初マタ・妊娠33週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠33週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠33週目についての質問と回答をご紹介します。

あおちゃんママ

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ…

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ月あたりから夕方近くなるとムカムカ、胸焼けと胃痛、喉の焼けるような痛み、なにかつっかえてる感じがあり夜ご飯が苦痛です。色々調べたり、…

さっくぅ

さっくぅ

後期つわり辛いですよね(;-;)ご飯残すと怒られるんですか(;O;)?無理して食べなくてもベビーには栄養届いて…

sky.day

妊娠33週目の初マタです。男の子だってことがわかっていたので、旦那と…

妊娠33週目の初マタです。男の子だってことがわかっていたので、旦那と一緒に姓名判断等を見ながら名前をきめていたのですが、候補としてあがったのは「奏汰(かなた)」「惟吹(いぶき)」「燈弥(とうや)」でし…

さりか

妊娠33wの初マタなのですがココ最近、足や手に浮腫がでてきました!指輪も…

妊娠33wの初マタなのですがココ最近、足や手に浮腫がでてきました!指輪もつけてると痛いですし足も凄く痛いです!皆さんは何か浮腫対策とかされてますか?よかったら教えてください!

mi♡

mi♡

カリウムとるために果物を食べていますよ。浮腫み痛いですよね(T_T)指輪は外しておいたほうが良いですよ。…

希(ひかり)ちゃん♡

現在、33w5の初マタです!逆子について質問させていただきます。中期辺り…

現在、33w5の初マタです!逆子について質問させていただきます。中期辺りで逆子と判明しまして、本日の検診でやっと逆子が治っていた様子でした。ですが検診後にさらしとタオルを巻くと言い、そもそも巻く理由を説明…

ぴかちゅう...★*゚

33w2dの初マタです。胎動カウントについて質問です。できたら皆様の病院…

33w2dの初マタです。胎動カウントについて質問です。できたら皆様の病院での胎動カウントでの異常のボーダーラインを教えていただけたらと思います。(〇分以上かかったら、〇分以上胎動感じなかったら等)いつもは計…

まきまき

まきまき

私も先日2時間胎動を全く感じないときがありました(-_-;)その後は普段通り感じられたのですが、翌日の健…

ラクベジ⚑⚐

33w初マタです。健診で赤ちゃんが1600gしかなくて、2週間後の健診まで増…

33w初マタです。健診で赤ちゃんが1600gしかなくて、2週間後の健診まで増えていなかったら総合病院に転院となるそうです(°﹏° )不安でたまらず今はとにかくゴロゴロしてね、と言われました。障害や発育遅延など色々…

ゆーゆ

今は33週の初マタですカップ焼きそばが無性に食べたくなることがありま…

今は33週の初マタですカップ焼きそばが無性に食べたくなることがあります。毎日ではないのですが、たまにの1つくらいは塩分等大丈夫ですよね?(>_<;)ちなみにカップラーメンも同じことですよね?(>_<;)

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

けいちゃま

あした、マタニティフォトを撮りに行く予定です。皆さんは、マタニティ…

こんにちは!あした、マタニティフォトを撮りに行く予定です。皆さんは、マタニティフォト撮りに行きましたか?また、撮った方、どんな衣装にしました?旦那さんの格好とか、教えてください(*ゝω・*)ノちなみに、33週…

I&S&K

I&S&K

私は知り合いのママさんが写真屋さんで、39週の時にそこで撮ってもらいました。衣装は持参しました。こん…

ちがや

33w初マタです。妊娠後期は遠方への外出は控えましょうという話を聞いた…

33w初マタです。妊娠後期は遠方への外出は控えましょうという話を聞いたのですが、どれぐらいの移動でしたら大丈夫なのでしょうか?

えりか

33週の初マタです。先ほどドバッとショーツが濡れてしまい、破水かと不…

33週の初マタです。先ほどドバッとショーツが濡れてしまい、破水かと不安になっているのですが…。破水するとどんな感じでしょうか?ちなみに、胎動はあり、動くたびに水が出てくる感じでないです。色もありません。…

ruuchin

みなさんは、どの様なクッション使ってますか?33w、切迫早産で入院中の…

みなさんは、どの様なクッション使ってますか?33w、切迫早産で入院中の初マタです🙋点滴しているにも関わらず、胎動や寝返りをうつだけで張ってしまい、動悸と息苦しさでとても寝苦しくなってきました💦ツワリが酷か…

hytmam ✩

33週の初マタです!石川県立中央病院で出産された方おいでますか?地元の…

33週の初マタです!石川県立中央病院で出産された方おいでますか?地元の産婦人科から県立中央病院に転院になってしまい、不安でいっぱいです。大きい病院なので設備面では大丈夫だと思うのですが古い建物なので入院…

