妊娠後期・運動に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・運動についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・運動についての質問と回答をご紹介します。

ずんママ

34wの初マタです(^^)最近産休に入ったので無理して出掛けたり、家の掃除…

34wの初マタです(^^)最近産休に入ったので無理して出掛けたり、家の掃除、軽い運動などしていたら昨日からぎっくり腰になってしまいました(ーー;)本当痛いし動けないし寝ようと思ってもお腹も重く腰も痛くなす素手が…

さぁ

妊娠後期に入り、甘い物が食べたくてヤバい(;´Д`)摂取量とかは考えて…

妊娠後期に入り、甘い物が食べたくてヤバい(;´Д`)摂取量とかは考えてるけど体が欲するorz皆さんは、妊娠後期のときどのくらいの頻度で甘い物たべてましたか?また、安静期間中で運動とかできなくて体重管理が難し…

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠後期の体重増加について。後期ってこんなにも体重が増えるもんです…

妊娠後期の体重増加について。後期ってこんなにも体重が増えるもんですか?妊娠前とほぼ同じ量の食事を取ってるはずなのに、運動量が少ない為かブクブクと太ります。明後日で30週ですが6.5キロ程増えました。来週か…

たつ*とも

今妊娠8ヶ月なのですが、お腹が苦しくて苦しくて…犬の散歩をしながら30…

今妊娠8ヶ月なのですが、お腹が苦しくて苦しくて…犬の散歩をしながら30分〜1時間くらいあるいてますが、常に、食べ放題でお腹いっぱい食べた後みたいな苦しさで、歩くのがつらいです。張ってるのとは違うと思うので…

kyon

kyon

明後日予定日の者です!私も食べるのが大好きなのでつい食べ過ぎて、お腹が苦しいくらいパンパン・・・とい…

ななたま✩︎⡱

妊娠後期に入ったばかりの者です!元は普通体型で(161cm.53kg BMI20)妊…

妊娠後期に入ったばかりの者です!元は普通体型で(161cm.53kg BMI20)妊娠8ヶ月に入ったばかりの今、食事に気をつけているのに体重がどんどん増え、13kg増えています。お腹が大きくなってきて、足腰に負担がかかり…

レトロ

妊娠後期、切迫早産で入院中です。トイレと食事以外は寝とくという安静…

妊娠後期、切迫早産で入院中です。トイレと食事以外は寝とくという安静度なのに、食事がかなり多いんです。しかもしっかりした味つけで…調理師さんがお膳を下げにくるので、残すのは悪い気がしてなんとか全部食べて…

ころ𖧷 ⁺.

妊娠後期の体重管理について教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の検診で+9キ…

妊娠後期の体重管理について教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の検診で+9キロとなってしまい太り過ぎ!と怒られてしまいました。尿検査や血圧やむくみなどは何も問題はないそうです。妊娠初期はつわりもなく食欲だけが…

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

現在34週になります。日々お腹も大きくなり動くのが億劫になってます。…

現在34週になります。日々お腹も大きくなり動くのが億劫になってます。元々体力もあまりないので出産に向けて運動が必要な事は重々承知しているのですがなかなか家から出れず…妊娠されている方は週に何回、何分くら…

ぴー4020

妊娠28w4dの初妊婦です妊娠後期に入ってから再びつわりのようなものに悩…

妊娠28w4dの初妊婦です妊娠後期に入ってから再びつわりのようなものに悩まされています。微熱や頭痛、下痢、嘔吐、食欲減、胃のムカムカ、動機、体がとにかくだるいです。健診で赤ちゃんは問題なく順調だと言われて…

ちいたぁ

ちいたぁ

現在二人目が27w5dです(^-^)私はつわりが酷く、落ち着いてからも白米は食べれないくらいの後期づわりが続…

ラズ

妊娠後期、膝が痛くなった方いますか?最近、右膝が痛くて…痺れてるよう…

妊娠後期、膝が痛くなった方いますか?最近、右膝が痛くて…痺れてるような痛さというか、説明しにくい痛さが続いてます。>_<ただの運動不足でしょうか?

