※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきーあや
妊娠・出産

むずむず脚症候群に悩んでいます。妊娠後期で毎日足がむずむずして眠れません。医師に相談したがあまり助言がなく、解消法を知りたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になってます(*›◡︎‹*)

質問なんですが、むずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか(・・?)

私は元々高校のときになって、でも病名もわからず頻繁でもなかったので放置してましたが妊娠後期に入り毎日で基本的には朝まで足がむずむずしてねれないです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

旦那のお弁当を詰めて旦那送り出してから午前中寝るってぃぅスタイルになってます(´口`)↓︎↓︎

最近この病名も知って産科でも話したのですがあっためたりしなさいくらいにしか言われず、さすがに毎日朝まで一睡もできないのは辛くて…

貧血も別に引っかかってないし、運動もしろとか書いてあったけど散歩行っても変わらずでむしろちょっと頑張って歩き回ったときは余計足にきます(ー ー;)

もしこれやったら足落ち着いたとか解消法あれば教えてください>_<

ちなみにクリスマス予定日の今33週です✩︎⡱

コメント

MOG

私も昔から症状は感じましたが、妊娠初期からむずむず酷くなってます( ; ; )
辛いですよね…

私は温めたり、足の裏やふくらはぎをマッサージすると少しはマシになります!
どうしても無理な時は手術中に使う、市販のより着圧が強いソックスを短時間だけ履きます!

少しでも楽になるといいですね(^^)

• がっきーあや

がっきーあや

ありがとうございます✩︎⡱

着圧強めのソックスですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

見に行ってみます♡

寒くなってきたので暖かくしてお過ごしください◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月9日
luvまま

予定日一緒です♡私も妊娠前から症状があり、マッサージしたり運動したりしてましたが、妊娠初期から自宅安静の為運動出来ず症状出る日が増えました(;^_^A

旦那にマッサージしてもらって、着圧ソックス履いたり、私的には足の指広げて寝ると症状和らいだので、ペディキュア塗るとき足の指にはめるスポンジの…名前わからないんですがそれをはめてモコモコ靴下履いて寝てます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッあとはベルメゾンでマッサージソックスというの買って履いてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

そして牛乳を明治のラブに替えてからなんとなくよくなったような(笑)私も貧血ではないのですが、ラブには葉酸と鉄分が入ってるから飲むようにしてたら気持ち的な問題かもしれませんが…なんとなく良くなりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

• がっきーあや

がっきーあや

まさかの予定日一緒なんですねー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

ずっと自宅安静だったんですね>_<

やはりマッサージとか着圧ソックスなんですねー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

今日午後見に行ってきます♡

明治のラブって赤いパックの牛乳でしたっけ(・・?)

さっそく今日から飲んでみます♡

牛乳に葉酸も鉄分も入ってるのあるとか知りませんでした(´口`)↓︎↓︎

お互いあとちょっと頑張って元気な赤ちゃん産みましょう(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 11月9日
  • luvまま

luvまま

あとちょっとですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ緊張感ハンパないです♡

明治のラブは白と青のパックですね‼︎

• 11月9日
  • がっきーあや

がっきーあや

同じく最近ちゃんと無事産めるかとか産後の不安とか緊張感ハンパないです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

来月の今頃はもしかしたら産まれちゃってるかもだし♡

まわり結構早めに産まれてて(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

危ない危ない(笑)

間違えるとこでした(´口`)↓︎↓︎

ちょーどスーパーの牛乳の前で悩んでてアプリ開いたらちょーどきてて確認して同じ物購入しました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

今日から飲みます◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございました❥︎・•

• 11月9日