※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
その他の疑問

妊娠33w5dの初産婦です。今日の朝5時前から10分以上心臓か胸の奥かわか…

妊娠33w5dの初産婦です。
今日の朝5時前から10分以上
心臓か胸の奥かわかりませんが
ちくーーーーっ!だったり
ぎゅーっと握られる感じの痛みに
襲われ右を下に横になってる状態から
少しも動けなくなりました(ˊ°_°ˋ)
少しでも動こうとすると激痛で無理で
5分経ったくらいに旦那が起き
背中をさすってくれたのですが
それでも少し動くと痛み泣いてしまいました。

昔からこのような痛みはあったのですが
一瞬だったし、たまたま何かで病院に
行った時に一度だけ言ったこともあるけど
その時は何もなかったです。

一体これは何なんでしょう?
携帯で調べるといろんな事にが書いていて
わからなくて(ˊ°_°ˋ)
病院に行くべきか。
でもほんとたまにしかならないしとも思うけど
今後手遅れになるのも怖いし。

なんかまた痛みがきそうな感じがしてて
旦那も仕事でもう居ないし不安です。

コメント

りんご🍎

何なのかは専門医に診てもらわないと分からないと思います💦
前回も心電図ですか?
不安であれば再度心電図を撮ってもらった方が良いかもしれませんよ。
お大事にされてくださいね。

  • chiha

    chiha

    妊婦なので心電図はしてもらえません。
    こーいう場合何科に行くのが
    いんでしょうか!

    • 10月23日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    胎児には影響はないはずですが、一言産科に声かけするか、産科から総合病院の循環器科に紹介状を用意してもらっても良いかもしれませんし。
    何かご病気があれば、個人病院であれば出産のリスクが出てきますし、酷いようなら早めに受診された方が良いかと思います。

    • 10月23日
⁂⁂⁂

妊婦なので心電図ができないと言ってますが、そんなことありませんよぉー(・ω・)ノ

循環器とかにいけば、心電図とってくれますし、狭心症とかだと出産とか以前の問題です(; ̄ェ ̄)

ふぉちゅん

肋間神経痛ではないでしょうか?突発的になることがたまにあります。すごく苦しくなりますよね(^^;
胸が苦しく痛いときは長い時間ではないですが、突然起こるし私も何かの病気⁈と思ってましたが、落ち着いて深呼吸すると痛みも引きました。
頻繁になるようなら病院へ、そうでなければ様子見で大丈夫だと思います(^-^)