しの話も聞くと、やはり点滴外してそのまま出産になっちゃうのかなぁと…(^_^;)

ちなみに、点滴量はウテメリン2A40にマグセントの混合で、子宮口は既に3cm、赤ちゃんもかなり下がっています。

コメント

のんびり中ママ

私の姉の話なんですが…
7ヶ月から3ヶ月、切迫で入院してました。
37週になり、点滴外したらすぐ産まれちゃうかも!と言われ、いろんなパターンを想定しましたが、点滴外しても陣痛来ず。
里帰り予定だったので、退院と同時に里帰り。
いつ産まれるかみんなドキドキしてたんですが、結局生まれたのは予定日11日後でした(笑)

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

なんと!予定日オーバーとは!!
    そんなこともあるんですね〜

私も里帰り予定だったんですが、電車で5時間の距離のため泣く泣く諦めました(^^;;

• 3月1日
すぶたん

ウテメリン、マグセントMaxで2カ月入院してました。
34wでマグセントオフした時は張りの頻度は増えたものの無事治まり、36wで完全オフした時は夜に陣痛に繋がり出産になりました(^o^)/
ちなみに点滴オフ前で、7〜10分間隔の張り、子宮口5㎝開いてて大分柔らかい、頸管5㎜で下から赤ちゃんの頭触れるくらいでした(・д・。)

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

ウテメリンもマグセントもMAXて副作用とかも相当キツそうですね(°_°)

私の病院は徐々に下げたりせず、一気に抜くみたいなので、なんとなくそのまま出産になっちゃいそうな気がします…

• 3月1日
  • すぶたん

すぶたん

ベストアンサーありがとうございます♡!副作用最初の3日くらいは血管痛がとにかく辛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私の場合は、マグセントは使用限度の為オフ、その後は徐々に減らしていきましたが、同室の方は一気にオフしてて色々でした◎でも産まれず退院されましたよー!

正直私も一度帰って湯船入ったりお部屋作りしたりしたかったんですが、実際痛くなってから2時間くらいで産まれたので退院せず産んで良かったです(●´ω`●)

どっちにしろ辛かった分、安産になりますように(*´ω`)

• 3月1日
永愛mama

私は経験してないですが、同じ部屋にいた方が37週で点滴を抜こうとなってその週にマグセントを徐々に下げてってしてました
お腹の張りが結構頻繁に来るようになって
でももぉ出産していいからねと言われていたので、
その日点滴外してシャワーした後に陣痛に繋がったみたいです(TT)

マグセントは強力なのでもしかしたらはりかえしでそのまま出産になるかもですね(><)

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

えぇ〜そんなにすぐにΣ(゚д゚lll)
    私もマグセント入ってるので、そのパターンあり得ますね!心の準備しておきます!!

• 3月1日
  • 永愛mama

永愛mama

もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね♡❤
    出産頑張ってください♡

• 3月1日
怜奈ママ

切迫早産で2ヶ月間入院してましたが産まれたのは予定日の翌日でした!
ちなみに35週で退院しましたがそれまでウテメリン4A26まであがりました(´・_・`)
退院時頚管長17㎜、子宮口指1本でした!

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

点滴、そんなにあがってても35週で退院てこともあるんですね!
    予定日近くまでもつの、理想的です(*^^*)

• 3月1日
hi( ¨̮ )...♪*゚

友達は36週6日で点滴抜いて3日後出産。
私は点滴36週4日で抜いて39週で出産でした。
点滴抜いてそのまま出産の友達もいましたよ(o^^o)

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

やっぱり人それぞれな感じですよね〜
    退院して、帰宅途中に陣痛きてそのまま引き返したみたいな人もいるみたいだし、自分はどうなるのかドキドキです☆☆☆

• 3月1日
kma829

私は35w6で点滴を抜きました‼︎そして36wで退院し、次の日におしるしと陣痛が来て出産しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
入院中から1日だけは帰してーとお願いしてたからかまさにその通りになりました(笑)

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

1日は帰れたんですね!
    バタバタになりそうですけど、私もちょっとでもいいから帰りたいです〜(^^;;

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

35w6dの朝、点滴を外したら夕方に張りが頻発し、そのまま出産しましたー(^^;;

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

そのまま出産パターンの方、結構いらっしゃいますね〜(^^;;
    どこでどうなるかわからないってドキドキするよりは、そのままの方が安心かもしれないですね!!

• 3月1日