めんの

で骨盤矯正とかされたことありますか?または今行ってるって方いらっしゃ…

で骨盤矯正とかされたことありますか?または今行ってるって方いらっしゃいますか?妊娠前の体重までのあと5キロが痩せません(>_<)去年の2014年12月3日に出産しました産後2ヶ月と8日が過ぎました。まだ約2ヶ月しか経…

退会ユーザー

1回矯正しても普段のクセや生活でまたすぐ元に戻ってしまうそうです(;´Д`)なので2~3週に一回通ってい…

がっきーあや

質問なんですが、むずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか(・・?)…

質問なんですが、むずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか(・・?)私は元々高校のときになって、でも病名もわからず頻繁でもなかったので放置してましたが妊娠後期に入り毎日で基本的には朝まで足がむずむずし…

luvまま

luvまま

予定日一緒です。私も妊娠前から症状があり、マッサージしたり運動したりしてましたが、妊娠初期から自宅…

ひめちゃん✳︎

おはようございます!腹痛、こむら返りについてです。妊娠後期33wになり…

おはようございます!腹痛、こむら返りについてです。妊娠後期33wになりました。昨日の夜からお腹というか、右の腰骨と恥骨の間くらいの場所がじーんと鈍い感じで痛くて、朝起きてもまだ痛いです。ほんとにじーんと…

Edy♡

予定日前に出産された方に質問です!現在29wの初産婦です(^^)妊娠後期に…

予定日前に出産された方に質問です!現在29wの初産婦です(^^)妊娠後期に入り、そろそろ赤ちゃんを我が家に迎え入れる準備を始めたところです。赤ちゃんの大きさは初期の頃から少し大きめで順調とのこと。正期産に入…

ももん

筋肉の有無ってやはりかなり安産には関係あるのでしょうか(ーー;)今…

筋肉の有無ってやはりかなり安産には関係あるのでしょうか(ーー;)今から産むの楽しみで楽しみでしょうがないのですが学生時代から運動もしておらず筋肉本当にないです😩妊娠前でも腹筋5回もできないくらいです…こ…

えー🎶

産休に入って2週間経ちました。食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が…

産休に入って2週間経ちました。食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が減っているためか体重は増える一方です。むくみもあり、安静にする時間を増やすよう言われて、横にもなっていますが、あまり変わらず。最近雨…

kitty

最近、眠気がすごいです。昨夜は23:30頃に布団に入り、4:40頃に御手洗い…

最近、眠気がすごいです。昨夜は23:30頃に布団に入り、4:40頃に御手洗いに目が覚め、そのあとすぐ寝たように記憶してるんですが、それでも今まだ眠いです(-.-)Zzz・・・・妊娠前は睡眠時間の短い生活で1:30就寝、6:…

りんご

質問とかじゃなくただの私事なのですが…今日胸のマッサージをしていて、…

質問とかじゃなくただの私事なのですが…今日胸のマッサージをしていて、何となくふと胸全体を絞るようにしてみたら乳白色と透明な分泌液がじわっと出てきました!今までマッサージし始めにちょこっと出るくらいでし…

もちこ

27w1dの初妊婦です!体重管理について悩んでいます。妊娠前は152cm44kgで…

27w1dの初妊婦です!体重管理について悩んでいます。妊娠前は152cm44kgで、現在48kgでプラス4kgです。全然体重増えないなーと思っていたら、6ヶ月に入った頃からグングン増えるようになり(年末年始食べ過ぎたのも原…

じゃりんこ*

じゃりんこ*

私は最終13kg増えましたよ!病院では助産師さんに増えすぎないようにと毎回注意を受けてましたが、臨月に入…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

みずきまる

妊娠高血圧症についてです。第一子の妊娠・出産時に35週でいきなり妊娠…

妊娠高血圧症についてです。第一子の妊娠・出産時に35週でいきなり妊娠高血圧になり、心不全と腎臓障害も併発して母体が瀕死状態になった為に大きい病院へ緊急入院からの緊急帝王切開でした。病名は周産期心筋症(…

こっこ

どうしようもないって分かってることなんですけど…昔からずっと弟に対す…

どうしようもないって分かってることなんですけど…昔からずっと弟に対する嫉妬でモヤモヤしてるので、吐き出す場所をください。勉強は出来たけど、運動神経や愛嬌や社交性はなく小さな時から苛められっ子だった私。…