旦那・妊娠33週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠33週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠33週目についての質問と回答をご紹介します。

ミーちゃん

33週の妊婦です!私の赤ちゃんの性別は男の子で、女の子だったら旦那、…

33週の妊婦です!私の赤ちゃんの性別は男の子で、女の子だったら旦那、男の子だったらわたしが名前を決めると言っていました。とゆうことでわたしが決めることになったのですが、旭陽(あさひ)くんとゆうのはキラキ…

のーまま♡

産休だけで育休取らずに仕事復帰したママさんいますか⁇私は妊娠33週の看…

産休だけで育休取らずに仕事復帰したママさんいますか⁇私は妊娠33週の看護師です。遠距離だった私たちは給料やこれからの育児面を考えて結婚をきに、旦那が今までしていた仕事を辞めて私の就職先に近いところに引っ…

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

はる

33wに入った妊婦です。膣炎についてお話を聞かせてください(T_T)28wの検…

33wに入った妊婦です。膣炎についてお話を聞かせてください(T_T)28wの検診で、カンジダが悪化していた為に膣剤を入れてもらい、外陰部用の塗り薬も貰いました。それから1週間位で緑色のおりものは収まって、外陰部…

Any

Any

あたし…とにかくおりもの臭くてかゆくてたまらなかったです(´Д`)むず痒いし…おりものシートがすぐに濡れ…

sky.day

妊娠33週目の初マタです。男の子だってことがわかっていたので、旦那と…

妊娠33週目の初マタです。男の子だってことがわかっていたので、旦那と一緒に姓名判断等を見ながら名前をきめていたのですが、候補としてあがったのは「奏汰(かなた)」「惟吹(いぶき)」「燈弥(とうや)」でし…

ゆかぴ☆彡

スタジオアリスのマタニティセミナーに参加したいと思っています。私が…

スタジオアリスのマタニティセミナーに参加したいと思っています。私が参加できる日がすでに32週なんですが大丈夫でしょうか?セミナーを受けたら平日でなくても無料でマタニティフォトが撮れるみたいなので旦那と日…

161616

161616

わたしは32週でしたが、同じ日に、34〜7週の方がいらっしゃいました。大丈夫だと思いますよ!講師も助産師…

のーまま♡

明日で妊娠33週目!仕事は結婚休暇も合わせて昨日から産休に入ってます(●…

明日で妊娠33週目!仕事は結婚休暇も合わせて昨日から産休に入ってます(●´ー`●)休みになった途端に軽い生理痛と吐き気…何もしたくないだるさ…旦那のお弁当は作ったもののその後布団から出れずにもう夕方…仕事してた…

ミサ

ミサ

34wから産休に入りました。里帰り出産だったので、すぐに実家に帰りました。私はダルい日は特に何もせずゴ…

m

明日で33wになります。今週末両親と旦那とで温泉旅行に行きます。車で3…

明日で33wになります。今週末両親と旦那とで温泉旅行に行きます。車で3時間程の所です。婦人科の方に温泉入ってもいいか?と聞いたら温泉の成分とかがダメな訳ではなく足元滑ったりとかのぼせたりとかを気を付けてた…

nana♡

(長文です^^;)只今結婚2年目、33wの妊婦です。32wの時に切迫早産と言わ…

(長文です^^;)只今結婚2年目、33wの妊婦です。32wの時に切迫早産と言われ自宅安静で毎日安静生活です(._.)旦那は飲食店勤務なので帰りも毎日深夜0時〜2時と遅いです。結婚当初からそんな感じだったのと私自身その飲…

はろーきてぃー

とても恥ずかしい質問なのですが。たぶん妊娠してから、会陰の下の方に…

とても恥ずかしい質問なのですが。たぶん妊娠してから、会陰の下の方にニキビのようなできものができました。自分では見られない場所なので旦那に確認してもらったり病院で診てもらったりしました。先生曰く、脂肪…

けいちゃま

あした、マタニティフォトを撮りに行く予定です。皆さんは、マタニティ…

こんにちは!あした、マタニティフォトを撮りに行く予定です。皆さんは、マタニティフォト撮りに行きましたか?また、撮った方、どんな衣装にしました?旦那さんの格好とか、教えてください(*ゝω・*)ノちなみに、33週…

I&S&K

I&S&K

私は知り合いのママさんが写真屋さんで、39週の時にそこで撮ってもらいました。衣装は持参しました。こん…

あやや

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本…

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本当は入院してと言われましたが上の子がいるので自宅安静中です。普段はアパートで旦那と子供と3人で暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅く…

みー0825

双子妊娠33w2d!31w6dから切迫早産入院が始まって、だいぶ入院生活にも慣…

双子妊娠33w2d!31w6dから切迫早産入院が始まって、だいぶ入院生活にも慣れてきた(*´∀`*)ノ入院してからもガンガンお腹張って、点滴も増量になってどうなることかと思ったけど、少し落ち着いてきて一安心。主治医も…

