※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky.day
妊娠・出産

妊娠33週目の初マタです。男の子の名前を考えています。候補は「奏汰」「惟吹」「燈弥」。旦那は「燈弥」がいいと言いますが、キラキラネームか不安です。どう思われますか?

妊娠33週目の初マタです。男の子だってことがわかっていたので、旦那と一緒に姓名判断等を見ながら名前をきめていたのですが、候補としてあがったのは「奏汰(かなた)」「惟吹(いぶき)」「燈弥(とうや)」でした。
言葉の意味も含めて考えると旦那としては燈弥がいいとのことですが、ちょっとキラキラネームじゃないか?と私は不安です。。皆様どう思われますか??

コメント

メロンパン

燈弥くん、それ以外には読めないですし、カッコいい名前だなーと思いましたよ◡̈♥︎私はキラキラではないと思います!!

• sky.day

sky.day

お返事ありがとうございます!
    そういっていただけると安心です^^*
    前向きに考えます!!

• 2月11日
  • メロンパン

メロンパン

今天才テレビくんに出ている子にとうやという名前の子がいるので、耳馴染みのある人は多いと思います(*´﹀`*)

• 2月11日
  • sky.day

sky.day

そうなんですね!なおのこと安心しました(*ˊᵕˋ*)♥
    旦那が燈弥くんを気に入ってるみたいなので、前向きに燈弥くんでいこうかなと思います!

• 2月11日

うちの子は、空でかなたって読みます!
今小3です♪

• sky.day

sky.day

すごくお洒落な名前ですね!かなたくんもいろいろいらっしゃるんですね^^*♥

• 2月11日
もちもちきなこ

私は3つとも読めました☻
かなたくん以外はあまり聞かない名前ですが、無理矢理な当て字じゃないし、普通の読みで読めるので私は良いと思います💓

• sky.day

sky.day

姓名判断で苗字に合う名前で決めたのですが、そう言っていただけて安心しました^^*

• 2月11日
はるる

燈弥くん、ありきたりじゃないけど
全然キラキラじゃないと思います。

響きもかっこいいし、
燈すという字は
珍しいけど名前に相応しい良い意味を持った漢字だと思います。
弥は名前に普通に使われている字ですし。

かっこいい良い名を考えられたなと感心しました。

• sky.day

sky.day

珍しい漢字なのでキラキラっぽいかと不安になりましたが、確かに良い意味なんです!
    かっこいいなんて言っていただけると嬉しいです♥^^*

• 2月11日