妊娠20週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

おさとう

24週の初マタです。20週入ってすぐに頸管縫縮手術(シロッカー法)を受け…

24週の初マタです。20週入ってすぐに頸管縫縮手術(シロッカー法)を受けました!術後の出血も落ち着いてきた頃、オリモノが多くなったように感じます😭元々、妊娠前でもオリモノシートは毎日欠かせないような体質でし…

❁あいくんまま❁

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさ…

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさかの子宮頚管無力症😭思い描いてたマタニティライフとは程遠く1ヶ月ちょっとの入院で腕は点滴でボロボロ…シャワーも2~3日に1回…トイレ、シ…

ぺいころ

妊娠20週目です。今日スーパーでレジに並んでる時、急に冷や汗が出てき…

妊娠20週目です。今日スーパーでレジに並んでる時、急に冷や汗が出てきて、目の前が暗くなり、立ってられない状態になりました。これって貧血なのでしょうか?スーパーへ行く前に寄る場所があったので、30分くらい歩…

maami

妊娠20週の初妊婦です。たまにあるのですが、トイレで排尿後に排便のた…

妊娠20週の初妊婦です。たまにあるのですが、トイレで排尿後に排便のためいきむと、おしっこが出し切れていなかったのかちょろちょろっと出ることがあります。そのあと、便器を見ると結構濁っています。ちょろちょ…

HARU(≧∇≦*)

出血について(´;ω;`)現在20Wの初マタです。昨日から少量の出血が続い…

出血について(´;ω;`)現在20Wの初マタです。昨日から少量の出血が続いています。おりものシートにはつかないけど、トイレの後トイレットペーパーにつく程度です。色は鮮血ではなく茶の強い赤茶色っぽいです。病院…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

ariel717

破水、高位破水について質問です。昨日里帰りして2回目の検診でした!(初…

破水、高位破水について質問です。昨日里帰りして2回目の検診でした!(初診は20週の時です)内診があったせい?か帰ってきてから少しだけ尿漏れのような。昨日はそれで収まったのですが先ほど同じようにサラサラした水…

やしゅ

やしゅ

高位破水だと思います。私もそうでした!破水なので早く連絡して病院に行った方がいいですよ!もう少しです…

ゆーゆ

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが…

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが先ほど、横になっていたらタラーっと何かが出てきた感覚があったので慌ててトイレに行くとおりものシートからはみ出てパンツまでに水っぽい出…

みーたろ

みーたろ

出血すると心配ですよね(´xωx`)私も初めての妊娠の時、すごく血腫が出来ました。何度も何度も出血して、…

ちぃぽん

うーん🤔ただ単に妊娠中で頻尿や残尿感があるだけなのか、膀胱炎なのか………

うーん🤔ただ単に妊娠中で頻尿や残尿感があるだけなのか、膀胱炎なのか……症状でわかる違いって、排尿痛があるかどうかですかね?(^^;)妊娠したら頻尿になると思いますし、漏れそう!ってくらいトイレ行きたかったのに…

iamaaaachan

iamaaaachan

妊娠中似たようなの症状がありました!もともと膀胱炎にはなったことがあり、水分とるといいと言われていた…

あゆまい

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいに…

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいになってるから自宅安静と言われました。お腹は8ヶ月入ってたまに張りますが安静にしてればすぐにおさまるのでそんなに心配してなかったですが今…

yoppy

初めて質問させて頂きます。今 妊娠20w6d胎動も感じ、お腹も大きくなっ…

初めて質問させて頂きます。今 妊娠20w6d胎動も感じ、お腹も大きくなってきたし、体調もとてもいいのですが、先ほど寝る前にトイレに行きました所、ショーツに茶色いおりものか出血がありました。尿を足し、拭いた…

ひな

ひな

体験談ですが、同じころに茶オリが出て焦って病院で診てもらったことがあります!出たのは夜の8時だったの…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

ちぃたろん

妊娠中期の痛みについて教えてください。昨日20wの妊娠検診で病院に行き…

妊娠中期の痛みについて教えてください。昨日20wの妊娠検診で病院に行きました。その際歩くとズンズンと下腹部に押すような痛みがありました。痛みの程度としては弱い生理痛くらい。診察の際そのことを質問したとこ…

el

el

下腹部が硬くなってるのじゃないのなら 「張ってる」ではないような..ソフトボールやバレーボールみたいに…

白猫姫

初マタ20週目のものです。妊娠中の草むしりについてお伺いしたいです!来…

初マタ20週目のものです。妊娠中の草むしりについてお伺いしたいです!来週町内の活動で、公園の掃除があります。内容は、草むしりとトイレ掃除とのことでした。(まだ引っ越して間もないので初参加です)問題は草むし…

さっちゃんが

妊娠20週目を越えてから頻尿がひどいです最近は本当極端で、トイレから…

妊娠20週目を越えてから頻尿がひどいです最近は本当極端で、トイレから出た瞬間にもう尿意を感じて、続けてまたトイレ入ったら普通にジョバジョバおしっこが出るという…(笑)さっきしたおしっこはなんだったんだー、…

あすか

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手…

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手術が出来て2週間が経ちました。張り止めの点滴、トイレなどは車椅子移動、毎日の膣洗浄と、NSTをしています。張りがちょこちょこあり、全く退…

匿名さん

匿名さん

私 今33週なのですがあすかさんと一緒の状態から18週で一か八かマクドナルドうけて今も入院中です(笑)3…

りんママ

明日から20週、6ヶ月に入るのですが、最近赤ちゃんが下の方にいるようで…

明日から20週、6ヶ月に入るのですが、最近赤ちゃんが下の方にいるようで胎動が膀胱付近を刺激されている感じがします。常に下の方を蹴られているようでトイレがとても近いです。また、胎動の力も日に日に強く感じる…

あちゅ♡妊娠6ヶ月☆

あちゅ♡妊娠6ヶ月☆

えみちんさんはい!たまにウッてなりますけど最近は可愛いもんだと思ってます(o^∀^o)よっぽど元気なんです…

こうママ

低置胎盤で出血したことがある方、出血量はどのくらいでしたか?茶おりの…

低置胎盤で出血したことがある方、出血量はどのくらいでしたか?茶おりの場合は、生理の終わりかけのような感じですか?鮮血の場合なら、パンツに血がくっついていたり、おりものに混ざっていたり、ポタポタ垂れるよ…

えむ

妊娠20週です。子宮頸管が3.5センチと言われたのですが、短いでしょうか…

妊娠20週です。子宮頸管が3.5センチと言われたのですが、短いでしょうか?💦先生には少し短いと言われましたが、ネットで調べたら普通と書いてあったりします。掃除や立ちっぱなしの家事はやめるように言われましたが…

あや

あや

週数にしては少し短め、とかかもしれませんねm(._.)m私はひとりめ1.6センチで入院してましたm(._.)m病院に…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…