初マタ・妊娠26週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠26週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠26週目についての質問と回答をご紹介します。

サマー

現在26週の初マタです。鼻をかむ時の腹圧は、赤ちゃんに影響ありますか?…

現在26週の初マタです。鼻をかむ時の腹圧は、赤ちゃんに影響ありますか?11月に入り、3回目の風邪をひいています(´`:)もともと副鼻腔炎になりやすく、鼻づまりを放置しておくのがこわいので、1日にかなりの回数鼻を…

のくちゃん

【PUPPPについてわかる方教えてください】26w2dの初マタです。1週間…

【PUPPPについてわかる方教えてください】26w2dの初マタです。1週間ほど前から、蚊に刺されのような赤い湿疹が2.3箇所でてきたと思ったら、たった1週間で両太もも〜足首まで湿疹が広がってしまいました。足だけ…

😍

😍

辛いですよね〜(T_T)私も経験ありです!一人目は、7ヶ月くらいから妊娠9ヶ月いっぱいまでで臨月に収まりま…

H☆R

妊娠26週の初マタです。先日、喉の腫れについての対処法をお伺いした者…

妊娠26週の初マタです。先日、喉の腫れについての対処法をお伺いした者です。この喉の腫れですが、喉にできた口内炎の痛みであることが分かりました。喉があまりにも痛くて、鏡を見たところ、喉ちんこの両側に大き…

キイロイトリ    ふなっしー

私は26w5dの初マタです。職場を5月半ばで退職をする予定です。出産予定…

私は26w5dの初マタです。職場を5月半ばで退職をする予定です。出産予定が7月半ばですが、退職した職場には出産報告をするべきなんでしょうか?(すべきと思う方は電話で報告した方がいいか、葉書で報告した方がいいか…

ゆか

26w5dの初マタです。今日の検診で「逆子だね。」と言われました。先生から…

26w5dの初マタです。今日の検診で「逆子だね。」と言われました。先生からは「寝る姿勢を意識してね。」と言われただけなのですが、少し不安です。これから赤ちゃんが元の位置に戻るようにするには、逆子体操などした方…

いちご

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです…

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです。24週の検診で子宮頚管が7ミリと診断され、即入院になりました。マグセント10ml/h点滴開始。26週で頚管長は0ミリになり、子宮口が0.5~1セン…

けいこ1218

けいこ1218

とても状況が似ているので、思わずコメントしてしまいました。私も24週の検診で子宮頸管12ミリと言われ、…

marimari7

皆さんのおへそについて。今、26週の初マタです。今外国にいるのもあっ…

皆さんのおへそについて。今、26週の初マタです。今外国にいるのもあって、あまり、妊婦さんの友人もいないのですが、以前日本の友人が臨月の際訪問したとき、お腹を見せてもらったことがあります。「おへそのあな…

來愛mama♡

來愛mama♡

私はデベソになってみたい!って楽しみにしてましたが平らなおへそで止まりました(笑)おへそ掃除が楽です(^…

ひーちゃ

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらい…

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらいからお腹が張り始め昼食後にウテメリンを内服しました。15時ぐらいまでお腹の張りが収まらず、膣?子宮口?お股がズキズキ痛みました(´•̥̥̥ω•̥̥̥…

まる

26wに入った初マタです。昨日の健診の際、子宮頸管が28.5mmで短めと言わ…

26wに入った初マタです。昨日の健診の際、子宮頸管が28.5mmで短めと言われました。ウテメリンという張り止めをもらい、一週間後に様子をみることになっています。家に帰り調べてみたら、一度短くなったら戻らない、…

ゆうママ♡

26wの初マタです!今日検診に行った時、赤ちゃんが1025gでした(`・ω・´)…

26wの初マタです!今日検診に行った時、赤ちゃんが1025gでした(`・ω・´)先生には少し大きめですと言われました。皆さんは私と同じくらいの週数のときどのくらいの大きさでしたか?

もこ(*^-^*)

本日26wで検診に行ってきたところ、子宮頸管が19.4mmで自宅安静で張り止…

本日26wで検診に行ってきたところ、子宮頸管が19.4mmで自宅安静で張り止めの薬を処方されました(;´д⊂)安静にしていれば、長さが長くなることはあるのでしょうか?初マタで不安です(>_<)何でも良いので、教えてくだ…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

かりん

23w〜26wくらいで逆子ちゃんだった方、性別はその頃わかりましたか?昨日…

23w〜26wくらいで逆子ちゃんだった方、性別はその頃わかりましたか?昨日も質問させて頂いたのですが私は25wの初マタです。まだ逆子ちゃんのため、性別がハッキリわかりません💦ここ3回の検診では毎回、女の子ぽいね…

ま ゆ

明日で31wになる初マタです✨切迫早産になり、26wから入院して1ヵ月経ち…

明日で31wになる初マタです✨切迫早産になり、26wから入院して1ヵ月経ちました。でも、正期産の37wまでは退院できないので後1ヵ月半も入院生活です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)2月15日~2月29日までの入院費で約7万円(⌯˃̶᷄ …

