※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ1002
妊娠・出産

20週で子宮頸管縫縮術を受け、12日間入院。退院後、張り止めの内服を服用中。おりものが水っぽく薄ピンクで心配。明日で30週になります。

20週の時、子宮頸管縫縮術をやり、12日間入院し、その後張りどめの内服を飲みながら生活し、2月14日お腹の張りの痛みで病院受診し一週間の入院生活を終え一昨日退院してきました。

今は張り止めの内服を飲んでるんですが今水っぽいおりものが出てトイレにオシッコしに行ったら水っぽいおりものが薄ピンクでしたヽ(;▽;)ノ

ちなみに明日で30週になります(><)

コメント

manami.n

私も今30w1dです。
19週で子宮頸管縫縮術しました。1w入院してその後は自宅安静の日々です。
特に張ることはないのですが、とにかく安静ですね。
先生に今の症状を相談できたりするのでしょうか?相談して大丈夫であれば一安心ですよね。ちょっとのことでも不安になるし、縛ったところが痛むのか?分からないけど違和感あることも時々そう思ったり。
少しでも早く安心できますように。

ななこにこ

私も今30週。3人目妊娠中で、14週の時に子宮頸管縫縮術を受け、自宅安静を続けています!

私もこれまでにピンクの血液が混ざったおりもの何度かでました…
その度病院にかかり、みてもらったところ、私は子宮頸管を縛ったところから少し血がにじんでいると言われました。
多分動いたり、お腹が張ったりすることで縛ってあるところが引っ張っられてるんだろうねと言われ、膣内消毒をされ(細菌感染予防のためみたいです)、より安静に!と釘を刺されて帰宅してきます。

同じだとは限らないので受診はしたほうがいいとは思いますが、週数も状況も同じだったのでコメントさせて頂きました!

いろいろ不安ですが、あと一ヶ月半頑張りましょうね♡