※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
妊娠・出産

妊娠後期で孤独感や不安が増し、つわりが続く中、夫が遊びに行くことに対して不満や無力感を感じています。このような状況で孤独感が増すのでしょうか?

妊娠33wです。
妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりません。
初期の頃からつわりがひどく後期も続いていてほとんど家で過ごしています。
旦那は土日休みでサーフィンに行ったり
地元(車で2時間)に帰ったりほとんど遊びに行ってます。
今日、地元に帰るのは午後の予定だったのに家にいてもつまらないからって帰っちゃいました。
いろいろ溜まってたものが一気に込み上げてきて大泣きしてしまいました。
妊娠後期って孤独感って増すものですか?
無力感もありつつお皿とかおもいっきり割りたい気分です。。

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私それで部屋の中めちゃくちゃにしてやりましたよ笑
旦那さんにはもう少し自覚してもらいたいものですよね
二人の子供なのに
旦那さんと話し合いはできない感じですか?

あおちゃんママ

おはようございます♡
体調、大丈夫ですか??(T_T)
孤独感、わかります〜うちも旦那が土日なくGWもずっと仕事でしかも帰り遅いし…家で一人でいるとさらに色々考えたり、不安感が募りますよね💧私はまだ働きに出ているので、平日日中帯はまだ大丈夫ですが、産休に入ったら何すればいいのか今から不安ですもん😓旦那さんに今の気持ちをきちんと話して、フォローして貰う事をお勧めします!仕事とかじゃなく、遊びならもっと側にいてほしいですよねぇ〜(´Д` )男ってやつは、本当に、自分は何も体も変わらないですもんね。父親としての自覚を持つのは難しいと聞きますし、今のうちから色々とサポートして貰うように躾!ですね笑。

孤独感不安感が酷い時にはママリで話聞いて貰うのも落ち着きますよ、私、本当このアプリでお世話になっています笑😃

もう少しで赤ちゃんに会えますよ♡お互い頑張りましょうね♡

楓真mama♡ᐝ

あたしも不安感、孤独感すごく有ります(´;ω;`)

初期の悪阻も6ヶ月頃まで続いて、後期の悪阻もかなり酷めで凄くしんどいし、、

気づいたら泣いてることしょっちゅうあります💦

情緒不安定なこと理解してもらうのも難しいし、なんかドンドン孤独になっていっちゃいますよね( ; ; )

yupi♡

あたしもありましたよ〜。孤独感とてもよくわかります。旦那には言えないことも山程あるし、、、

初産でわからないことだらけ、臨月に入るとどうしたらいいのかと孤独感感で涙を流す時もありました。その度にこのアプリ覗いていたような気がします。

でも赤ちゃんの事を考えて頑張りましたよ。もうすぐで妊婦生活も終わりです。頑張ってください(^^)

akko0325

休みの日に旦那さんだけ出かけるのイラつきますよね:(´◦ω◦`):
孤独感も、急に涙がこみあげてくるのも、すっごくわかります(´;ω;`)
私は旦那さんに家に居てもらうために、
あーしんどい
はあお腹が重いな~
と言ってみたり、息切れしてみたり、
なんでも大袈裟に振舞ってみてます(笑)
今は切迫で入院中なんでものすごい心配かけちゃってますけどね💦
いっそのことお皿思いっきり投げてそのままにしておいてみては?✨
孤独な時はいつでもここで話聞きます(*^^*)

みちち

めちゃくちゃの後の片付けはご主人がやってくれました?笑
話も聞いてくれるし妊婦についてもすごく調べてくれるけど情緒不安定なんだね〜って感じで遊びに行っちゃいます…

みちち

お昼寝したら楽になりました(T ^ T)平日の残業や土日の出張は行ってらっしゃい♡って感じなんですけど
◯◯日出掛けるとか言われると毎回涙でます💦
正直、地元に帰って何してるか分からない、信用性がないので余計不安になります。
優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )

みちち

私も6ヶ月までつわりがありやっと楽になった〜!って思ったらすぐに後期悪阻…
大好きなお酒も飲めず、旦那だけ飲みに行ってるのがストレスです。
FBなどで友達の飲み会の写真見たりするだけでどんどんみんなと距離ができる気がしちゃいます。早く解放されたいです!笑

ちぃまま( ˙ω˙ )