すんた

今26wの初マタです。今住んでいるマンションが子供がダメで貯金もないの…

こんにちは(*^^*)今26wの初マタです。今住んでいるマンションが子供がダメで貯金もないので産まれるまでに引っ越し出来そうにありません。何か良い方法はないでしょうか....あと、産後どれぐらいから働けるようにな…

おまめ

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていま…

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていましたが、先週ようやくセパミット内服に切り替わりました。正直、入院生活が辛くなってきました。赤ちゃんの為とは分かっていますが、結婚1年目…

さったー

さったー

私も24週から入院して、いまは26週です。一人目の時も28週から36週まで入院していました^_^;入院生活不安…

ichi0817

妊娠26週初マタです。ずっと喉に何か詰まっているような苦しさに毎日悩…

妊娠26週初マタです。ずっと喉に何か詰まっているような苦しさに毎日悩んでいます。飴を食べたり、気にしないようにしたりしていますが、苦しさが強くなってきたような気がして…同じような方がいればどうされている…

ららのすけ

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食…

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食道炎と診断されました。妊娠中になった方、出産後治りましたか?妊娠中の方何か対処されてますか?医者に出産後、症状は治まると思うけど逆流性…

さりか

今26w3dの初マタなのですが今日の健診で赤ちゃんの大きさが900gでした!…

今26w3dの初マタなのですが今日の健診で赤ちゃんの大きさが900gでした!小さい方ですかね(´›ω‹`)?よろしければ26wの時の赤ちゃんのgを覚えてる方などいましたら教えてください♪ちなみに今日は赤ちゃんいっぱい笑っ…

ぽにょみん

26週の初マタです。夫婦生活の話なので苦手な方はスルーしてください(>_…

26週の初マタです。夫婦生活の話なので苦手な方はスルーしてください(>_<)昨日バレンタインデーだったこともあり、一日デートして楽しく過ごしていたら寝る前そーゆう雰囲気になってしまい。妊娠してからお互い心配…

sasamiy

sasamiy

いい事ですね。私も妊娠中は、よく旦那はんに、襲われたものです笑と、ゆうか、妊婦姿でも、欲情してくれ…

丸猫

26週の初マタです(^^)今日、妊婦検診に行ったところ子宮頚管無力症、切…

26週の初マタです(^^)今日、妊婦検診に行ったところ子宮頚管無力症、切迫早産と診断され子宮頚管を縛る手術(シロッカー手術)をすることになりました…。まさか自分がそんなことになるとも知らず、ただただびっくり…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私なシロッカーではなくマクドナルド手術だったんですが…丸猫さんと同じように26週の妊婦健診で子宮頚管無…

どんぐり

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてく…

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてください。現在、切迫早産のため2週間の自宅安静と言われすごしています。自宅安静になる前はフルタイムで仕事をしており、お腹が頻繁に張ること…

(*´∀`*)

現在28wの初マタです胎児の胃砲が大きめだと診断されました。羊水も体重…

現在28wの初マタです胎児の胃砲が大きめだと診断されました。羊水も体重も標準範囲内だけど小さめだと…前回も同じ事を言われ今回も変わらずだったので専門の超音波検査を紹介されました。どのような病気が考えられ…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

ゆちまる

実は前回の質問とやや重なると思うのですがお許し下さい😭前回、妊娠性鼻…

実は前回の質問とやや重なると思うのですがお許し下さい😭前回、妊娠性鼻炎について相談させて頂いたのですが引き続き今も酷い鼻づまりに苦しみ、つい鼻炎スプレーを使ってしまう毎日です(回数は極力減らすようには…

ねこ

大阪府豊中市の直原ウィメンズクリニックで予定帝王切開された方、おら…

大阪府豊中市の直原ウィメンズクリニックで予定帝王切開された方、おられますか?色々、教えてほしいです😣①麻酔は脊椎麻酔のみでしたか?(硬膜外麻酔との併用ではなかったですか?)②横切りでしたか?③入院は何日でした…

saamama♡

現在26週初マタです。デリケートゾーンにかゆみがあります(*_*)先週検診…

現在26週初マタです。デリケートゾーンにかゆみがあります(*_*)先週検診でかゆくないですか?と聞かれたのですが恥ずかしくて言えませんでした。結構後悔しています(*_*)調べたところクラミジアやカンジダなど感染症…

りんりん

現在26週の初マタです。切迫早産にて自宅安静指示をされ、現在ウテメリ…

現在26週の初マタです。切迫早産にて自宅安静指示をされ、現在ウテメリンを服用中なのですが、ウテメリンのせいなのか服用後は酷い胸焼けに襲われます…横になっていても胃酸が逆流してきそうになるし、かといって起…

うに

うに

私も処方はききませんでした・・・太田胃散はすごく助かりました( ^ω^)

m∪・ω・∪

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが…

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも…

すてぃっちまる

鼠径部のしこり?について質問です。29wの初マタです。26w頃から左鼠径部…

鼠径部のしこり?について質問です。29wの初マタです。26w頃から左鼠径部にしこりがあることに気付きました。歩くとなんだか違和感と痛みがあり、最近はなにもなくとも少しずきずきします。先生に相談したところ、脱…