妊娠30週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

ムーミン0624

32週です。30週の検診の時に子宮頸管が32mmあり大丈夫と言われましたが…

32週です。30週の検診の時に子宮頸管が32mmあり大丈夫と言われましたがそれからもお腹の張りが頻繁にあります。少し立ったり動いたりするだけでお腹がカチカチです。もう少しで検診なので聞いてみようと思いますが…

とことこハム太郎

今30w4dなんですが2、3日前からおへその上あたりから胃にかけて生理痛の…

今30w4dなんですが2、3日前からおへその上あたりから胃にかけて生理痛のようなじわじわくる痛みがたまにありますT_T訳があってずっと里帰り先の病院で検診を受けていて家からは電車で1時間くらい…。次の検診は21日…

もっちょまま

今30w3d、切迫早産で自宅安静中です。0時半頃お腹の張りで目覚め、ウテ…

夜分遅くに失礼します。今30w3d、切迫早産で自宅安静中です。0時半頃お腹の張りで目覚め、ウテメリン飲みその後寝付けず。寝る前に飲む分を飲み忘れました。その後、一時間に2回くらい、胎動なのかお腹の張りなのか…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

キティコ

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検…

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検診ではお腹が張ってて赤ちゃん下がり気味だけど子宮頸管長は4cm以上あるので張り止めは飲むけど普通の生活でOKと言われました。が、今日はお…

deleted user

退会ユーザー

同じような状況でした💦私も5日前の健診で異常なかったのですが、昨日から張りが頻繁になり痛みもあったの…

みつん

ただいま30週になります。ここ最近横になると、右の背中、肩甲骨の内側…

ただいま30週になります。ここ最近横になると、右の背中、肩甲骨の内側あたりが痛くて眠れません>_<左向きに寝ても右の背中が痛み、仰向けに寝ると痛みはなくなります´д`;でも後期になるにつれて、仰向きは赤ちゃん…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

kaori∞

今日で30w0dになりました。お腹の張りについて質問なんですが今朝からい…

今日で30w0dになりました。お腹の張りについて質問なんですが今朝からいつもよりお腹が硬い事が多く、胎動も上を思いっきり蹴られたと思ったら、膀胱あたりを蹴られる?感じがして、ポコポコよりモニョ〜と動く感じ…

ストロベリーいちご

もうすぐ30w!入院中です。最近!食後、お腹パンパンで苦しくなります~💦…

もうすぐ30w!入院中です。最近!食後、お腹パンパンで苦しくなります~💦点滴してるので‼お腹の張りはないんですが…妊婦さんは、そのぐらいから苦しくなるものですか?それとも‼産まれてしまうこともあるんでしょうか❔

☆らいと☆

現在2人目妊娠中で31w3なんですが、30w辺りからお腹の張りが頻繁にある…

現在2人目妊娠中で31w3なんですが、30w辺りからお腹の張りが頻繁にあるのとたまぁ〜にですが痛みが少し出たりします、夜寝てて寝返りするだけで張ったりします(~_~;)昨日健診だったんですが、子宮頸管?が3㎝で少し…

うさぎぃさん

30週の初マタです。低置胎盤と診断され?経過観察しています。お腹の張り…

30週の初マタです。低置胎盤と診断され?経過観察しています。お腹の張りがとまらなかったらウテメリンを飲むよう言われて処方されておりますが、お腹というより、横腹が痛んで脂汗がでています。これはお腹の張りに…

4児ママになる(25)

4児ママになる(25)

お腹の弾力はどうですか?全体的に固くなってないですか?お腹が張ると少し息苦しいなど症状もありますが、…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

りのろん.

昨日の30w定期検診で切迫早産と診断され急遽入院になりました。子宮口が…

昨日の30w定期検診で切迫早産と診断され急遽入院になりました。子宮口が1.5㎝開いてて子宮頸管も短いみたいです。お腹の張りを示す指数は最高73とでました。初産で不安でいっぱいです。37週ごろまで入院になりまし…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

まぁちゃん

ただのお腹の張りと前駆陣痛の違い教えてください。切迫早産と言われて…

ただのお腹の張りと前駆陣痛の違い教えてください。切迫早産と言われて元々お腹が張りやすいのですがそのお腹の張りとは限度の違う痛みがたまにあります。ただのお腹の張りは、あっ張ってきたな…って程度でもたまに…

moco.jp

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と…

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と言われ.産後2ヶ月で円錐切除術をしました。そして今2人目を妊娠中です。妊娠した時から.円錐切除の影響で早産になる可能性はあると言われて…

m&yママ

30wに入り、お腹の張りも増えました。只今、双子ボーイズ妊娠中です。三…

(*´・ω・)ノこんばんわぁいつもお世話になっております。30wに入り、お腹の張りも増えました。只今、双子ボーイズ妊娠中です。三度目の妊娠で双子で。わからないことばかりで、上の子の時はこんなんじゃなかった!っ…

