※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
家族・旦那

妊娠中の26週目で、GWに旦那の両親と会うことに。ランチで挨拶したいが、旦那は実家へ。猫アレルギーの旦那とトキソプラズマ感染を心配。どうすべきか悩んでいます。

初マタ26wです。

今度のGWで旦那の両親と会うことになりました。妊娠した時期が年末でその後すぐ悪阻が始まり、新年の挨拶が出来ていなかったし出産前でまだ私の体調がマシな今の間にと思って私から旦那の両親への挨拶について提案しました。

私の中ではみんなでどこかでランチして解散くらいに考えていたのですが、旦那は旦那の実家へ私を連れて行こうとしていたようでした。私たちの家から旦那の実家へは徒歩と電車で1時間くらいです。移動に関しては仕方ないですが、旦那の家には猫がいます。基本的に人見知りな猫のようで、私たちが1階にいると猫は2階へ隠れています。なので多分猫と触れ合うことはないと思いますが、トキソプラズマの感染を心配しています。それに旦那は猫アレルギーなのに何故実家に?と思ってしまったりもします。

もう一度旦那と話し合おうとは思いますが、みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

ご主人もたまには実家に帰りたいのではないですか?

いつかは行くことになるなら、今お腹が張るとかじゃないのであれば生まれてからより今のうちのほうがいいと思いますよ!


猫に関しては義実家でどのように飼われているかにもよりますね。

  • すみ

    すみ

    たしかに実家に顔出したい気持ちもありますよね…よく相談してみます😞

    • 4月27日
まる

いやー外でランチぐらいがいいですよね😅
安定してるといえど、電車と徒歩で1時間は私だったらしんどいし嫌です…GWだといつもより混むだろうし…100歩譲って行くとしても車かタクシーにしてもらいます。
猫は私もめちゃくちゃ神経質になってたのでお気持ちわかります…ただ猫が〜ってなると、旦那さんも気にしすぎ!とか飼い猫のこと悪く聞こえるかもなので、マイナートラブル(腰が痛くて楽な体勢になれないとかトイレ近くなって何回も借りるの嫌とか)もしんどいし、お腹張ったりしたら義理の実家だと寝転んだりするの無理だから、ランチして解散じゃあかんの?って話してみたらどうですかね。

  • すみ

    すみ

    そうなんです…1時間の移動を心配してて。実家の最寄駅からは徒歩10分は歩きますし、旦那は基本的に休みの日は早く起きないので昼過ぎに行動するとなると暑いし😫
    お腹が大きくなってきたからといって、旦那の実家のソファーでゆったり座ってとか到底出来ないと思うのでよく相談してみます😣

    • 4月27日