※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのろん.
妊娠・出産

昨日の30w定期検診で切迫早産と診断され、子宮口が1.5㎝開いていて子宮頸管も短い状況です。お腹の張り指数は最高73で、初産で不安です。37週まで入院しますが、途中で生まれる可能性があるのか、1419gの赤ちゃんが心配です。

昨日の30w定期検診で切迫早産と
診断され急遽入院になりました。
子宮口が1.5㎝開いてて
子宮頸管も短いみたいです。
お腹の張りを示す指数は最高73とでました。
初産で不安でいっぱいです。
37週ごろまで入院になりましたが
途中で生まれちゃったりとかありますか?
まだ1419gなので不安です。

コメント

しまじろう

30wで1.5cm…
それは心配ですね(>_<)
生まれてしまう可能性があるから、切迫早産で入院になったんだと思いますよ!

これ以上子宮口が開かないように、お腹の張りや痛みは取り除かなければなりません。おかしいなと思ったら、看護師や医師にすぐにコールしましょう!!
あとは最大限、横になって居ることです。

  • りのろん.

    りのろん.

    そうですよね😢💦
    ありがとうございます✨
    赤ちゃんと頑張ります!

    • 7月18日
はるたんmama

わたしは31wで5mmと
緊急入院になりました(T^T)
確か大きさもりのろんさんと
同じくらいでした!
やはり張りが強いとなると
陣痛につながるので
赤ちゃんに任せるしかないかなと(T^T)

わたしは38w3で破水。
32wまでどうにか!と
いわれていたのに
娘さん頑張ってくれました(T^T)
ただ、入院とのことなので
なんでも不安は看護師さんや
先生に話して
少しでもりのろんさんの
辛さや不安が減りますように。。
本当入院って辛いし
いつ退院できるのかも
その時、張り返しがないかとか
先が見えないので、、
わたしは安定したからと
退院決まり退院予定前日に
改めて検査したら、
肝機能が最悪に悪いのと
赤ちゃんの発育がかんばしくないとまた入院のびたり、、

だけど病院にいると
なんでも不安は話せるし
ちょっとした変化も
相談したりNSTできたり
安心は安心なんですがね。。

たくさん不安あると思いますが
ままが安静にしてても
赤ちゃんが早くままに会いたくて早く出てこようとする場合もありますし
赤ちゃんに任せましょう!
応援してます(T^T)!

  • りのろん.

    りのろん.

    お返事ありがとうございます!
    38wまで居てくれたんですね✨
    私も赤ちゃん任せで頑張ります!
    勇気でました✨
    ありがとうございます!

    • 7月18日
yuasa12

私は23週で切迫早産と言われてウテメリンを1日3回飲んで自宅安静でした!
28週で張りがひどく1週間入院しましたが今なんとか34週でお腹の中にいます!
私もまだ不安ですが赤ちゃんにまだだよーと声をかけています(*´ω`*)
お互い安静頑張りましょ!
応援してます!

  • りのろん.

    りのろん.

    そうですよね!赤ちゃんを信じてみます😖✨✨
    私もまだだよ〜って話しかけてます👌✨

    • 7月18日
tttsachiko

今31週を迎えようとしていて、長さ1.8㎝です。。。(-""-;)
自宅安静ですが、家事と少しのお出かけしてしまっています。。。
張りを感じたら休む深呼吸するといった感じで過ごしてますが、お腹が大きくなるにつれてホントは心配です。。。(T▽T)
私のお医者さんは入院は極力避けるやり方らしく、ウテメリンは1日4回飲んでます。
何とか37週まで頑張りたいです。。。(TДT)

tttsachiko

今31週を迎えようとしていて、長さ1.8㎝です。。。(-""-;)
自宅安静ですが、家事と少しのお出かけしてしまっています。。。
張りを感じたら休む深呼吸するといった感じで過ごしてますが、お腹が大きくなるにつれてホントは心配です。。。(T▽T)
私のお医者さんは入院は極力避けるやり方らしく、ウテメリンは1日4回飲んでます。
何とか37週まで頑張りたいです。。。(TДT)

tttsachiko

今31週を迎えようとしていて、長さ1.8㎝です。。。(-""-;)
自宅安静ですが、家事と少しのお出かけしてしまっています。。。
張りを感じたら休む深呼吸するといった感じで過ごしてますが、お腹が大きくなるにつれてホントは心配です。。。(T▽T)
私のお医者さんは入院は極力避けるやり方らしく、ウテメリンは1日4回飲んでます。
何とか37週まで頑張りたいです。。。(TДT)

tttsachiko

今31週を迎えようとしていて、長さ1.8㎝です。。。(-""-;)
自宅安静ですが、家事と少しのお出かけしてしまっています。。。
張りを感じたら休む深呼吸するといった感じで過ごしてますが、お腹が大きくなるにつれてホントは心配です。。。(T▽T)
私のお医者さんは入院は極力避けるやり方らしく、ウテメリンは1日4回飲んでます。
何とか37週まで頑張りたいです。。。(TДT)