ほり33

30w0dの初マタです。ここ1週間お腹の張りが頻繁にあり、夜寝るときに凄い…

30w0dの初マタです。ここ1週間お腹の張りが頻繁にあり、夜寝るときに凄い張ります。すぐ治まるのですけど、また張っての繰り返しです。今日昨日頃から初めて少し痛みを感じます(´;︵;`)体勢を変えたら張って、同じ体…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

あゆ1002

20週の時、子宮頸管縫縮術をやり、12日間入院し、その後張りどめの内服…

20週の時、子宮頸管縫縮術をやり、12日間入院し、その後張りどめの内服を飲みながら生活し、2月14日お腹の張りの痛みで病院受診し一週間の入院生活を終え一昨日退院してきました。今は張り止めの内服を飲んでるんで…

m&m

現在妊娠30wです(ˊ˘ˋ*)。ここ数日急にお腹が張る回数が増えてきました。…

現在妊娠30wです(ˊ˘ˋ*)。ここ数日急にお腹が張る回数が増えてきました。痛みがあったり、張ったままずっと治まらないとかではないです。1日に10回以上、カチカチになりだして10秒~30秒くらいで治まります。明後日…

はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

お腹が大きい中、お仕事お疲れ様です!私も立ち仕事で重いもの持たないといけないことが多く、カチコチにお…

アデリー

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医…

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医の妊婦健診のため、健診を前倒しせず、明日も病院へ行く事になりました。本題なのですが、前々回の妊婦健診29週の時に赤ちゃんが、エコーで口…

ちゅんたん

ちゅんたん

よくある事だと思います!。ですが、ダウン症だとエコーで分かる。これは間違いです。ダウン症の子は早産や…

ナプンツェル☻

お腹の張りについての質問です(´・ω・`)現在32w1dです。ちなみに今現在…

お腹の張りについての質問です(´・ω・`)現在32w1dです。ちなみに今現在逆子ちゃんです(..)今日は横になって過ごしていたんですが、左を下にしていないとお腹がカチカチに張ってしまいます(>_<)仰向けでも右を下に…

doapgmwp

doapgmwp

私は現在31週で現在逆子ちゃんです。ナプンツェルさんと同じで私も最近よくお腹張ります。でも、少し休め…

こっちゃん

只今30w5dの初産婦の者です。以前も切迫早産のことで質問させていただい…

只今30w5dの初産婦の者です。以前も切迫早産のことで質問させていただいたのですが、また質問させていただきます。経験のある方、ご存知の方、ぜひお話し聞かせていただきたいです。29w3dから切迫早産で入院してい…

さやみお

さやみお

私は8カ月の終わりに切迫早産と言われ、4日間だけでしたが入院してました。退院してから10ヵ月になるまで…

あやmama

もうすぐ妊娠30週の妊婦です。妊娠初期からずっと、イライラ→泣き止まな…

もうすぐ妊娠30週の妊婦です。妊娠初期からずっと、イライラ→泣き止まないといったマタニティーブルー?があります。毎日といっていいほど、目が毎日腫れるくらいでした。あんだけ苦しくなったり、泣いてもお腹が張…

ゆき♪

お腹の張りについて教えてください。明日で30週になります。今まで張っ…

お腹の張りについて教えてください。明日で30週になります。今まで張っているという感覚がわからなかったのですが、座っている時は何も感じないのですが、立ち上がった時にお腹の皮膚が突っ張るかんじがして真っ直…

めったん

お腹の張りについて。今妊娠30週です。お散歩したり、動いてる分には気…

お腹の張りについて。今妊娠30週です。お散歩したり、動いてる分には気にならないのですが、ご飯を作ったり、洗い物してる時にすごくよくお腹が張ります…30分くらいしか立ってないんですが…少し休憩すれば落ち着く…

エアロ

エアロ

ぁたしもそのくらいの週数の時は立ちっぱなしだと張りが気になったりしました。ぁたしは立ち仕事してたの…

キスミ

30w1dの初マタです。28wの検診の時に張り止めの薬ウテメリンをもらって…

30w1dの初マタです。28wの検診の時に張り止めの薬ウテメリンをもらってお腹の張りがひどいときだけ飲んでくださいと言われてひどいときだけ飲んでたんですが29wくらいから全然平気そうだったんで飲むのを止めてたら…