いやなんもしてくれませんでした
部屋でジャンプ読んだりAV見たりしてました
妊婦だから情緒不安定だから言うてるだけだろと思われがちですがなんて表せばいいかわからないですがとにかく気持ちがめちゃくちゃになりますよね

みちち

そうなんです!!今日は生意気に銀座に飲みに行くって( ̄^ ̄)ゞ
出かけてる間、連絡とらない人なので女関係が不安で不安で。
私も薬の副作用で苦しかったとき何度も苦しい!苦しい!って言ってたのに無視です笑
入院ですか(T ^ T)旦那さん!今だけでなくいつも心配してあげて!笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

みちち

うわ、悔しい!!
帰ってきても無視することにしました笑
弁当も作ってやんない。
はあーーー大暴れしたい!

Miko☆!

めっちゃわかりますー!
妊娠してからかなり情緒不安定で少し前まで毎日泣いてました( 。>﹏<。)
というのも旦那の帰りが毎日遅くて…。
初めての妊娠で不安で不安で。
マタニティーブルーってやつですかね?
たぶん、みなさん経験されてるんじゃないですかねー??
ストレスたまりますよねー(>_<)

もぐママ

ゆみちちさん大丈夫ですか??>_<
気持ちわかります!!
私も後期に入りました!
妊婦になってからよく泣くようになりましたよ!笑
つい先日も旦那の前で大泣き^o^💦💦笑
いろいろ不安になりますよね!!
1人でいると悪いことばかり考えちゃったり、もちろん調子が良いときもありますが🌟

これがマタニティーブルーか!!と軽〜く考えるようにしています!追い詰めてもベビさんにも悪いし☻

なんのアドバイスにもなりませんが、お互い頑張りましょう❤️❤️

みちち

妊娠初期ずっーと泣いてました(>_<)その時は仕事やお金に対する不安と旦那の女関係で💦
中期はわりと精神的に安定したけど後期も初期とは違った不安や孤独感で泣きっぱなしです。
でもママリの方たちに助けられてます^_^

みちち

ありがとうございます!
私も今日旦那の前で大泣きしました💦笑
なんで泣いてるの?どうしたのー?って聞いてきたけど言いたいことがまとまらず考えてたら
行ってくるねーって出て行きました。その瞬間もっと泣きました笑

はい♡後少しの辛抱!頑張りましょう^_^

ともみっくす

初めまして!お気持ち凄くわかります。33w切迫早産で自宅安静中です(-_-)気持ちのムラが激しくて何だか疲れてしまいます。旦那が頼りなのに旦那にイライラしてしたくない喧嘩ばかりしてストレス半端ないです。
ちなみに今日は気持ちの落ち込みが激しくてお風呂すら入りたくなくてずっと寝ていました..そんな中病院から電話あり中期に検査した糖の数値が陽性なので今週もっかい再検査しますと今更言われ更にふさぎこみたくなりました。明日はこの気持ちも晴れれば良いな~‼ホルモンバランスとの付き合い大変ですよね、けど自分だけじゃなくて励みになります(^O^)

みちち

旦那が仕事のときは大丈夫なのに遊びでいないと本当に不安でずっと泣いてました💦なにが不安かも自分ではよく分からなくて困ってます笑
私も妊娠初期、情緒不安定のときはお風呂入らない日がよくありました(^_^;)
嫌なことが重なると何もしたくないですよね…
明日はいい日になるといいですね☆

ともみっくす

そうですね、何か自然と泣けてきますよね(-_-)男の人は妊婦の苦しみなんて絶対わからないですもんね、うちの旦那は仕事でほとんどいなくて帰ってきて即ゲームなので話かけても上の空で、最近は今更単車にハマりだしてバイクの調べものばかりしてます。悲しくなります。ゴメンなさい~何だか愚痴っぽくなって。赤ちゃん産まれたら旦那も成長してくれる事願ってお互い頑張りましょう(^O^)

みちち

うちもそうですよ〜!起きたらゲーム。帰ってきたらゲーム。
話も聞いてないのでぶちぎれしました笑
そしたらご飯食べるときはゲームしなくなりましたが…
赤ちゃん生まれても自分だけ遊びに行くようなことゆってたのであてにしません。
男にはこの気持ち一生分からないですよね(>_<)
はい、頑張りましょう!!

ともみっくす

わ~!一緒~何か呆れて笑えてきました笑。のんびりいきましょ~笑