けい444

今33週で双子を妊娠中です。35週目から管理入院することになったのです…

今33週で双子を妊娠中です。35週目から管理入院することになったのですが、入院時、夫は仕事で付き添えないと言います。入院時の大きな荷物もあるので、一緒に付いてきて欲しいのに、仕事優先だなんて冷たいと思っ…

ポム

ポム

私は旦那の付き添いはなかったです。大きな荷物は実家に預けてあったので、父に後から持ってきてもらいま…

はみ0889

尖圭コンジローマだと、診断されました。33週の妊婦です。来週の月曜日…

尖圭コンジローマだと、診断されました。33週の妊婦です。来週の月曜日に電気メスでの切除を行います。赤ちゃんの出産時のリスクを考えると、もちろん最善を尽くしますが、再発が多いとも聞きます。同じような方、…

はじめてのママリ

マタニティーフォト経験者に質問です(^^)マタニティーフォト考えていま…

マタニティーフォト経験者に質問です(^^)マタニティーフォト考えています。①何週の頃撮影しましたか?②どなたと行きましたか?③衣裳はどうされましたか?④どのくらいの時間かかりますか?⑤いくらくらいになりましたか?…

ぽちの助

妊娠糖尿病と診断されました(´;ω;`)負荷テスト前の血糖値が94(平常…

妊娠糖尿病と診断されました(´;ω;`)負荷テスト前の血糖値が94(平常値92まで)で、その後の糖分取った後の検査では引っかからなかったです…来週の3日から一泊で、検査入院となりました…(´×ω×`)食事前の血糖値が…

がっきーあや

質問なんですが、むずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか(・・?)…

質問なんですが、むずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか(・・?)私は元々高校のときになって、でも病名もわからず頻繁でもなかったので放置してましたが妊娠後期に入り毎日で基本的には朝まで足がむずむずし…

luvまま

luvまま

予定日一緒です。私も妊娠前から症状があり、マッサージしたり運動したりしてましたが、妊娠初期から自宅…

みちち

妊娠33wです。妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりませ…

妊娠33wです。妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりません。初期の頃からつわりがひどく後期も続いていてほとんど家で過ごしています。旦那は土日休みでサーフィンに行ったり地元(車で2時間)に帰っ…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

ブニャンママ

妊婦33週です4歳娘に、映画連れてって言われてます。旦那さん1人で娘…

妊婦33週です4歳娘に、映画連れてって言われてます。旦那さん1人で娘を見てるのは不安と言われて一緒に見て欲しいと言われてます。映画行くとしたら35週か36週ぐらいで見に行く事になります。映画って大丈夫な…

さりか

あー、身体がダルイ。何にもヤル気が起きない。お腹も全然空かない。食べて…

あー、身体がダルイ。何にもヤル気が起きない。お腹も全然空かない。食べてるヒマがあるなら寝てたい。寝ても寝ても寝たりないし頭も痛い(´Д`;)ヾ熱っぽいのに体温は決して高くない。なのにクーラーの温度は低めでガンガ…

にゃあち

今日、検診でした。33w6dです。赤ちゃんが2316gあり、頭が大きめといわ…

今日、検診でした。33w6dです。赤ちゃんが2316gあり、頭が大きめといわれましたー(^_^;)頭が大きめだと産むのが大変ですよね。やはり、私の体重増加が原因でしょうか。今12キロくらい太っちゃいました´д` ;運動とか…

miwamama

miwamama

妊娠中は、日々成長する我が子の姿に励まされますねぇ〜。私も主人の家系が頭が(顔も…)大きいようで(;^ω…

まなみ★★

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイ…

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイレで起きたり寝返りするのに腰が激痛で目が覚めてしまったり…眠れないと、いろいろ考え事しちゃってよけいに寝られなくなります(((^^;)4人目…

chiha

妊娠33w5dの初産婦です。今日の朝5時前から10分以上心臓か胸の奥かわか…

妊娠33w5dの初産婦です。今日の朝5時前から10分以上心臓か胸の奥かわかりませんがちくーーーーっ!だったりぎゅーっと握られる感じの痛みに襲われ右を下に横になってる状態から少しも動けなくなりました(ˊ°_°ˋ)少し…

郷

33週3日で、現在切迫で入院中です。先週から入院しています。旦那は丁度…

33週3日で、現在切迫で入院中です。先週から入院しています。旦那は丁度出張(2日ぐらいとこの時は聞いてました)が重なっていたので、一人でいるぐらいならまぁいいのかな、なんて思っていたのです。ところが出張が…

コゲまま

臨月ごろまで、旦那さんと仲良ししても大丈夫なのでしょうか?いかなけれ…

いつもお世話になってます。臨月ごろまで、旦那さんと仲良ししても大丈夫なのでしょうか?いかなければ、子宮が収縮しないから大丈夫だと友達の先輩ママさんは言いますが…旦那さんが、誘ってくるので今は週1,2回で…

ひよこ

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の…

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の関係で総合病院での出産予定です。アパートから車で40分、実家から10分の場所に総合病院があるので里帰りして実家から病気へという流れにしよ…