※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

マタニティーフォト経験者に質問です(^^)マタニティーフォト考えていま…

マタニティーフォト経験者に質問です(^^)

マタニティーフォト考えています。

①何週の頃撮影しましたか?
②どなたと行きましたか?
③衣裳はどうされましたか?
④どのくらいの時間かかりますか?
⑤いくらくらいになりましたか?

ちなみに私はもう33週で、里帰り出産の関係で、旦那に付き合ってもらうことができません…。
一人で行くか友人に付き合ってもらうかで悩んでいます…。
スタジオアリスで撮影を考えていますが、まだ店舗には確認していないので、衣裳はどうしたらいいものかわからず…。

わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いしますm(._.)m

コメント

ひなみうた

①9カ月頃のお腹が一番綺麗と言われ9カ月で行きました。
②1人目はひとりで。
2人目は上の子の七五三と同時にやったので家族3人で。
③1人目の時は用意してもらい2人目の時は自分で用意しました。
④2〜3時間くらいでした。
⑤1人目の時は全データ込み15,000円、2人目の時は七五三プランでやったので基本料0円に七五三のアルバムやデータで50,000円でした。

1人目の時は芸能事務所が運営してるスタジオで、2人目の時はスタジオキャラットで撮影しました。
1人で撮ってもらった写真お気に入りですよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)
    ひとりで行く方がいらっしゃって心強いです(^^)

やはりいい思い出になりそうですね!

• 1月20日
はるか96

私は37週の時に同じ週数のお友達夫婦と撮りに行きました✨
衣装は自分でジーパンとチェックシャツを用意してて、カメラマンさんがよくある白のスカートにチューブトップ的なものを貸してくれて撮影しました✨
じかんは2夫婦で、ベリーペイントもしたりで4、5時間かかったかな?(>_<)
個人でマタニティフォトの撮影をしている方にお願いして、ホームページに掲載OKとの条件で、データも全て頂けて、出張費込みで8000円とかなりの格安で撮影してもらえました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます(^^)
    旦那さんとお揃いの衣裳も素敵ですし、ベリーペイントも素敵です♡
    格安で羨ましいです!

• 1月20日
みちゃ

①週数はよく覚えてないのですが、8〜9ヶ月あたりに撮影しました。

②旦那と行きました。

③私はスタジオアミというところで撮影して、そこでは衣装貸出でしたので持参はしませんでした。

④撮影料が3,000円で、あとはフォトブックなどに応じて値段が変わってきますが、私は総額5万ほどかかりました。

お一人でマタニティフォトとりにいく方もいらっしゃるみたいですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

それとスタジオアリスは確かマタニティの衣装は貸出していなかったかと思います。
私がスタジオアリスに問い合わせしたとき衣装は持参と言われたのと、マタニティペイントもしたかったのですが、それもやっていなかったのでスタジオアリスでは撮影しませんでしたが、、、

参考になるかは分かりませんが( ´;ᴗ;` )
人それぞれになるとは思いますが、体調がいい時などにマタニティフォトやるといいですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
妊娠時を振り返ったりする時に懐かしくなるので私はいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます(^^)

5万円!やはりかかってしまいますよね^^;

スタジオアリスは衣裳貸出ないんですね!
    貸出あるとかネットで見たもので…。ちょっと古い情報だったかもです^^;

やはりやってみるのもいい思い出ですよね(^^)

• 1月20日
ももりんご♪

私もスタジオアリスで撮影しました(*^^*)

①34wで行きました
②夫と子どもと
③普段着と、お店で貸してくれたマタニティドレス
マタニティドレスは、ベージュ?薄いピンク?みたいな色のお腹を出せるドレスが1着のみありましたよ!
④撮影自体は30分程度
その他に、待ち時間やデータを選ぶ時間もかかります。
⑤火曜日は、マタニティフォトの日なので、狙って行くと撮影料が無料になるのと、写真1枚頂けます♪あとは、自分の希望な写真の枚数やアルバム等に寄ると思います‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタジオアリスのマタニティーフォトだとかなりお安く出来るみたいですし、データも貰えるみたいだったので、スタジオアリスで検討中です!
    撮影時間あまりかからないのですね(^^)
    ひとりで行く方向で考えているので、長時間だとちょっと不安で^^;

• 1月20日
HK*

確か30週の時に、都内のハピリィっていうところで
旦那と行きました!
貸衣装で2パターンの衣装とCDRと動画付きで30000~35000円ぐらいでした!(妊娠線補修なし)

2~3時間でしたね(^^)

写真のサンプルが素敵だったのでここにしました!

お住まいがどこかわかりませんが、名前が違うけど他の県にもあるはずです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ネットで調べましたが、ど田舎なので店舗無かったです 笑

それにしても素敵ですね!
    衣裳も選べるし、ポイントメイクまでしてもらえるし、補修や動画まで♡
    こういうのが地元にもあるといいのですが^^;

• 1月20日
さおりん。

こんばんは(*^o^*)
ついこの前の日曜日に撮影してきました!
①35w4d
②主人と
③無料貸出ありましたが、お揃いの私服で★
④撮影時間は20分くらい+写真選びなどで入店から退店まで50分くらい
⑤撮影料+写真1枚無料券持ってましたが、3枚写真を選んで下さいとのことでやっぱり欲しくなっちゃって…笑
16000円くらいでした!

ちなみに私もスタジオアリスでしたよ( ^ω^ )
お腹が目立つ私服でもいいですし、その日にこういう衣装もありますよってお店の方がオススメしてくれましたよ(^O^)♬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんとお揃い、素敵ですね(^^)
    1時間かからなかったんですか?凄い!
    やはり写真選ぶとなるとどれも欲しくなっちゃいますよね笑

スタジオアリスでも衣裳種類があるんですね。やはり一度問い合わせしてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月21日
トミー❁

スタジオアリスのマタニティーセミナーに参加して無料で写真を撮ってもらえました(^ ^)
無料なので良くも悪くも…なかんじでしたが。笑。

①9ヶ月の時
②一人で
③お店で二着の中から一着選びました
④セミナー込みなので2〜3時間くらい
⑤無料

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタニティーセミナーやってる店舗だったんですね(^^)
    私の所はセミナーなくて…泣

スタジオアリスは写真1枚なら本当に無料なんですね!
    火曜日狙いで問い合わせしてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月21日