ひろこ◇

ひろこ◇

長女1歳10ヶ月、次女生後17日、二人とも石川県立中央病院で出産しました( ^ω^ )たしかに古い病院ですが、…

もも

今日から33週目の初マタです。今日検診がありました!赤ちゃんが2週間前…

今日から33週目の初マタです。今日検診がありました!赤ちゃんが2週間前は1600gだったのに2200gありました😳!結構大きいのではないかとちょっと心配になってきたのですが、出産時どれくらいまで大きくなるのかと…

みずたま

みずたま

私も33週で2,200gありましたよ( ´・ω・`)私の体重も増加、赤ちゃんも2週間分大きいと言われてかなりショッ…

ぴよママ

妊娠33週の初マタです!みなさんは、新生児服などの水通しは妊娠何週ごろ…

妊娠33週の初マタです!みなさんは、新生児服などの水通しは妊娠何週ごろしましたか?天気が悪くてなかなか天日干しができないので、私はまだできてません(*_*)

♪

切迫早産入院中の初マタです。現在33w5dで、26w9dに鮮血の大量出血の為…

切迫早産入院中の初マタです。現在33w5dで、26w9dに鮮血の大量出血の為、病院へいくと切迫早産と診断され、そのまま入院になりました。31w6d、32w0d、33w3d、それと本日33w5dピンク色のおりものが頻繁に出るように…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

hikari☆

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいま…

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいました。同じように前置胎盤と診断された方、出産週数はどれくらいでしたか?今まで出血などはありません。これから何があるかわからないからとい…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私も部分前置胎盤で5月4日が予定日でしたが、帝王切開だと通常37wから38wに手術とのことで、私はまだ確定…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

ちゃす ♩

33wの初マタです ♩♩ちょっと気になるので質問します \( ˆoˆ )/最近よく…

33wの初マタです ♩♩ちょっと気になるので質問します \( ˆoˆ )/最近よく、お腹の中での胎動が、顎がカクカクなるような感じと似たような、カクン、カクン、とコリコリするような胎動があるのですが、赤ちゃんはお腹…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

さささささ

34w0dの初マタです( ¨̮ )子宮頚管21mm・子宮口開きかけており、ベビの頭が…

34w0dの初マタです( ¨̮ )子宮頚管21mm・子宮口開きかけており、ベビの頭が触れるため昨日~入院😔35wに入った12月31日までの予定です(p_q)33w6dで推定体重2586g…ビックベイビー👶10日間の入院なんですが退屈で…み…

ちがや

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの…

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの目標体重は64kgと母子手帳に記入されています。31週の検診の時で妊娠前より+4kg体重が増えてます。助産師さんからは体重管理がしっかりできて…

Y氏

ただいま33w0dの初マタです!12月に男の子を出産予定です。妊娠が発覚し…

ただいま33w0dの初マタです!12月に男の子を出産予定です。妊娠が発覚した時は4月で暖かい日でした。性別も分からないのに主人が名前で、ふとっ「ひなた」が思いついたみたいで男の子でもいい名前だなと思い読みは「…

あーすこ

妊娠33週の初マタです。ラズベリーリーフティー試してる方いますか?また…

妊娠33週の初マタです。ラズベリーリーフティー試してる方いますか?または飲んでいた方いますか?先日yogiのラズベリーリーフティーを購入して21時頃に飲んだのですが、飲んで1時間後位からお腹の張りがいつもよりす…

a.i

33w4dの者です!前駆陣痛について教えてください✨3日前くらいから、一日1…

33w4dの者です!前駆陣痛について教えてください✨3日前くらいから、一日1回〜数回生理痛の様な痛みがあります!元々生理痛はひどかったのもありますが生理痛よりは全然痛くありません!掃除などしてて痛くなって我慢し…

よっぴー☆☆

足立区の待木医院で出産予定です。ただいま33週の初マタです(^-^)普通分…

足立区の待木医院で出産予定です。ただいま33週の初マタです(^-^)普通分娩、帝王切開それぞれ実際にはどのぐらいの自己負担になるのでしょうか?これらは、必ず退院時に差額清算になるので、お金をいくら準備したら…

ママ

妊娠検査薬で陽性反応が出たものの保管についての質問です💡使用した妊娠…

妊娠検査薬で陽性反応が出たものの保管についての質問です💡使用した妊娠検査薬で、くっきり陽性反応が出たもの、皆さんどーしてますか?出てるか出てないかよく分からない薄く反応が出た検査薬なら、多分、あたしの…

そぬ

33wの初マタです。お恥ずかしい話なのですが、元々ぽっちゃりめでした。…

33wの初マタです。お恥ずかしい話なのですが、元々ぽっちゃりめでした。さらには、ちびです、、。146cm、妊娠前体重は55kgです。今は62kgです。最初の病院では+10kgまでの指示でした。昨日の妊婦検診で、低身長と体…

さわ★

さわ★

わたしも150センチしかないうえに、体重も同じくらいです(*^^*)